『E-PL6との価格差は?』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『E-PL6との価格差は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

E-PL6との価格差は?

2017/06/01 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

クチコミ投稿数:111件

E-PL6のダブルズームキットは最後の方は三万程度の投げ売りのようになっていたと記憶しています。
セットになっているレンズ構成は変わらないのに、PL7の値段が落ちないのは、純粋にボディの性能が全然違うからですか?

書込番号:20934632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:104件 OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの満足度5

2017/06/01 19:12(1年以上前)

>ちゅらが〜きさん

はじめまして。PL6からPL7では質感が大幅に上がって高級感が増しました。一方、PL8はデザインこそ変わったものの、PL7と比べて、あまり質感は変わっていない気がします。さらに、スペックの点でもPL7と現行機種のPL8はほとんど変わってません。

つまり、PL7とPL8はデザインの違いだけと言ってもよく、PL7のデザインが好きな方にとってはむしろ値頃感のある旧機種の方がかなり魅力的に見える。

したがって、値下がりしにくい、ということなのではないでしょうか?

書込番号:20934666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/06/01 19:36(1年以上前)

ダブついた状態が続けば下げざるおえなくなると思いますよ♪

書込番号:20934723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2017/06/01 19:42(1年以上前)

E-PL6とE-PL7はそれなりに性能差がありますよね。

ヒガシーサーさんの「オリンパス PEN Lite E-PL6 とE-PL7 はどちらを買うべき?」も参考になるかも。
https://higashisa.com/epl6epl7/


quiteさんと同意見です。

PEN 最新のE-PL8が、E-PL7のマイナーチェンジに留まり性能差が殆ど無いので高値維持になってるのかも?

OMDのE-M10markIIの方がUHS-II対応とか5軸手ぶれ補正とかで性能も上っぽいので、E-PL8の登場は正直微妙でしたが、女子受けするデザインが人気なのかな。

私の知人にE-PL8の購入相談してきた方がおりまして私はE-M10markIIか、ちょっとだけ安いE-PL7の方を薦めました。が、デザインが可愛いという理由だけでE-PL8を購入しました。こういう方も結構多いのかも。

書込番号:20934736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2017/06/01 20:55(1年以上前)

>ここにしか咲かない花さん
>松永弾正さん
>quiteさん

レスありがとうございます。
なるほどですね。

実はマイクロフォーサーズは単焦点ONLY で楽しむ予定でしたが、やっぱりズームも欲しいかな...
なんて思い出した時にPL 6のボディがオマケ程度の値段であったことを思い出しまして...

どの機種もボディにはあまり執着ないので、レンズ単体をネットオークションなどで物色する方で考えます。

書込番号:20934937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2017/06/01 21:08(1年以上前)

PL6ってPL5のアッパーバージョンって感じで、発表当時から微妙でしたからねぇ。次のPL7は正当進化していて、しかも高級感も大幅アップ。こりゃPL6みたいな大安売りにはならないだろうなぁと発売当初から感じてました。
・PL6とPL7の違い
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=005660

最新版のPL8はまたPL7のアッパーバージョンって感じで、発表当初から残念感が漂ってました。デザイン(だけ)は大幅に変更されましたが、デザインの良し悪しは人それぞれで、僕はPL7の方が好きですね。同じ金額だったとしてもPL7を買いますね。
・PL7とPL8の違い
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006380


では、PL8はすぐに安くなるのか? ならないと思います。
薄型テレビも売上好調の頃は次々と新作が発売され、在庫過多で型落ちテレビが本当に安かったです。今は生産調整され、当時ほどの激安テレビが無くなってしまいましたね。

デジカメも同じで、生産調整されてもう激安にはならないと思います。最近驚いたのはオリンパスTG-870(コンデジ)で、後継機が出てないのにすぐに製造中止。気付いたら安くなるどころか、初値より値上がりしてました。

書込番号:20934971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/06/02 07:58(1年以上前)

性能うんぬんより、拡大販売戦略や在庫を整理やらの要素が大き買ったのでは?

東芝もそうだけど、決算成績を上げるために、なりふり構わず値下げする場合もある。
オリンパスもそんな時期だった記憶も…。

PL-7も6と同じ値段だったら買ったかも…

書込番号:20935840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング