『本日 appleストア 心斎橋にて不具合報告』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB docomo

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥7,505 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『本日 appleストア 心斎橋にて不具合報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

本日 appleストア 心斎橋にて不具合報告

2014/11/17 14:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB docomo

スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

もし既報だったらすいません。
本日、アップルストアで聞きましたが「iPhone 6plus」ios8.1で、しばらく(1日〜2日)電源を入れたまま、カメラを使わずに放置していて、それからカメラを使うと、1枚目のシャッター音が鳴らない不具合が多数報告されているそうで、現在対策ソフトウェアを準備中だと説明を受けました。
もし、お気づきの方、現状は修理しても、端末交換しても治らないそうです。一応報告まで。

書込番号:18177177

ナイスクチコミ!3


返信する
kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/11/17 16:23(1年以上前)

私はカメラをあまり使わないので、試しに撮影してみましたが、シャッター音はきちんと鳴りました。
でも端末自体も放置しないとダメなのかな?それは難しい!

この不具合、再現させるのに1日〜2日かけて、1度なるかならないかなのに多数報告って、ある意味凄いですね?

書込番号:18177382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/17 18:13(1年以上前)

音がなって困る人がいても、鳴らなくて困る人って、そんなにいないのでは。

撮影者側の意見ですが・・・

でも、お上からお叱りを受けそうだから、早く直さないとね。

書込番号:18177677

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/11/17 18:18(1年以上前)

128Gモデルで多いそうで、特にアプリや音楽ファイルをたくさん入れていると、なりやすくて、人によっては数時間でも再現が有ったそうです。
まぁ、気にしない人がほとんどでしょうね。

書込番号:18177690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/17 19:19(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは!
確かに私の6 Plusは1枚目のシャッター音が鳴りません。
ちなみに16GBモデルです。
速く修正されると良いですね。

書込番号:18177862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/11/17 20:48(1年以上前)

6のsimフリーも一枚目なりませんよ。
8.1.1で修正されると思います。

書込番号:18178193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/11/17 21:03(1年以上前)

スタッフは『6』の事は言ってませんでしたね。単なるソフトウェアのバグで終われば、嬉しいですね。

書込番号:18178265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/17 21:11(1年以上前)

16GBですが... 同じ症状です。(T_T)

書込番号:18178298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/11/17 21:15(1年以上前)

5s、iOS8.1です。

少し前から、写真を撮ると、なぜか一枚目だけ確かにシャッター音がなりませんでした。
2枚目からはちゃんとなるので、なんでだろうな〜?と、疑問には思っていましたが、不具合だったんですね(^_^;)
シャッター音がならなくても全く動作には問題がないので、あまり気にしておりませんでした。

私の場合、アプリも300近く入っているので、不具合を起こしやすいのかも。
次回OSのアップデート待ちですね。

ちなみに、5sでも、なるということは個体差じゃないと思いますが。

個人的には動作に問題ないので気にしませんが、不具合なら今後どこに影響するかわからないので、早く直しては欲しいですね〜。情報ありがとうございました。


書込番号:18178314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/11/17 22:24(1年以上前)

yamato nadeshiko さん
5Sもってことは、iOSの問題のようですね。当方のiPhone5sは今回購入時に下取りに出したので、検証出来ていませんでしたが、ストアの店員さんの「6plusで多数…。」が嘘だったのかも?と思えて来ますねぇ。アップデート期待しましょう。

書込番号:18178606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2014/11/17 23:29(1年以上前)

iPhone 5, iOS 8.1 ですが、同じ現象です。
1枚目だけシャッター音が鳴りません。

ちなみにMacBook Pro Early 2008, OS X 10.9 でも1枚目のスクリーンショットだけ音が鳴りません。

書込番号:18178897

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2014/11/18 11:17(1年以上前)

iosのアップデート来ましたが、症状が出ていた方々は、改善されたのかな?

まぁ、再現させるのに時間もかかるのかもしれませんね。

書込番号:18179963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/18 13:14(1年以上前)

あーなるほど。
プリセットアプリなのにたまにシャッター音が鳴らないなと思ったら多発事案だったのか。
(iPhone 6 Plus 128G iOS8.1 です)

1,2日置いてなんていわず、同じ日でも発現することはありました。
ストレージの64Gくらいが埋まってるからかな。

書込番号:18180282

ナイスクチコミ!0


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/18 19:16(1年以上前)

先ほどios8.1.1にアップデートしたところ、カメラのシャッター音の不具合は無くなりました。

書込番号:18181100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:106件

2014/11/18 19:55(1年以上前)

私も、5sを先ほどアップデートしました。
8.1.1です。
同じく、シャッター音の不具合直りました。

書込番号:18181221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/18 20:00(1年以上前)

スレ主さんのレポを検証するには最低でも丸1日くらいは放置しないとわからないのでは?

書込番号:18181234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/18 20:12(1年以上前)

1ちゃんねるさん、こんばんは。
私の場合はカメラアプリを立ち上げて撮影すると必ず1回目は無音でしたので、改善されているのは間違いないと思います。

書込番号:18181284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/18 20:15(1年以上前)

hirolegaさん
そうでしたか、その様な状況でしたら、改善されたと考えてよろしいでしょうね。
すみませんでした。

書込番号:18181297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirolegaさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/18 20:57(1年以上前)

1っちゃんねるさん、わざわざコメありがとうございます。
私も改善されたと断言できるものではないので、もし再発したらupしたいと思います。
ちなみにスクリーンショットの無音も改善されています。

書込番号:18181459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/19 09:18(1年以上前)

うちのは昨日午前中に8.1.1にアップデートしてその夜にスクリーンショットでの無音1回、
そして明けて先ほどのプリセットカメラアプリ使用で無音1回、それぞれ発生しました。

まあ、2発目以降しばらくは音出るし撮影自体にまったく影響はないからあまり気にはしないけど。

書込番号:18182871

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mootさん
クチコミ投稿数:2890件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2014/11/19 09:26(1年以上前)

昨日アップデート後、サブのnote EDGEに電話転送で電源を入れたまま放置して、今朝再度使いだしましたが、ちゃんと鳴ってますね。
しかし、鳴らないとの報告も有るようですね。アップデート後、1度再起動したら大丈夫だったとの書き込みも他サイトで有りましたね。まだまだ決定的とは言えませんが、効果は期待出来そうですね。

書込番号:18182886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BCOさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 6 Plus 128GB docomoの満足度5

2014/11/24 07:53(1年以上前)

音がならないならどれでもいいと思っています。むしろ日本向けだけの仕様だからOS修正で見落としが発生するのでは?
必ずシャッター音を出せというのは、法律かなんかで決まっているんでしたっけ?

書込番号:18200433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/27 19:52(1年以上前)

5sでもなりませんよねはじめ。

書込番号:18213420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/11/29 16:36(1年以上前)

5sですが、最初のシャッター音が鳴りません。
8.1.1だす。

書込番号:18219825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB docomo
Apple

iPhone 6 Plus 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング