『検討中』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥68,301 [ホワイト] (前週比:+1,552円↑) 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 検討中

2014/10/15 10:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

スレ主 yokopiyonさん
クチコミ投稿数:4件

レビューに間違って投稿してしまいました(*_*)
大ボケして申し訳ない…(笑)
普段使いに標準キットレンズにするか、パンケーキレンズにするか悩んでいます。
風景も撮りたいのですが、室内の猫を撮りたいのです。
室内撮影には75mmF1.8のレンズを考えています。
他にお勧めレンズはありますでしょうか?
室内撮影用にフラッシュはバウンス撮影出来るもので
FL‐300R
FL‐600R
が候補です。
FL‐300Rだと本体全体が倒れる感じになると思いますが邪魔にならないでしょうか?
FL‐600Rだと、とても大きかったようなような気がします。この本体に大きなフラッシュはアンバランスなのかなとも思っています。
こちらも他にお勧めフラッシュがありますでしょうか?
初心者故、説明不足ですが、アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:18054012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/15 10:11(1年以上前)

お部屋で75mmは使いにくいかと思いますが…(;^_^A
25mmとかの方がいいのでは?

書込番号:18054046

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/15 10:13(1年以上前)

よっぽどの豪邸でないかぎり75mmよりは17mmF1.8 25mmF1.8 45mmF1.8 になると思いますが
コスパでとりあえず45mmF1.8を買う。

書込番号:18054053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/15 10:28(1年以上前)

ネコちゃん撮るなら遠くから撮れる75mmもいいのかも。
ネコちゃんってカメラのレンズが嫌いだよ。  (=^・^=)

書込番号:18054091

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11757件Goodアンサー獲得:610件

2014/10/15 10:35(1年以上前)

guu_cyoki_paaさん
確かに被写体次第ですね(;^_^A

失礼しました〜

書込番号:18054103

ナイスクチコミ!1


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/10/15 10:58(1年以上前)

FL‐600Rも75mmF1.8も大きく重く高いですよ。値段を抜きにしても携帯性や体力、腕力的に大丈夫ですか?

75mmという画角も屋外ではともかく室内では使いにくいから25mmF1.8か45mmF1.8の方がいいと思います。

E-PL7はキットレンズ自体がパンケーキですよ。
ただ使用時は伸びるので使っている時の見た目は単焦点のパンケーキの方がいいかもしれませんね。
単焦点のパンケーキは2本ありますが、実用性を考えるとどちらもあまりオススメできません。
14mmF2.5は標準ズームとの差が小さいため、ズーム機能をあきらめてまでこのレンズを選ぶメリットは少ないです。
20mmF1.7はピント合わせに他のレンズの3〜4倍時間がかかるためシャッターチャンスに弱い。

FL-300Rは本体ごと倒す事になるのでファインダー撮影では邪魔だと思います。ただE-PL7はファインダーとフラッシュを同時に付ける事ができないため背面液晶での撮影になるのであまり気にする必要はないでしょう。あと付属のフラッシュと併用すればワイヤレスでも使えますよ。
ただ家での撮影なら高価なフラッシュの前に照明器具を検討した方がいいかもしれません。
LEDランタンなら乾電池で使えるものもあるので部屋から部屋の移動も楽です。

書込番号:18054148

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/15 11:33(1年以上前)

室内の広さが分かりませんが
>室内撮影には75mmF1.8のレンズを考えています。
明るい単焦点では、室内での撮影が楽ですが、
75oはかなり長く、期待通りの写真は撮れないと思います。

室内を前提と考えるとこちらのレンズが適切だと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000532767_K0000508918_K0000268304

書込番号:18054230

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/10/15 11:36(1年以上前)

別機種

キャットフード (注;非売品)

>ネコちゃんってカメラのレンズが嫌いだよ。

何ごとにも・・・例外はあると思う m(__)m

書込番号:18054241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:35件

2014/10/15 11:55(1年以上前)

屋外で野良猫を撮るなら75mm F1.8は良い選択ですが
室内で飼い猫を撮るのは45mm F1.8や25mm F1.4、25mm F1.8がいいと思います。

室内で75mm F1.8で撮影した例です。
http://review.kakaku.com/review/K0000380214/ReviewCD=751933/
部屋に玉ねぎを吊って手持ちで撮影しました。

書込番号:18054278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/10/15 11:59(1年以上前)

yokopiyonさん こんにちは。

現在一眼カメラなどをお使いでレンズの画角(焦点距離)を把握されているなら、パンケーキに75oも良い選択かも知れませんが、そうでないならまずは標準キットであなたの撮りたい画角を検討される方が良いと思います。

単レンズは当たり前ですがズームできませんので、室内の猫をどんな画角で撮りたいかをまず標準ズームで確認されてから、その撮りたい画角の単レンズを購入された方が良いと思います。

評判などでレンズを購入すると、こんなはずでは無かったとなる場合もあると思います。

フラッシュに関してはバウンスで使用したいのであれば、300RはISO100ならばガイドナンバーが20しか無いので光量が少ないように思いますが、絞り値やISO感度にも依存しますので一概に言えませんが、オートで撮るのであれば純正が良いと思います。

書込番号:18054285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/10/15 12:50(1年以上前)

>何ごとにも・・・例外はあると思う m(__)m

レンズが嫌いだから、そーやって草くっつけてごまかしてるんじゃん。  (-o- )/ ⌒-~ ポイ!

書込番号:18054417

ナイスクチコミ!2


スレ主 yokopiyonさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/15 12:52(1年以上前)

ほら男爵さん
レンズ…勘違いしてました。
25mmのほうがいいですよね。

書込番号:18054423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/10/15 12:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

FL-300R 撮り比べ

FL-300R

拡散板

ワイヤレスで使用時のカメラ側の操作画面

光量的には家庭で使う分にはFL-300Rで十分だと思いますよ。付属のフラッシュより約3倍遠くまで光が届きます。

ISO200(標準感度)、F4.0、1/50秒で固定。E-PL7は持っていないのでE-P5を使用。
E-P5の内蔵フラッシュとE-PL7の同梱のフラッシュは性能は同じです。
バウンス時はフルオートだと暗くなってしまうのでプラス補正した方がいいみたいです。

FL-300Rの写真もいくつか。
ワイヤレスで使う時のために台が付属しています。台の裏には三脚用のネジ穴があります。
拡散板が内蔵されていて、広い範囲を照射したい時や光を柔らかくしたい時に使います。少し光が弱くなります。

書込番号:18054433

ナイスクチコミ!1


スレ主 yokopiyonさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/15 13:06(1年以上前)

松尾芭蕉さん
45mmF1.8が一番いいかもしれないですね。ありがとうございます。

書込番号:18054472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yokopiyonさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/15 13:09(1年以上前)

guu cyok paaさん
確かに猫はレンズ嫌いですよね。
コメントありがとうございます。

書込番号:18054482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/10/15 13:18(1年以上前)

ちなみに明るい単焦点を使うなら、
室内ならストロボなしでも、iso感度をあげるだけで
十分撮れます。

それからストロボの購入を検討すればいいのでは?

書込番号:18054497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/10/15 13:32(1年以上前)

FL-300Rはコンパクトで良いのですが、天井バウンスの場合、縦位置バウンスができないのでは?(壁バウンスなら可能だと思いますけど)  多少大きくなっても、FL-600RかFL-50Rのほうが自由度が高いですよ。

ネコさんを撮る場合、レンズを意識させないように、液晶をチルトさせて撮ると良いと思います。経験上、ワンコと違って、けっこうレンズを意識する生き物ですから。

書込番号:18054522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/10/15 16:34(1年以上前)

なんでカメラのスレでレンズ購入相談なのかわかりませんけど、ボディーも現時点では購入前ですね。
ならば、PL7ではなくEM10をお薦めします。
やっぱりファインダーがあるほうが使いやすいです。

デザインが……というのかもしれませんが、
カメラはお洒落アイテムではありません。
使ってナンボの道具です。
きちっとした写真を撮るにはファインダーはひじょうに大切です(……といいながら、GM1を頻用しているわたしww)

書込番号:18054866

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2014/10/15 23:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

45mm

25mm

17mm

こんばんは
私も最近室内での猫撮りにはまっていて
バウンス撮影用に外付けストロボを考えています。
シャッタースピード的にはストロボ無しで問題ないんですが
バウンス撮影独特のふわっとした感じが出したくて・・・

レンズについては45mmは写りは抜群ですが、最短撮影距離が長いので間合いを
取るのが難しい部分があります。
25mmが一番使い易いですが、反面何も考えずにシャッターを押せるので平凡な写真になりがちです。
17mmは周囲の状況も写し込めて良いのですが、部屋に有る余計なものも写り込んでしまいます(笑)

書込番号:18056337

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/16 11:30(1年以上前)

E-PL7ということはネコちゃんと一緒の自撮りも考えてるのかもしれないですよ?
E-M10には無い機能ですから…。

書込番号:18057471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 03:09(1年以上前)

ご自分のペット写真を撮りたくてレンズ交換式のカメラを検討する方は多いですよね。
ネコ写真可愛い〜〜。
ってそれだけ言いたかっただけです(笑)

書込番号:18168731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込):¥68,301発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <608

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング