『iPhone5からの機種変ですが…』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 Plus 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone5からの機種変ですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 Plus 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhone5からの機種変ですが…

2014/10/17 13:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

スレ主 masakunnさん
クチコミ投稿数:99件

ようやく手に入り、5から機種変したのですが、Wi-Fi、4G共に物凄く遅いです。
アプリも止まったり、バックグラウンドから立ち上げるとアプリが再起したり…
たまに、フリーズもします。
みなさんのiPhoneはどうでしょうか。
正直、5の方が快適でした。
iOS8の不具合とかも見ましたがひどすぎます。
お金掛けて、時間掛けての機種変でひどくないでしょうか。
ハードの初期不良じゃないかと思えてしまいます。

みなさんの状況をお聞きしたいです。

iOSは、8.02に更新済みです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:18061222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2014/10/17 13:57(1年以上前)

わりとある感じじゃないですか。
来週に8.1が出ますから、まずは、それで改善されるか確認してください。

書込番号:18061345

ナイスクチコミ!3


スレ主 masakunnさん
クチコミ投稿数:99件

2014/10/17 14:53(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
来週にはアプデがあるんですね。
5も下取りに出してしまうので、このままでは、どーなるのかと思っていました。
正直、発売前に対応しておいて頂きたいですね。
こんな人気機種が…って感じでびっくりです。
今までは、発売して半年から1年後の機種変でしたので、新機種発売直後は、こんなもんなんですかね。

書込番号:18061474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/17 15:28(1年以上前)

20日月曜日にiOS8.1で更新も良いのですが、出来ればパソコンのコントロールパネルからプログラムのアンイントールでiTunesを右クリックして修正を選択します、それから同期したら直るかも知れません。

書込番号:18061561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/10/17 15:35(1年以上前)

アプリを対応したものだけにする
リセット

書込番号:18061576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masakunnさん
クチコミ投稿数:99件

2014/10/17 16:06(1年以上前)

回答、ありがとうございます。

iTunesから同期、やってみます。

対応アプリだけだと、今までのゲームとかは、全て削除して対応になってからですね。
5も下取りキットが届いたら送らなければいけませんし。
こんな状態のiPhoneを購入して、下取りだけは送らないと行けないって。
今月中は、パケ放題なんですが、全く使えない状態でお金だけ払うなんて…
アップル、ソフバンは、どーなってるんでしょ?
まぁ、私だけではないと思いますが、こんな販売で商売してまかり通るのがすごいですね…

書込番号:18061658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/17 16:28(1年以上前)

Wi-Fiは、2.4GHzは不具合があるので、5GHzの無線LANルーターにつなげば改善されます。
auのLTEは快適です。
SoftBankさんは、残念なんですね。

書込番号:18061699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 masakunnさん
クチコミ投稿数:99件

2014/10/17 17:32(1年以上前)

宅内の無線LANは、2.4Gh、5Gh双方ありますので試しています。野外での4GLTEですら、遅いです。
やはり、iPhoneのメモリ不足かと思いましたが、AUは良好だとすると違いますね。
iPhone5の方が全然、快適でした。手元の5もWi-Fiで使用すると快適です。
5が16Gで容量不足でしたので6の128Gにしたのですが、今は無意味な状態です。
アプデで改善されるのを願うばかりです。

書込番号:18061851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/17 17:44(1年以上前)

とりあえずパソコンでバックアップして、一旦iPhoneを工場出荷状態に戻し、復元せずにその状態で使ってみてはどうでしょう?
それで4Gがやはり遅ければ、かなりの確率でハードウェアの不良が疑えます。

書込番号:18061880

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/18 08:26(1年以上前)

>Wi-Fi、4G共に物凄く遅いです。

初期不良品を掴んだのでは??

書込番号:18064076

ナイスクチコミ!1


スレ主 masakunnさん
クチコミ投稿数:99件

2014/10/18 10:16(1年以上前)

昨日、ソフバンに行ってきました。
3日で1日あたり、1Gのパケット制限が掛かっていました。
外でそんにはネットに使わないのでおかしいと思ったら、家のWi-Fiに繋がった状態(画面左上のWi-Fiマーク)が繋がった状態でLINEを見たら、ネットワークに繋がったいないとの表示が。4G回線で繋がっていたみたいです。
ソフバンでは、Applecareに電話問い合わせを薦められ、先程、連絡しましたが再起動とネットワークの初期化を薦められました。自宅ではなかったので試していませんが、そもそも、Wi-Fiマークで4G接続っておかしいですよね。
来月からプラン変更でパケット5Gまでなのですが、大丈夫かな?と心配です。

書込番号:18064406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/10/18 10:24(1年以上前)

Wi-Fiを巡るトラブル多いですね。2.5GHz帯の混雑が原因かもしれません。
うちでは、5GHz帯で接続していてトラブルは、ありません。お勧めします。

書込番号:18064435

ナイスクチコミ!1


スレ主 masakunnさん
クチコミ投稿数:99件

2014/10/18 10:38(1年以上前)

回答、ありがとうございます。
我が家では、2.4Gh、5Ghを2種類ずつ飛ばし、iPhone5では、どれでも快適に繋げておりました。
以前、価格.COMで相談し、薦められたNECの無線LANルーターで2.4Gh、5Gh両方飛ばせると薦められた物です。
初期不良として交換の話もないですし、どーなるのか疑問です。
後、ゲームアプリも、iPhone5では、ホームボタンを押してタスクに入れて普通だったのですが、iPhone6だと、ホーム画面に戻ってもゲームアプリの音楽が止まらず、流れっぱなしになります。
はずれ品、引いちゃったかな…(つД`)ノ

書込番号:18064479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/18 11:17(1年以上前)

4Gはとりあえず解決したということですね。

あと簡単にできることは、WiFiルーターを再起動させてみる事ぐらいでしょうか。

書込番号:18064620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/18 11:23(1年以上前)

アプリの方は多分アプリの問題です。
最新OS、最新機種に対応していないためで、アップデートで対応される場合もあるし、古いアプリで開発が終わっちゃったりしていると、いつまでたってもそのままです。

書込番号:18064636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/10/19 14:07(1年以上前)

>1Gのパケット制限が掛かっていました。

なるほど、原因がわかったのですね。

書込番号:18068910

ナイスクチコミ!1


スレ主 masakunnさん
クチコミ投稿数:99件

2014/10/19 15:49(1年以上前)

原因が解ったのは4G回線だけですね。
ネットワーク初期化、工場出荷状態にしても改善されませんでした。
最初、ソフバンに電話しましたが、内容的にApplecareに電話するように言われました。
ApplecareにiPhone5では正常に作動するが、6plusでは、Wi-Fiに繋がりにくい、繋がっても切れて、4Gに繋がり、結果、パケット制限になる事を伝えましたら、あっさりと初期不良で交換となりました。
ですが、物の在庫状況が解らず、少しお時間を頂きたいとの事でした。

書込番号:18069202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/19 18:02(1年以上前)

スレ主さんも大変な目にあってますね。
私も同じです、ピックアップ交換で3400円だったかな?
支払って、新しくしてもらいましたが、まったく変わりありませんでした。
ハードの問題ではなく、OSの問題かと思います。
いまも、時々落ちる。
勝手に画面がスタンバイして落ちる。
電源を切って、立ち上げようとすると、立ち上がりまでにかなり待たされます。
壁紙の変更できず、落ちます。
Spotlight検索画面ではキーボードが?????????になっている。
何度復元しても変化なし。

以前の設定やアプリを引き継がない使い方だと平気だとも聞きました。
そのうちOSのバージョンアップで、普通に使えるようになると思い、今はあきらめて使ってます。
いままで、全種類のiPhone使ってきましたが、今回は最悪です。

書込番号:18069675

ナイスクチコミ!1


スレ主 masakunnさん
クチコミ投稿数:99件

2014/10/19 19:27(1年以上前)

書き込み、ありがとうございます。
iPhoneの機種変で、出たて直ぐは初めてです。
正直、キャリア本体、iOS共にこの状態で販売してるのには、びっくりです。
あれほどの人気商品ですから、完成度は状態で世にでてくるのがすごいなって感じています。
液晶のフィルムも3000円くらいしたけど、買い直しですね。
でもiPhone以外のスマホは多分、もう、使いづらいと思うので我慢するしか、ですよね。
気長に交換品が届くのを待ちたいと思います。

書込番号:18069977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4353件Goodアンサー獲得:151件 ナガちゃんねる 

2014/10/19 19:48(1年以上前)

息子のiPhone 6 Plus 64GB Gold Softbankも、順調に使えていたのに
今日突然Wifiがつながらなくなりました。

Wifi設定を削除して、再設定したら、復旧しました。不安定ですね。

それに自分用の同機種スペースグレイは1ヶ月経つも納品なしです。全く。

書込番号:18070074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/20 02:24(1年以上前)

iPhone6、6PLUSはハードは割といいと思うのに、ios8系がクソ過ぎですよね…
自分はau版iPhone4s(ios7.1.2脱獄)使ってますが、ここまでios8が酷いともう、Appleの信頼度がアレですね…

書込番号:18071367 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


dan.さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/22 18:15(1年以上前)

私も色々と検証をしていますが、
もし良かったらこちらもご参考にして下さい。
引き続き解決に結びつけるようにレポートをしていきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013553/SortID=17963907/

書込番号:18079670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 masakunnさん
クチコミ投稿数:99件

2014/10/23 08:44(1年以上前)

昨日、代替え機が届き、シムカード差し替え、iOS8.1にアップデートしました。
今のところ、Wi-Fiも順調に使えています。
本日、液晶保護フィルムを買って帰る予定ですが、しがないサラリーマンの小遣いから、保護フィルムを二回目の購入がつらいです(笑)
調子の悪い間は、iPhone5と4を使用していましたが、4なんかは、やっぱり、液晶が物凄く小さかったと思いました。
このまま、順調に行けば良いのですが、Applecareからは、11/25まで様子をみて、おかしければ連絡を、連絡がなければ完了としますとのメッセージが付いておりました。

書込番号:18081985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IOS12インストールしてみました。 1 2018/10/09 10:52:53
ios11をインストールしてみて 13 2017/10/15 17:28:20
iPhone6Sプラスに機種変更 9 2016/04/09 21:35:01
対応が素晴らしい 11 2016/11/04 10:40:35
おやすみモードの時刻表示崩れ 5 2016/02/08 11:55:02
新機能 0 2015/09/20 10:16:05
iOS9 7 2015/09/19 20:28:04
カメラの不都合についてどうされていますか 7 2015/08/27 7:31:03
iOS8.4.1が来てますね! 1 2015/08/23 15:50:37
au 6からSoftbank 6plus へMNPについて。 14 2015/08/11 19:55:12

「Apple > iPhone 6 Plus 128GB SoftBank」のクチコミを見る(全 1347件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank
Apple

iPhone 6 Plus 128GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング