『PL7とPL8の違いについて』のクチコミ掲示板

2014年 9月20日 発売

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

  • 下方向に180度回転するタッチパネル搭載可動式モニターを採用し、快適な自分撮りが楽しめるミラーレス一眼カメラ。
  • 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「3軸VCM手ぶれ補正機構」を搭載する。
  • パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:309g OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット の後に発売された製品OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットとOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットを比較する

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット
OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキットOLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

OLYMPUS PEN E-PL8 EZダブルズームキット

最安価格(税込): ¥109,800 発売日:2016年11月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:326g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 9月20日

  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの中古価格比較
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの買取価格
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの純正オプション
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのレビュー
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのクチコミ
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットの画像・動画
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットのオークション

『PL7とPL8の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットを新規書き込みOLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

PL7とPL8の違いについて

2017/10/10 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

スレ主 kana2646さん
クチコミ投稿数:4件

全くの初心者です。
PL7とPL8どちらを購入しようか迷っています。
主な被写体は子供です。
電気屋さんでOLYMPUSが人気とオススメ頂いたのですが、予算オーバーでして。。旧型のPL7でも性能がさほど変わらなければPL7にしようか迷っています。
PL7とPL8に大幅な違いはあるのでしょうか?

ちなみに、今まではSONYのnex-c3を使っていました。かなり長い間使っていますが、常にオート撮影でレンズの付け替えはした事がない程の初心者です。

書込番号:21267160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/10 14:47(1年以上前)

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=006380

オリンパスのサイトに違いがありますよ。

書込番号:21267170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kana2646さん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/10 15:05(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます。
サイトを見る限り、性能にさほど違いはないのかなと感じました。
大変助かりました。

書込番号:21267193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/10/10 18:26(1年以上前)

こんにちは。

PL8はPL7からするとマイナーチェンジ的ですね。
そんなに大きな変化はないと思います。
お子さん撮りならOM-Dもいかがですか?
ファインダーが付いているのでピーカンの屋外などでも撮りやすいです。
ただし自撮りのための液晶反転は不可ですが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017176_J0000025495_J0000013476_J0000021851&pd_ctg=V071&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18-19-20,105_5-1-2-3-4-5-6,106_6-1-2-3-4-5,103_3-1-2,104_4-1

書込番号:21267514

ナイスクチコミ!3


スレ主 kana2646さん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/10 19:05(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
マイナーチェンジのみなんですね。安心しました。

OM-Dについてですが、ファインダーが何かわからなかったので調べてみました。確かに付いてた方が便利そうですね!フラッシュ内蔵も魅力的です。(使うかわかりませんが。。)
電気屋さんの担当者に、「子供を追いかけ回すので、なるべく軽くてコンパクトなもの」とリクエストしたため紹介されなかったのかもしれません。

書込番号:21267626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:47件

2017/10/10 19:15(1年以上前)

PEN8は割高感があります。
今マイクロフォーサーズ(オリンパスとパナソニック)で割安なのは
OD-M EM10mark2とGX7mark2です。
どちらもファインダーがあります。

ただ、人によって見た目とか自撮り機能が必要だとか防塵防滴の方がいいだとか色々あると思います。
が、色々機能を追加すると当然お値段が高くなります。
ファインダーがあって基本性能が優れている上記の二機種はやはりオススメですよ。

違いは動きものや動画性能はパナソニックのGX7mark2
暗い所でも比較的綺麗に撮れて、手ぶれ補正も優秀なのがオリンパスのEM10mark2です。

書込番号:21267657

ナイスクチコミ!2


スレ主 kana2646さん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/10 22:50(1年以上前)

詳しいご回答ありがとうございます。
やはりPL8は割高なんですね。

EM10mark2とGX7mark2、ノーマークだったので、店頭にあれば触ってみようと思います。それにしても動画性能と手ぶれ補正、どちらも捨てがたいですね。。

書込番号:21268324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/10/11 21:24(1年以上前)

望遠を振り回しながら子供を撮るとき、ファインダーはあると便利ですよo(^o^)o

書込番号:21270580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット
オリンパス

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月20日

OLYMPUS PEN Lite E-PL7 EZダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング