『バッテリ残量が急に30%から5%や1%に落ちる』のクチコミ掲示板

iPhone 6 Plus 64GB au

5.5型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 Plus 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリ残量が急に30%から5%や1%に落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 Plus 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 Plus 64GB auを新規書き込みiPhone 6 Plus 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 Plus 128GB au

クチコミ投稿数:47件

10.1にOSアップデートしたあたりから症状出始め、10.2に変わっても相変わらず急にバッテリが減る症状。
バッテリ残量が急に30%から5%や1%に落ちる、充電すると一気に30%ぐらいに戻る

2年使ったしバッテリの寿命かとも思ったので、本体交換してもらおうとサポートに電話したら

「今同様の問い合わせが大量に来ています、10.0以降の問題なのは把握しているのですが、まだ解決出来てない。
今後のアップデートで対応する予定です。交換は出来ますがOSの問題なので同じ症状が発生する可能性が高いです」

との事、8まで待っても良かったけど7に変えようかなー。迷うなー

書込番号:20563397

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2017/01/12 21:34(1年以上前)

iPhone7では起きないのですか?
6Sではおきてるのかな?

書込番号:20563486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tarakehoさん
クチコミ投稿数:6件

2017/01/12 21:38(1年以上前)

俺も6で40%から一瞬でゼロとかあったんで、我慢できずに先月7にチェンジしました。
おかげで今は超快適です♪

書込番号:20563507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/12 21:39(1年以上前)

私も同じ状況になってバッテリー2年使ったので
へたってきたと思い、数日前に7plusに機種変しました。
そんな問題があったとは・・・。

ちなみに、7plusでは症状出ていません。

書込番号:20563515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/12 21:49(1年以上前)

なるほどね。
最近、似たような感じなる時がある。
バッテリーのヘタリかと思ってた…。
iOS9に戻したいな…
変換お馬鹿だし、スライドボタン無くなったし、電池も微妙だし…

書込番号:20563563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2017/01/13 11:41(1年以上前)

日本のアップルの公式ページには「6s」の一部機種だけの交換プログラムになっています
「バッテリの製造上の問題でソフトウェアの問題では無い」ような記載ですが
https://www.apple.com/jp/support/iphone6s-unexpectedshutdown/
6sの一部シリアルの機種だけで他は対象外になっていて、他には情報はありません・・。


苦情の声の大きい中国では
https://support.apple.com/zh-cn/HT207414
それ以外の機種でも同様な症状が多く出ていて、アップデートで対応すると記載されています。


あくまで個人的な考えですが

日本ではおおっぴらに書くのは避け、アップデート迄なんとかごまかしつつ

6s以外のユーザで「故障かな?」と思ったユーザには電話やチャットでの問い合わせの際に
「APPLEケアでの無償交換の対応を減らして余計な費用を減らす」為に

「交換しても症状が改善しないからアップデート迄まって」という
そういった案内をしているような感じを受けました


30%から急に1%になったり、普通に減って長持ちしたりと安定してないので
早めのアップデートをお願いしたいです。

書込番号:20564896

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/01/13 12:30(1年以上前)

他にも書き込みありますし、昨年暮れ頃から言われてますよ。
アップデートで改善されるといいですね。

http://iphone-mania.jp/news-149432/

http://iphone-mania.jp/news-151308/

書込番号:20564997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 6 Plus 64GB au
Apple

iPhone 6 Plus 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 Plus 64GB auをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング