『スリープ状態でメールが受信できません。』のクチコミ掲示板

Ascend P7 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2500mAh Ascend P7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スリープ状態でメールが受信できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ascend P7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Ascend P7 SIMフリーを新規書き込みAscend P7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スリープ状態でメールが受信できません。

2015/09/05 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > Ascend P7 SIMフリー

スレ主 Mutyaさん
クチコミ投稿数:7件

メールアプリはコスモシアで、Gメールを使用しています。
画面がついているときは受信できるのですが、画面が暗くなっているときに受信できません。アプリや本体の設定をいじってみたのですが、原因がわかりません。
どなたか解決方法を教えてもらえませんか。よろしくお願いいたします。

書込番号:19113105

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/05 21:14(1年以上前)

機種不明

FAQ 49頁

Wi-Fi時だけなら添付画像の設定の可能性がありますが
確認済ですか?
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/support/manuals/p7-jp.htm#anchor

書込番号:19113773

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mutyaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/06 16:50(1年以上前)

私の質問へ回答をくださり、ありがとうございます。
ご指摘のwi-fiの詳細設定は、「スリープ時にiw-fi接続を維持:維持する」を選択しています。しかし、普段はWi-Fiの環境にいないので、節電のためwi−fi接続を「OFF」にしています。
このために、データ通信(ドコモ電波)状態であっても、スリープ時に受信できないのでしょうか。

書込番号:19116274

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/06 17:15(1年以上前)

前レスの通り、Wi-Fi時の話ですので、モバイル回線なら原因ではないでしょう。

あとは、やはりアプリ側(コスモシア)の問題ですかね。
設定で可能になるか、そもそもその設定が無いか。(スリープ時に受信できない仕様・・・考えにくいですが)

因みに、別端末(P8lite)ですが、プリンアプリ上のgmailは、スリープ時にも受信できています。

書込番号:19116364

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/09/06 20:16(1年以上前)

訂正します。
誤:プリンアプリ
正:プリインアプリ

書込番号:19116945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2015/09/06 22:21(1年以上前)

そのメールソフトはプッシュに対応していますか?

書込番号:19117403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mutyaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/06 23:10(1年以上前)

1985bko様、ぶいちゃん様、ご教示ありがとうございます。
コスモシアはプッシュ受信に対応しています。以前の機種(N-04C)や、実は本機種(P7)でも最近までは問題はありませんでした。
そこで、今疑っているのが最近インストールした、「マネーフォワード」です。情報の後出しで申し訳ないです。これをアプリの管理で「強制停止」にしてみます。
私は、あまりメールの数もないので、しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:19117559

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mutyaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/09/18 20:45(1年以上前)

しばらく間を空けてしまいすみませんでした。
その後、設定をよく確認してみたところ、「設定-すべて-モバイルネットワーク-常時接続を有効にする」が無効になっていました。
また、「設定-省電力-バックグランド電力消費アプリ-コスモシア-詳細な電源情報-通知」が無効になっていました。
どちらも自分で設定した記憶がないのですが、うっかりと無効にしてしまったのかもしれません。
この設定をどちらも有効にしたところ「受信できる」ようにはなったのですが、受信状態が不安定です。受信していないと思いアプリを開くと、開くと同時に受信してみたり、いくつかのメールの最新のメールを受信したときに一度に受信したりします。私の行動範囲で圏外になることは考えづらく、原因がわかりません。
また、怪しいと思った「マネーフォワード」ですが、特に関係ないようです。このアプリをインストールした頃からおかしくなっていたので疑ってしまったのですが、「強制停止」にしてみても変化を感じませんでした。
どうもすっきりしませんが、これ以上のことがわかりません。私は消防団員で「火災発生のお知らせ」メールを頼りにして活動していますので困ったことなのですが、もう「こんなものだ」と思ってこの環境に付き合っていくしかなさそうです。
1985bkoさんぷいちゃんさんのお二人のおかげで、どの辺りの設定を確認していけばよいか参考になって気持ちが楽になりました。改めてお礼申し上げます。



書込番号:19151838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Ascend P7 SIMフリー
HUAWEI

Ascend P7 SIMフリー

発売日:2014年 9月 5日

Ascend P7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング