『再生時の画像表示が小さくなり、取り込みもできない』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」が付属。

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットとOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット
OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキットOLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

OLYMPUS PEN E-PL8 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットオリンパス

最安価格(税込):¥68,367 [ホワイト] (前週比:-1,187円↓) 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットのオークション

『再生時の画像表示が小さくなり、取り込みもできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

機種不明

【困っているポイント】
撮った写真を再生したら、添付のように小さくなってしまってます。他の写真で可能な再生時の拡大も出来ません。また、オリンパスのアプリで携帯にWi-Fi経由で取り込むこともできません。なぜでしょうか?


【質問内容、その他コメント】

書込番号:23210150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/02/04 23:17(1年以上前)

これ、サムネイルしか記録されていないのではないでしょうか。

外していたらゴメンナサイ。

書込番号:23210287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:17件

2020/02/04 23:21(1年以上前)

ほかのカメラで撮った画像を再生したらそんな感じになったことはありますが。

そのカメラで新しく撮って、それを再生しても変わりませんか?
あとやるべきはカメラの設定をリセットすることですかね。

書込番号:23210296

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11864件Goodアンサー獲得:893件

2020/02/04 23:55(1年以上前)

>ぽんぽんすけぽんさん
画質のモードrawで撮ってませんか。画質モードをJPEGにしてみてください。

https://cs.olympus-imaging.jp/jp/support/cs/webmanual/learningsupport/IM008Z/jp/contents/02_shooting_48.html

書込番号:23210357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/08 22:45(1年以上前)

ありがとうございます!
同じ時に撮った他のものはちゃんと大きく表示され、拡大もできたので違うのかなぁと思っています。
でも参考になりました!

書込番号:23218501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/08 22:47(1年以上前)

>しま89さん

ありがとうございます!
このカメラで撮ったことは間違いないので、何か他の理由かなと思っています…でも参考になりました!

書込番号:23218508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/08 22:49(1年以上前)

上記、>カラクリもんもんさん
でした!初心者で間違えました。すみません。

書込番号:23218513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/02/08 22:53(1年以上前)

機種不明

>しま89さん
見たら、おそらくJPEGで撮れてるかと…
インフォメーションは添付の感じですが、何かわかることありますか?
もしよろしければ、教えてください。

書込番号:23218528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45322件Goodアンサー獲得:7639件

2020/02/09 08:43(1年以上前)

ぽんぽんすけぽんさん こんにちは

この状態見たことは無いのですが 同じ設定で撮影し この写真だけこの状態でしょうか?

それだと 撮影後カメラ外で調整し元に戻すなどしてなければ 異常な気がしますので まずはカードを変えて再発するか確認し 再発するならカメラの問題 再発しないのでしたらカードの問題と切り離して調べる必要があると思います。

書込番号:23219098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2020/02/09 13:12(1年以上前)

何らかの理由によりサムネイルが表示されているみたいですので、このカードのデータをPCなどにコピーしておいた方がいいと思います。
そして、このカードの使用は止めておきましょう。

オリンパスに限らず、内部にインデックスデータを持つ事が多い最近の機器は、一度インデックスがおかしくなると大抵は元に戻せません。
画像の削除をする時に、SDカードを他のデバイスに繋いで行った場合やカメラをマスストレージで繋いで繋いだ機器から削除を行うとインデックスが合わなくなるのでしてはいけません。
カメラで削除しましょう。

それと、DSカードの使い回しもやめておきましょう。
私は以前、E-P3で使ったカードをそのままE-M5で使ったら、一部表示画像が小さくなった経験があります。

書込番号:23219652

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11864件Goodアンサー獲得:893件

2020/02/09 23:59(1年以上前)

>ぽんぽんすけぽんさん
データはJPEGで撮られているようですが「アプリで携帯にWi-Fi経由で取り込めない」が不可解です。このデータ以外もお味内容でしょうか。
SDカードの不具合? このカメラで使用する前にSDカードをカメラでフォーマットしていますか。一度データをパソコンに取り込んでSDカードのフォーマットをしてみるとか。あとはカメラの初期化かな。

書込番号:23220988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/05/22 09:32(1年以上前)

>カラクリもんもんさん
>ほかのカメラで撮った画像を再生したらそんな感じになったことはありますが
ボクもありますね。

必要な情報が不足してるか、間違ってるかできちんと表示出来ないのでしょう。

ただ、同時に何枚か撮ったうちの1枚だけの症状なら、カードに問題ある可能性が大きいかと。そのカードをフォーマットしてみるか、別のカードを使うかになります。また、フォーマットせずに1枚のカードを複数のカメラで使うのはやめたほうが無難。(個人的には、ときどきやってますけど)

問題画像は、カードリーダーを使ってCPに取り込んでみるくらいしか救済方法はないと思います。CPで、本体ファイルが見えることを祈ります。

書込番号:23419179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込):¥68,367発売日:2014年 9月20日 価格.comの安さの理由は?

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 14-42mm EZレンズキットをお気に入り製品に追加する <611

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング