『ホームボタンを押しても画面が点灯しない』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームボタンを押しても画面が点灯しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信20

お気に入りに追加

標準

ホームボタンを押しても画面が点灯しない

2014/10/08 20:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2、3日に1回くらいですが、ホームボタンを押しても画面が点灯しないときが、ありますね!
みなさんのは、いかがですか?

書込番号:18029215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/08 20:21(1年以上前)

とりあえずは、様子見でいいと思いますよ。

酷くなってきたら、Appleへ。

5Sですが、たまにあります。

書込番号:18029234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/10/08 21:29(1年以上前)

私も5sですが、たまにあります。
全くつかなくなるならまずいですが、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います(^_^)

書込番号:18029579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/10 15:35(1年以上前)

5でもありましたが気にしませんでした。

書込番号:18035612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/11 03:15(1年以上前)

5sですが1日1回位起こります。

書込番号:18037506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/10/11 05:36(1年以上前)

そもそも皆様、日々ホームボタンを何回押されるんですか?
殆んど使わないのかなぁ?

まぁ、おかしいと思われたのなら、ドコモショップなりAppleに行かれることをお勧めします。

書込番号:18037595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/11 09:04(1年以上前)

>そもそも皆様、日々ホームボタンを何回押されるんですか?
>殆んど使わないのか?

kariyu さん

おはようございます。

ホームボタンは数え切れないくらい押してま
すよ。その中でたまに反応しないことがあり
ます。押し方が悪いのか、ハード的問題かは
分からないですが、押してる回数にしたら、
殆ど無視していいレベルです。

人によってはアクセシビリティからホームボ
タンを設定している方もいるでしょうけど。

書込番号:18037949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2014/10/12 12:24(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
さっきも反応しなかったです。
前回書き込みしていらいです。
タイミングはほんとにわかりません。
とりあえず様子を、みます。

書込番号:18042559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/10/12 14:54(1年以上前)

@ねこ大好きさん、ありがとうございます。

そうですよね、相当な回数押す事と思うのですが、ホームに戻ったり他の操作時には問題なく
スリープから解除する時にだけ反応しない時があるという事なので、ボタン自体の不良とは考えにくい。
以前から、5や5sでもあったと仰る方もおられるのでios8の不具合とも考えにくい。

何なんですかねぇ、私の端末は9月21日から使用していますが、一度もなった事はありません。
余計な事で失礼いたしました。

書込番号:18042994

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2014/10/12 16:28(1年以上前)

スリープボタンを押して、画面が消えた直後にホームボタンを押すと、点灯しませんね!
何回でも再現できます。
ただ、それは仕様と思うので気にはなりません。
何もないときに、スリープ復帰できないのは、心配ですが。

書込番号:18043275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/10/12 16:43(1年以上前)

現象が起きたときに、“スリープ/スリープ解除ボタン”を押してもスリープを解除できないのでしょうか?

スリープ解除にホームボタンを使っている方が多いのですね。私は、ずっと“スリープ/スリープ解除ボタン”
しか使ってきませんでした。

書込番号:18043324

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2014/10/12 17:22(1年以上前)

スリープ解除ボタンでも同様に画面点灯しません!
ただし、スリープ解除後の『横にスライド』と出ている画面でスリープボタンによって消灯した時は、直後にホームボタンでもスリープボタンでも、点灯します!

書込番号:18043432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/12 18:19(1年以上前)

不具合が起きるパターンがありそうですね。
しかし、スリープ/スリープ解除ボタン、及び
ホームボタンともに、あるパターンでは正常
に作動しているということは、ハードの故障
ではないような気がしますね。100%とは言
えませんが…。
一度初期化して復元してみてはどうでしょう
。それでもダメなら、iOS8.1を待つか、Appl
eへ相談・修理依頼されたらどうでしょうか。


Appleサポート
https://getsupport.apple.com/ProductSelector.action
0120 277 535

geniusbar
http://www.apple.com/jp/retail/geniusbar/

書込番号:18043595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/10/12 18:23(1年以上前)

という事は、再現させる事ができるんですね。

私はなった事はありませんが、以前使用していたXperiaで電源ボタンを押しても画面点灯しないと仰る方々がいらっしゃいました。
私の勝手な見解としては、本当に不具合の方もいらっしゃるとは思いますが、ほとんどが押し方が悪いか、裏で何か動いているときに点灯の時間が待てず、再度ボタンを押してしまって再びスリープに落ちるのだと思っておりました。

iPhoneの場合は、状況がちょっと違いますが、kazuki117さんが仰る「スリープボタンを押して、画面が消えた直後にホームボタンを押すと、点灯しませんね!」というのは端末がスリープさせようと動作しているときに、点灯させようとするので反応しないのかと思います。
ですので、たまに出るスリープからの点灯時も、たまたま裏で何か動いている時に反応していないのかと思いました。

以上、技術的な根拠も何もない、単なる経験からの勝手な見解です。
kazuki117さんの端末が異常かどうかはわかりませんので、少しでもおかしいと思われるのなら、無駄になる事はないと思いますので、ドコモショップなりAppleに行かれることをお勧めします。

書込番号:18043607

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2014/10/13 23:32(1年以上前)

いろいろ教えてくださりありがとうございます!
さっきもホームボタンでスリープ復帰しませんでした。
とりあえず現象報告していきますね。
確率的にはボタン押す回数の3%くらいが、無反応ですね。

書込番号:18049719

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2014/10/14 20:10(1年以上前)

たまに現象が起これば、報告していこうと思いましたが、さっきも起こりました。
あまりに多いですね!
アイフォン6の特徴として、あきらめます。
理想を求めてはいけませんね。
XperiaZも持っていましたが、同じくらいの頻度です。
確率は5%くらい、20回に1回です。
唯一の救いは、反応しなかった直後に電話をかけたら、ちゃんと鳴りました。

書込番号:18052180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/14 20:21(1年以上前)

5%は多いと思います。やはり一度Appleへ相談された方がいいと思いますよ。ましてや再
現できるのであれば、持ち込んだ方が良いと
思います。
せっかくiPhoneにされたのに、気持ち良く使
用できないなんて、残念というか、もったい
ないですよ。

書込番号:18052229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2014/10/14 20:51(1年以上前)

@ネコ大好きさん、ありがとうございます!
できればもう少し様子みますね!
なぜなら、
買う時のチェックで
1つめは液晶内に2か所に埃があり、2つめも液晶にほこりがあったり、やっと3つめに埃のないものを選んだからです。
ただ、スリープ解除が1回でできない現象が自分だけなのか、皆さんも起こっているのか知りたかったのです!
あと、スリープ解除ができなかった直後に着信ができたので、死んではなかったこともあります。
でも、直ってほしいですが。

書込番号:18052346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度5

2014/10/15 00:29(1年以上前)

自分は、買ってから1度も、そのようなことはありません。

1度、販売店に持ち込まれてみてはどうでしょう?

書込番号:18053269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki117さん
クチコミ投稿数:240件

2014/10/28 11:51(1年以上前)

その後の報告です。
前回のかきこみの後、指紋認証をオフにしました。
それから約2週間で1度だけ、スリープから復帰しませんでした。
頻度は減ったので、指紋認証も原因の1つかなとおもいました!

書込番号:18101996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/28 12:03(1年以上前)

>指紋認証も原因の1つかなとおもいました!

こんにちわ

そんなこともあるんですかね?
私も昨日、スリープ状態からホームボタンが
反応しないことがありました。三回押して反
応しましたが、その後は順調です。

また一度指紋認証を戻されてどう挙動するの
か試されてもいいかも知れないですね。

書込番号:18102032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング