『iPhone6(ソフトバンク)からiPhone6PLUS(au)への乗り換え』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone6(ソフトバンク)からiPhone6PLUS(au)への乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 64GB au

スレ主 ma3h1k0さん
クチコミ投稿数:7件

誠にお金がもったいない話ですが、上記乗り換えを考えています。
(電子書籍を多用する為、画面が大きいこと、バッテリーが長持ちすることに魅力を感じています)
ソフトバンクのまま機種変するよりもauに乗り換えする方がお得でしょうか?

書込番号:18056212

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件 iPhone 6 Plus 64GB auのオーナーiPhone 6 Plus 64GB auの満足度4

2014/10/15 23:33(1年以上前)

電子書籍ならiPadの方が画面大きいし、バッテリーも持つよ。

Softbankは半年は動けない筈だから。短期解約者?
回線は短期で動かない方が良い。

書込番号:18056313

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2014/10/16 00:10(1年以上前)

それならIPADかIPADみにをSBでかったら割引になるんじゃなかった?
そのほうがいいんじゃないですか?

書込番号:18056438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/16 08:10(1年以上前)

電子書籍は私も利用してますがiPadminiのwifi仕様です、ダウンロードはパケット代も考慮して自宅の無線LANを利用してます。ソフバンやauでも良いですが何冊ともなりますとね。せっかくiPhone6を購入したのですかもったいないですよ、私のiPadminiはAmazonで中古を買いました、新品同様で格安でした。

書込番号:18057012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度5

2014/10/16 08:20(1年以上前)

Softbankのまま6 Plusに機種変更するのは、お金の無駄ですね。
MNPでauに変えたほうがいいです。
iPad miniを推す人が多いですが、僕はiPhone 6 Plusこそが電子書籍リーダーとしてベストマッチの大きさだと思っています。
iPad miniはポケットに入らないので、さっと読みたいときに取り出せないのはネックです。
miniの後継機種も、たぶん、出ないでしょうね、

書込番号:18057031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/10/16 08:56(1年以上前)

ソフトバンクはすぐ機種変はできなかったと思うよ。

書込番号:18057108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 Plus 64GB auの満足度3

2014/10/16 10:24(1年以上前)

私はSoftBankはガラケーしか持った事がないので詳しくないのですが、SoftBankの場合、プランやキャンペーンの内容にもよりますが、3ヶ月以内の解約って通常の2年契約の違約金以外に高額な違約金ってかかりませんでした?それにMNP予約番号発行も3ヶ月以内だと5400円だったと思います。

SoftBankの短期の解約はdocomoやauと違って高額なんで、サポセンでもよく確認してからの方がいいですよ。

機種変更やプラン変更などにも細かく違約金が設定されてるので、よく確認なさって下さい。


でも、それだったら最初からiPhone 6 Plusを購入すれば良かったのでは?

書込番号:18057305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2014/10/16 10:33(1年以上前)

simフリーの6Plusを購入して、6は買取店もしくはヤフオクで処分するのが一番現実的な方法じゃないかな。
上手くすれば2万円位の出費に抑える事が出来そうですよ。

書込番号:18057323

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma3h1k0さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/16 14:20(1年以上前)

皆様、ご返信有難うございます。
私としましては、iPhone一台で電子書籍閲覧を考えておりますのでiPad miniの購入は考えておりません。
SIMフリーのiPhone6PLUSを購入して、SIMカードをPLUSに移した上でiPhone6売却が現実的かなと思いました。その場合、現状安心パックに加入しているのですが、SIMフリーのiPhone6PLUSが破損等した場合ソフトバンクの安心パックで対応してもらえるのでしょうか?

書込番号:18057922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/16 14:32(1年以上前)

安心保障パックというのの内容如何なのですが、普通に考えるとちょっと難しいのではないかと思います。
SIMの差し替えそのものがソフトバンクの保証外の使用法になるかと思いますので、それ以外にもソフトバンクのサポートは期待できないでしょう(そもそもロクにサポートしてくれないって話はありますが^^;)。

書込番号:18057953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/16 14:41(1年以上前)

あと、iPadとの二台持ちは今はともかく後々考えてみると面白いですよ。

今回はiOS8以降で、iPhoneにかかってきた電話がiPad(Wi-Fiモデル)で受けられるようになりました。

書込番号:18057972

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング