『特価! 投げ売り的な!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション

PENTAX K-S1 300Wズームキットペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 9月26日

  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの買取価格
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのレビュー
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-S1 300Wズームキットのオークション


「PENTAX K-S1 300Wズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-S1 300Wズームキットを新規書き込みPENTAX K-S1 300Wズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ190

返信59

お気に入りに追加

標準

初心者 特価! 投げ売り的な!?

2015/08/07 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット

クチコミ投稿数:23件

この機種(K-S1 wズーム)気にして、ずっと色々と情報を漁って(笑)きました。
昨夜はビックカメラで\49,800を見て、「安いな〜」と思って帰って来て…欲しくなっていた所でした。
その隣にはK50が\47,800!wズーム ホワイトのみで展示品でしたが…でもお買い得!

ところが、本日価格チェックしてたら…なんという事でしょう&!?\38,024ですと〜っ!
いきなり8千円も値下がりっ!
いったい、どうなってるんでしょう!
反射的に思わずボチッとしてしまいましたが、「んっ!?んっ?;」
そう言えば、K-S1はAF音の嫌な感じとケーブルレリーズが使えないという問題(自分的には大きく気になる)があったのを思い出してボチッとしたのを取り消してしまいました。
改めてK-S1とK50とで再び悩む事になりました。まだネットで購入可能なK50の機能の良さも気になるところです。

皆さんはどう思われますか?
新しいK-S1か、ちょい前の機種だけど機能的に優れているような(そう思っている)K50
か…?
選ぶとしたなら…どっち? でしょうかネ

あっ、自分は20年ぶりのデジイチ初心者です
(ずっとフィルム一眼レフやってたので)

書込番号:19033233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/08/07 20:50(1年以上前)

僕ならK50かな?
デザインの好き嫌いの部分なんですが…o(^o^)o

書込番号:19033268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/08/07 21:14(1年以上前)

>AF音の嫌な感じ

これは展示品に付いてたレンズのAF音で、カメラに罪は無い可能性があります。

>ケーブルレリーズが使えないという問題

リモコン使えばオッケー!

なので、ボディデザインを受け入れられるならK-S1を推したいところですが、ホンネを言わせてもらうなら、ダブルズームキットが4万以下というスーパープライスでも購入をためらう様では、何かとお金の掛かる写真の趣味を続けていくのは厳しいかなと思われますが・・・

書込番号:19033347

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件 PENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/07 21:31(1年以上前)

自分はS1かな

冬のイルミネーションとか
楽しそう。

書込番号:19033403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/08/07 21:42(1年以上前)

デザイン的にK-50が良いかな。

個人的には所有しているK-30で満足していますが、K-S2が安くなったら欲しいかなと。

書込番号:19033433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/07 21:48(1年以上前)

こんばんは!

K-50もK-s1もその性能から言って「信じられない安さ」になっています。
「どちらか」ではなく「両方」買ってください! と言いたいところです。

さて、現実問題として、私は昨年の暮れに
 @K-rよりも更に軽い
 A2000万画素
 Bローパスセレクター 
に魅力を感じて(特に@がポイント)購入しました。

一方、私の友人は1か月程前に
 @防塵・防滴
 A単三電池使用可
 Bオーソドックスなデザイン
に魅力を感じてK-50を購入しました。

この2機種には、明確な違いがありますので、何が本当に必要かを
再検討し、どうしても決まらなければ「両方」いくのも有りかなと
思います。(無責任な言い方ですいません)

2000万画素・ローパスレスの解像度は素晴らしく、私のお勧めはK-s1です。

では。

書込番号:19033453

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/07 22:09(1年以上前)

シンドリさん

私も、K-S1を店頭で弄っていて、「何と時代がかったAF音だ」とビックリしました。どのレンズが装着されていたか忘れてしまいましたが、ボディ内モーター使用のレンズだったかもしれません。K-50のボディ内モーターはどうなのでしょう??

デザイン的には、K-S1は奇を衒い過ぎて陳腐化が早いように感じています。オーソドックスなK-50の方が長く愛用出来るのではないでしょうか?

因みに、展示品のご購入はどんなに安くても止めた方がいいと思います。どんな扱いを受けて来たか分かりませんから。少しでも安く入手されたいのなら、ヤフオクで「新品・未使用」が出品されるのを待つのも手です。

・オークション相場「PENTAX K-50 ダブルズームキット 新品」(過去3ヶ月分無料で確認出来ます)
http://aucfan.com/search1/q-~50454e544158204b2d353020a5c0a5d6a5eba5baa1bca5e0a5ada5c3a5c8a1a1bfb7c9ca/s-mix/

書込番号:19033519

ナイスクチコミ!3


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/07 22:40(1年以上前)

スレ主様 はじめまして

私は昨年末にK-50とK-S1を両方購入しました
しばらくは二台持ちにて楽しんでましたが、K-S1で撮影した画像がクリア感があるのと 気軽に持ち出せるのでK-S1メインになりました
ケーブルレリーズは初心者の為 使わないので分かりません(;^_^A

書込番号:19033602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


suzakid77さん
クチコミ投稿数:2270件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/07 23:12(1年以上前)

ペンタックスの投げ売りは、もはや持病です
こっちが心配してしまいますね(爆)

どちらも一長一短ですね
ローパスセレクター+プライムM2でしたか 高精細はこっちかな
防滴+ツーダイアル ラフに扱えてさっさと撮れるのはあっちかな

なんて・・ まったく参考にならないレスであしからず
よき写真ライフを! 

書込番号:19033704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/07 23:34(1年以上前)

シンドリさん

たぶん、18-55のみのキットだと思いますが、K-50がAmazonのタイムセール(8/8(土)0:30〜、ただしプライム会員は30分先行)で売り出されます。これまでも、時々タイムセールに出ていたような気もします??
大してお買い得ではないかもしれませんが、気が向いたら覗いてみて下さい。

書込番号:19033768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2015/08/07 23:35(1年以上前)

早速の返信&アドバイスありがとうございます。


>ギ松永弾正さん
ボディデザインの好みもありますネ


>ギミー・シェルターさん
価格で迷っているわけではありません。余計なことながら…
一番気になっているのは、K30→K50ときて、その便利な機能をそぎ落としてしまってK−S1の登場となってしまった(防塵・防滴はガマンとしても電子水準器とかケーブルレリーズの件とか…)のが残念というか、気に食わない部分なのですネ。メーカーに対する不満を口にしてもしょうがない事でしょうが。



>ドノーマル・カスタムさん
>fuku社長さん
ご意見ありがとうございます。

皆さんK-50も人気なのですネ…やはり…


>おしかけカメラマンさん
購入の実体験、大変参考になりました。ありがとうございます。


>ミスター・スコップさん
K-50のボディ内モーターもギュギュっと音がするようです。
他のスレでの口コミですが…
展示品の購入はやめておきます。ご忠告ありがとうございます。


>黒猫Aさん
今までいろんな実機を店頭で触ってきましたが、やはり気軽に持ち出せて毎日使える軽い機種が一番というけつろんに達しております。

キャノン→ニコン→オリンパスOMときてやっとペンタックスに巡り合えました。
…といっても、購入の履歴ではなく触ってきて良いとおもった履歴ですけどネ。

でも、やはり気になる!AF音とシャッター音が…
明日、店頭で比較してどちらかに決めようっと…

とにかく、カメラが欲しくて、撮りたくて堪らんのですヨ



書込番号:19033769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/07 23:42(1年以上前)

シンドリさん

返信、ありがとうございます。

Amazonのタイムセールの件ですが、K-50のダブルズームキット(18-55、50-200)もありました。ご参考まで。

書込番号:19033793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/08/07 23:42(1年以上前)

とりあえずの返信書き込んでから新たな投稿確認しました。


>suzakid77さん
プライムM2の写す高精細は良さそうですネ
写り重視ですから。


>ミスター・スコップさん
貴重な気になる情報ありがとうございます。



皆さまの優しさに感謝!です。

とにかく早くゲットして作例アップして厳しい批評を頂きたいものです。

書込番号:19033796

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2015/08/07 23:46(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

重ね重ねありがとうございます。ご丁寧に!

書込番号:19033805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/07 23:49(1年以上前)

う、ここまで安くなってたのですね。

かなりの回数、展示品を触ってますが、重さも大きさもファインダーもかなり好みです。
自分の触ってみた範囲ではAF作動音はほとんど気になりませんでした。

唯一の歯止めの初心者がマウント増やすのは・・・の1点で踏みとどまっています。
K-50も好きなのですが、K-S1も背面のダイヤル等自分的には使いやすい機種と感じていますし、今後出てこないだろうデザインもいい感じです。

どちらを選んでも正解な選択は、なかなか結論出ないし悩んでしまいますよね(^^;)

書込番号:19033813

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/07 23:54(1年以上前)

K-3とかは…!?(>_<)

書込番号:19033823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/08/08 00:04(1年以上前)

>いつもけいじんさん

マウント増加!… その決断は大変そうですし、悩みますネ。
自分は初なので、その点は大丈夫でした。…って、まだ買ってませんがっ!
でも、もうペンタックスに決めましたから。


>☆M6☆さん
K-3 素晴らしい機種ですネ。でも残念ながら選択肢からはずしました。
店頭で持って見てズッシリ!としたもんですからっ!!
でもAF性能、シャッター音は軽快で良かったです。

書込番号:19033846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/08/08 00:12(1年以上前)

確かにK-3は中身がギュッと詰まってる感じで重いですね…(^o^ゞ

書込番号:19033858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/08 11:28(1年以上前)

注文しちゃった、このスレのせいです。
望遠持ってないからいいかな。
先月K-5Usを買ったのに。

書込番号:19034661

ナイスクチコミ!11


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/08 14:45(1年以上前)

スレ主様

AF音が気になるのなら、K-S2のレンズキット18-50を購入してはいかがでしょうか?格好は変ですが 静かなレンズですよ(^_^)b
アウトレットで約二万位で出てます。

書込番号:19035050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2015/08/08 21:28(1年以上前)

シンドリさん
こんばんは。
重さが気に成るようでしたら
K−S1と思います。
K−50も単3電池をセットしたら
重くなりましたから。
(但し、重さの種類が違う様にに思えます。
 50は全体的,3は一点集中な感じ。)

防塵防滴が必要ならK−50でしょう。

僕敵には
マウントは1種類なので
両方買うというのも大いにあり
(18-135とWズームのレンズセットで)
と思います。現場でのレンズ交換を考えたら
2台持ってたほうが、精神的に楽ですね。

K−S1も魅力的で、
手に入れたい機種ですが、
ほしいレンズがあるので我慢です。)

いいペン多ライ麩を。

書込番号:19036035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/08/08 23:52(1年以上前)

こんばんは!


>こてつやまさん
お・おぉ〜っ!! ヤラれちゃいましたか!?
ご購入おめでとうございます! 先を越されちゃいました、、、
先月に続いての購入!物欲には勝てません…でしたか、
分かります、よ〜く分かるつもりですヨ 
作例アップ お待ちしております♪


>黒猫Aさん
K-S2のレンズキット18-50は良さそうですネ!
HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR REですね。
評判上々みたいだし、それに静かなAF動作がGood!です。

自分は今日、ビッグカメラ〜K'sデンキ〜Joshinと周り
K50、K−S1をいじりまわして(笑)きました。
…やはり、AF作動音が気になる!
「ガマンできる…? 使っているうちに、慣れる…?」
防塵・防滴はなくてもイイ!ケーブルレリーズ使えなくともリモコンでイイ!
…でも、AF作動音の「ギュッ、ギュギュギュー!」は…?
周辺に置いてあるニコン、キャノンの機種に思わず手を伸ばしていじったのが最期!
改めてペンタのAF音にビックリ!…無理…

でも、解決策はありました!黒猫Aさんのおっしゃる18-50もしくは
18-135を購入すれば良い!という結論に達しました♪

レンズに関しては、購入前なのに早くも沼に落ちそうです。マクロも欲しいし…


>歯欠く.comさん
防塵防滴はあまり気にしていません。(重要ではありません)
画質と携帯性を気にしています。


皆さまいろいろとありがとうございます!
気持ち的にはK-S1でほぼ決まりです。

…そう言いながら、K50WZセットのヤフオク情報をチェックしてたりする自分がいますが。。。


書込番号:19036459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/09 00:13(1年以上前)

シンドリさん

K-S1でほぼお決まりのようですね。
ヤフオクでのK-50ダブルズームキットご購入も運が良ければ、かなりお得感がありますので、横睨みのお気持ちは良く分かります。

深夜(8/9(日)AM0:30〜、ただしプライム会員は30分先行)は、以下が売りに出ています。今日AM0:30〜のダブルズーム45800円と較べると高目でしょうか?ただ18-135ならレンズ内DCモーターなので、ボディ内モーターよりは静かなのでしょうか??

・K-50(ピンク)18-135: 54800円(24台)
・K-50(ミントとメタルメイビー)ダブルズーム: 54800円(各2台)

書込番号:19036516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/09 00:18(1年以上前)

18-135のレビューを見ると、DCモーターでも、割と静かなようですね。

個人的には、この焦点距離範囲のズームは使い易いと思っています。

書込番号:19036526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/09 00:26(1年以上前)

K50・18-135:54800円

はオーダーカラーのタイプが各1〜7台、出ていますね。18-135mmをお買いになるのなら、K-50・18-135キットもいいと思います。色がお好みに合うかどうか、価格がご納得頂けるかどうか、だとは思いますが‥‥

書込番号:19036549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/08/09 00:40(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

またまた、お得情報ありがとうございます!
ダブルズーム45800円はお得!安いですネ。
ただ18-135ならレンズ内DCモーターという事で、静かでスムーズ、そして早いそうです!
ヤフオクはWズーム(新品未使用)現在31,500円で推移しております。あと2日間ですが、、、

ちょと、様子見ようかナ… ガマン出来ればですが。。。

書込番号:19036596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/09 00:46(1年以上前)

シンドリさん

返信、ありがとうございます。

> ダブルズーム45800円はお得!安いですネ。

日付がまたがる時間帯に書いていたので、誤解を招いてしまい、申し訳ありません。ダブルズーム45800円は今となっては昨日AM0:30〜で割と早く売り切れていました。

ですので、今、ご検討頂くとしたら、K50・18-135:54800円、です。

書込番号:19036615

ナイスクチコミ!2


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/09 06:05(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主様

私はHD PENTAX DA18−50mmを購入してお散歩カメラとして使ってます。
本当はキットバラシの白レンズが欲しかったのですが(泣

書込番号:19036856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/09 09:09(1年以上前)

皆さん、こんにちは!

 ◎シンドリさん

 K-s1にほぼ決まり、ということで何だか安心しました。

 K-3後に発売されたカメラとして「社内にいい手本があるので、K-5US並みの性能に出来た」
 (ペンタックス販売員の話)という高性能カメラです。(K-5USを超えますか?と聞いたら
  否定はしませんでした。)

 組み合わせるレンズは、その軽さを活かすため、単焦点がいいと思いますが、後で買うと
 高価になるので、取りあえず何か付いていればいいくらいに考えて購入するといいでしょう。
 (私は、ボディのみで58000円で購入)

 AF音を気にされるなら、黒猫Aさんが紹介されている18-50がいいでしょうね。
 (18-135は重過ぎです)

 60歳目前の私には、「自分に代わってフォーカスしてくれている音」なので、むしろ愛情を
 感じます。それに、優秀なファインダですから、マニュアルで使うことも多いです。(無音)

 早く使えるといいですね。

 では。

書込番号:19037141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/08/09 23:45(1年以上前)

>黒猫Aさん
K-S1のホワイトとHD PENTAX DA18−50mmのバランスが非常に良いですネ。
それに赤いハンドストラップがホワイトボディに映えて素敵ですね〜♪


>おしかけカメラマンさん
18-135は重過ぎみたいですから、黒猫Aさんが紹介の18-50を購入するつもりです。
まっ、後々になると思いますが、、、
ご心配(?)いただき有難うございました。
早くペンタ仲間、K-S1のお仲間になりたいものです。


本日、やっとポチッとしましたので、来るのが楽しみです♪
Amazonで買うつもりでしたが、納期ががかかるという事なので別のショップに発注しました。
同価格で。。。Amazonにはアクセサリーを発注しました。


皆さま色々とご意見、アドバイスありがとうございました。
大変お世話になりました。

黒猫Aさんの立てたスレ
「K-S1画像アップ&情報交換広場2」に早く参加できるようになりたいです。

これからもアドバイス等 宜しくお願い致します!

書込番号:19039226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2015/08/10 00:24(1年以上前)

シンドリさん

ご購入、おめでとうございます。
回り回って、元の鞘に収まって良かったですね。
K-S1で、思う存分、撮影をお楽しみ下さい。

書込番号:19039295

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/08/10 00:31(1年以上前)

>ミスター・スコップさん

やっと購入するに至りました。
大変貴重な情報いろいろと教えて戴きありがとうございました!
お世話になりました。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:19039308

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/10 00:41(1年以上前)

注文したK-S1が8/9に届きました、28時間位で届くんですね。
長期在庫品だったのか、バッテリーが放電状態でした。
充電後、設定えおいじってOKかな、まだ撮ってません。
ただこんな、うるさいレンズをまだ新品で売ってるんですね、残念です。
ペンタックス、6台になりました。次は何かな?

書込番号:19039319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2015/08/10 00:51(1年以上前)

>こてつやまさん

早い到着ですね。
「イイなぁ〜」←ひとり言です。

…そうなんです。その、レンズのAF音が一番気になってたところなんです。
レンズ内DCモーターの18-50が早めに欲しい所です
…って、まだカメラ届いてませんが、(´д`lll) 、、

書込番号:19039333

ナイスクチコミ!1


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/10 12:12(1年以上前)

>シンドリさん
ご購入 おめでとうございます♪

情報交換広場への 参加 楽しみにお待ちしてます(^_^)b

書込番号:19040042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


55@tokyoさん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/10 14:10(1年以上前)

>黒猫A さま

k-3とk-50もってますが、この投稿と写真、並びにあまりの安さをみてポチってしまいました。白カッコいい。

書込番号:19040268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/10 17:41(1年以上前)

>55@tokyoさん

ご購入 おめでとうございます♪私と同じラインナップですね 作品投稿お待ちしてます(>_<)ヽ

今回、ご購入した皆さん ご使用前にフォームアップして下さい(^_^)/

書込番号:19040645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2015/08/10 18:50(1年以上前)

私も購入しました!
ここ3週間、毎日こちらのサイトを見続け、金曜日の夜にこの価格が出てて、思い切ってポチりました。
なんせ一眼デビューなもんで、悩みに悩んでたんですよ。
これから、皆さんのご指導を賜りたいです。
よろしくお願いします!

書込番号:19040798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2015/08/10 19:57(1年以上前)

>55@tokyoさん
>きょう16さん

ご購入おめでとうございます!!

このスレの影響は大きかったです…か…?

購入するに至ったのはそれぞれご自身の決断ですが、、、 
でも、安くなっていたタイミングで買えたのはラッキーだったかもしれませんネ♪


黒猫Aさん、55@tokyoさん共に K-3 K-50 持たれている上での更なる購入!
スゴイですネ!資産が増えて喜び楽しみも倍々増ではないですか…?

それにしてもお仲間が増えて楽しいですヽ(*^^*)ノヤッタネ
皆さま これからも色々と教えて下さい。
よろしくお願い致します。

情報交換広場で会える日を楽しみにしています。
…と言っても新参者の駆け出しですから、何時になる事やら。。。

<カメラ本日発送のメールが先ほど届きました…楽しみ…>

書込番号:19040963

ナイスクチコミ!3


55@tokyoさん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/10 20:17(1年以上前)

>黒猫Aさん

ファームアップ
承知しました!
ありがとうございます!

>シンドリさん

きっかけとなるスレ
ありがとうございます!

バッテリーとカード込みで
k-3より約250g
k-50より約120g
軽くなるので持ち出し増えそうです。

正直
最初は変なデザインだなと思って
無視してたのですが、、、(笑)

今は楽しみです♪

こちらも先ほど発送の連絡があり!
また後日作例でも投稿させていただきます!

書込番号:19041028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/10 20:26(1年以上前)

>シンドリさん

私は昨年末、K-50購入時に 悩んだK-S1をパチンコにて大勝ちして追加購入、6月にK-3が安くなったので 奥さんにお願いしてK-3を購入しました(;^_^A
K-S1を購入して無ければ 写真の楽しさを知らずカメラの無い生活に戻ってたと思います^_^;
気楽に持ち出せるK-S1にてカメラの楽しさを教えて頂きました(^_^)b

書込番号:19041048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/08/11 00:15(1年以上前)

>黒猫Aさん

…そうでしたか、パチンコで勝ってGetですか!
イイ腕をお持ちで…それに理解のある奥様がいらっしゃって 全く羨ましいかぎりです。

自分も店頭にあったK-3を手にしたときに、その高級感と持って嬉しくなる機能に
思わずグラッと傾きましたが、仰るようにやはりK-S1の手軽さに最終的に惹かれました。
毎日持ち歩いて出かけられますからネ♪ これから楽しみます。

以前ニコンD7100購入までこぎつけましたが、その直後に断念した思い出(笑)があります。
やはり、手軽さが一番良いようです、自分としては。

失礼しました では。。。

書込番号:19041837

ナイスクチコミ!3


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/11 20:51(1年以上前)

ちなみに・・・K-S1は生産中止の可能性有ります
今回の投げ売り的な価格やリコーのフォトスクールのK-S1の開催予定が7月20日が最後になってます
生産中止になり新レンズラインナップでの再販(18−50での)かバリアアングル搭載の新機種でのマイーチェンジが有れば良いのですが(汗

書込番号:19043715

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/08/13 11:42(1年以上前)

>シンドリさん
コンパクトさだけでも購入価値ありですね。しかも入門機でありながら視野率100%は驚きです。

書込番号:19048034

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/08/14 15:09(1年以上前)

こんにちはです。

今、マップカメラで38,000円だったので、ホワイトぽちっちゃいました。

今年K-50を二台購入したのに、マズイです(笑)。

狙ってらっしゃる方、お早めに。

書込番号:19051267

ナイスクチコミ!4


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/14 20:33(1年以上前)

何気なくペンタックスのカメラ見てみたら
コレ…激安ですね
初期の頃は10万位のカメラが38000円
デザインが少し奇抜だから不人気なのでしょうか?
元々入門機にK-rを使っていて本格的に始めるにあたり
Canonに乗り換えましたが この値段なら玩具に欲しいですね

書込番号:19051985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


55@tokyoさん
クチコミ投稿数:4件 PENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/14 22:42(1年以上前)

実は、白と黒をポチリましたw

都内の外国人観光客の多くは
普通の一眼レフをぶら下げています。
それと同じに映るのが何となく嫌で、、、、

狙ったかのように
本日外国人にそれどこのカメラですか?
って聞かれましたので

This is a Pentax .
Lens is made in Japan of sigma
.
って応えておきましたw
デザインが珍しかったんでしょうね。

書込番号:19052358

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/08/15 00:15(1年以上前)

>定禅寺通りさん
自分も視野率100%は、他社の入門機には装備されていなくて魅力の部分です。

ホント気軽に持ち出せるところがGood!デス。

m135さんが白、55@tokyoさんは白と黒!
やはり激安ですから思わずポチりたくなりますネ。
買って損はないです。

自分は黒でしたが、今考えると白も欲しくなってきます。(^^;ゞ

55@tokyoさんの投稿のように、“他とは違うカメラ”っていうところも
魅力ですネ♪

書込番号:19052630

ナイスクチコミ!3


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/15 18:05(1年以上前)

実機を見てきましたが奇抜なデザインで良いですね
グリップについた意味のわからないLED照明とか
操作しにくいモードダイヤルとかデザイン的に気に入りました。
一つ気になったのがk-rもそうでしたが
ファインダー覗くと薄くモヤがかかったように見えるんですが
ペンタックスは全般にそういうものなんですか?
キヤノンはクリアな視界なんでちょっと気になりました。

書込番号:19054461

ナイスクチコミ!2


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/15 18:35(1年以上前)

>SC-Zさん
ぼや〜としてたのは 視度調節が合って無かったと思います ファインダーの上にレバーが有りますので そこで調節して下さい^_^;

書込番号:19054537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-S1 300WズームキットのオーナーPENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/15 19:22(1年以上前)

>シンドリさん

白、良いですよ 追加で白をポチリと(≧∇≦*)

書込番号:19054647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/15 20:54(1年以上前)

>SC-Zさん
こんばんは。
ペンタックスの一眼レフはMF重視でピントの山をわかりやすくするために暗めというか、つや消しのスクリーンがセットされているのでそのせいもあるかも。
慣れると結構使いやすいですよ^^

書込番号:19054878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/15 22:02(1年以上前)

>SC-Zさん
すみません、補足です

>(MFしやすくするため) ”よく見るとスジスジ模様の入った”つや消しのスクリーンがセットされている

” ”内が抜けて投稿してしまいましたm(_ _)m

書込番号:19055090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2015/08/15 23:55(1年以上前)

>黒猫Aさん
白ポチりと… …? ?  おぉ〜っとア・ブ・ナ・イ 
危険な誘惑だ(笑) 
まだ買ったばかりで使いこなせない新参者ですから…コホン!


>(MFしやすくするため) ”よく見るとスジスジ模様の入った”つや消しのスクリーンがセットされている
>おちゃるまるさん

最初覗いた時に自分のファインダーにも入っていました。
「ん?」となりましたが不良品ではないんですネ。
安心しました。他社のファインダーと比べるとペンタックスはスリガラスを通したような感じにも見えます。

書込番号:19055460

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/17 21:38(1年以上前)

黒猫Aさん>
視度調節が合ってない場合のモヤ具合とは違うんですよ、
多分おちゃるまるさんのおしゃってるつや消しスクリーンの様ですね。

おちゃるまるさん>
つや消しのスクリーンだったんですね
k-rのみの時は気がつきませんでしたが久しぶりに使ってみたら
空等明るい所を見るとモヤがかって見えたのでカビでもはえたのかと思いました。


知人にX7を勧めていましたが価格も安くデザインもカラーも良いので
こちらも合わせて勧めました。

書込番号:19060587

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/18 23:29(1年以上前)

購入おめでとうございます!
今のk-s1、破格ですね笑
この値段ならWズームキット買ってレンズ売ってしまえばボディキットより遥かに安くなる気がします…

書込番号:19063585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SC-Zさん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:13件

2015/08/21 21:25(1年以上前)

あらら 上がっちゃいましたね
一気に売れたのかな?
知人は無事38000円台で購入できました。

書込番号:19071258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件 PENTAX K-S1 300Wズームキットの満足度5

2015/08/22 01:25(1年以上前)

いつの間に売り上げランキング 1位です^o^)v

書込番号:19071987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/08/22 13:48(1年以上前)

知人にボディが安くて性能良いと勧めたら買ってくれました。しかし、Limitedレンズを合わせて勧めたので結果的にK3A+1685より高額に、、、。

書込番号:19073115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2015/08/23 01:04(1年以上前)

ヨドバシにて300Wズームレンズキットを42,800円で、保護フィルタ2個、液晶保護、試しにEye-Fi16GBを追加し、ゴールドポイントを使うことで4万を割るようにしました。
一夜明ければ、60000円越え。
AMAZONにてめちゃ安いのを出したので他社が追従したみたいですね。
AMAZONにて売り切れちゃうと、一気に価格上昇。
K-S2が欲しかったのですが、4万以下になるなら、失敗してもいいやって感じでの購入です。
リコーGXR+A16をはじめとするGXR用レンズユニットが隠れるかも知れません。
ローパスフィルタレスはA16で使っているので、同じような解像感を得られれば幸いです。

書込番号:19075068

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-S1 300Wズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-S1 300Wズームキット
ペンタックス

PENTAX K-S1 300Wズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月26日

PENTAX K-S1 300Wズームキットをお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング