『半押し時の音。』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥40,397 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『半押し時の音。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

半押し時の音。

2014/10/16 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

クチコミ投稿数:59件

PENシリーズは何台か使ってきたのですが
今回のE-PL7は、
シャッターボタンの半押し時の音が
結構うるさくて・・・・

“半押し”してる間じゅう、シャーっと音がしているのです。

そんなもんなんでしょうか?

あと、今までのに比べて
電池の減りも大きく
液晶もなんかこぉ・・・あったかみの無い色と言うか。

例えば、ほぼ白黒のアメショの、レンガ色の鼻。
この鼻の赤味が、あんまり液晶に出ないと言うか
モノクロっぽくしか表示されない。

なので、液晶見て撮るのが、ちょっと寂しく・・・・

なんかこぉ・・・硬質な色あいと言うか・・・

VF-3も、なんだか寒々しい色で
結局、まったく使わなくなったのですが
それを思い出すような・・・・

すみません。酔ってるんでおかしな文ですが
長く使ってきたPL5との違いになんとなく・・・ヤな感じ。

お使いの方、そんなコトないですかね?

書込番号:18059660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2236件Goodアンサー獲得:185件 メカロクの写真日記 4 

2014/10/16 23:42(1年以上前)

でちゅでちゅさん

E-PL7 は持っていませんが、E-M5/E-P5/E-M1 の5軸手ぶれ補正3兄弟の経験から・・・

半押し中の音は、手ぶれ補正が働いている音で、このお蔭で、背面モニターや外付ファインダーの画像が、2軸手ぶれ補正機のように揺れず、安定します。

この手ぶれ補正は結構電気食いなので、バッテリーの持ちも悪くなります。

なお、「半押し中手ぶれ補正」の音とバッテリー消耗が嫌なら、「半押し中手ぶれ補正」は「OFF」にすることができる筈です。
 *私が持っている3兄弟は、確か「OFF」がデフォルトだったと思いますが、E-PL7 では変更になったのかな?

色合いは、背面モニターだけおかしく、PC モニターでは大丈夫なのでしょうか?
もしそうなら、背面モニターの色は或る程度は調整できますので、PC モニターの色に近くなるように調整してください。

書込番号:18059723

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2014/10/16 23:56(1年以上前)

あぁ!
なるほど!
そういうコトだったんですね!
ありがとうございます!
納得しました!(笑)

液晶は、撮った写真は問題ないので
ホントに液晶だけの話でございまして
なんとなくは設定をいじってみたりは
しているのですが・・・

とにかく、半押しの音は納得です。
ありがとうございました!

書込番号:18059774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一体型さん
クチコミ投稿数:5375件Goodアンサー獲得:230件

2014/10/17 00:21(1年以上前)

機種不明

モニター調整。

パソコンとカメラの液晶に同じ画像を表示させます。
見比べながら赤丸の数値をいじってください。
マイナス補正で今より暖色系、プラス補正で寒色系になります。

書込番号:18059856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/10/17 00:45(1年以上前)

> 長く使ってきたPL5との違いになんとなく・・・ヤな感じ。

慣れの問題だと思いますよ。
手ブレ補正はシャーという音がしますが、画像は安定するし効果も大きいです。(僕なんてシャーという音が鳴っている方が、手ブレ補正が効いていると安心しちゃいます)。

液晶もPL5より、非常に精細になってます。PL7に見慣れてくると、もう戻れなくなるかも。

書込番号:18059927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2014/10/17 08:50(1年以上前)

液晶のマイナス補正はやってみたのですが・・・・
やっぱり「慣れ」を待つしかないですかねぇ(笑)
どうも「赤」系が弱いんですよねぇ。くぅ。

「手振れ補正」は、PL5とPL7を並べて
実験までして、感動したのですが
コレが「音」に結びついているとは
思いつきもしませんでしたよ〜(笑)

みなさま、ありがとうございます。

書込番号:18060556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/17 11:16(1年以上前)

>シャッターボタンの半押し時の音が結構うるさくて・・・・

「うるさい!」とドヤすこともできませんので、我慢して使いましょう!

書込番号:18060931

ナイスクチコミ!1


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/10/17 16:38(1年以上前)

E-PL7は使ったことがありませんが、OM-D系だと「シャッター半押し時の手ブレ補正」という設定項目があります。
半押し時に手ブレ補正を稼働させ、EVFやら背面液晶に映る画をブレなく表示させる機能です。
特に望遠系のレンズを使ってたときに、それまでゆらゆら揺れていた画像がす〜っと静止するのは、ある意味感動です。

もちろん、デメリットもありまして。シャッターを押し切った瞬間の手ブレ補正の効きが悪くなることがあります。
(この辺りは、デジカメに手ブレ補正が搭載され始めたころから言われてまして。常時補正ONのほうが効きが悪い…と)

半押しした状態でカメラ本体に強い衝撃を与えると、ちと危険かもしれません。

書込番号:18061720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング