『xperia z3 compactかiPhone』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia z3 compactかiPhone』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信36

お気に入りに追加

標準

xperia z3 compactかiPhone

2014/10/25 03:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:5件

どちらかで迷っています。どちらがお勧めか教えてください。また、音楽に関しては絶対的にソニーをしんようしているので、xperiaならそのままですがiPhoneにした場合はウォークマンaシリーズも購入したいと思います。また、youtubeなどに転がっているのも聞きたいです。
どちらがいいでしょうか?

書込番号:18088926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/25 03:58(1年以上前)

iPhoneは安いのが売りだから機能重視ならXperiaしかないとおもうけど。
いまだとZ3とZ3 compactの価格差あまりないんじゃないかなぁ。発売してないから予測だけど。

書込番号:18088942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/25 03:58(1年以上前)

音楽重視ならハイレゾに対応したZ3Cの方がいいですよ。本体での再生はスマホなりではあるけど今までのスマホに比べればずっといい音しますから。

それ以外の性能はどのスマホも似たり寄ったりなのでデザインだけで選んでも大きな間違いはないでしょう。シャープや富士通もハイレゾ対応になりましたしね

書込番号:18088943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/25 05:03(1年以上前)

iPhone 6とXperia Z3を併用しているので参考になれば。

あまり話題になっていませんが、iPhoneはiOS8になってから音質がかなり良くなっています。
2年ぶりにiPhoneを使ったらびっくりするほどでした。
低音域のぼんやり感もだいぶ解消されています。
惜しむべきは高音域の精細さが不足気味なところですが、低音のパンチが効いたパワフルな音が好みであればしっくりくるでしょう。

DSEE HX(高音域を中心にmp3等の圧縮された音源で失われた部分を補完する機能です。)をオンにしたXperia Z3は流石に音がクリアです。あまり細かくはいじれませんがイコライザーを調整できるのも良いです。

総合的には両方ともとても良い機種ですし、画面サイズがほぼ同じなので難しいですね。
デザインやOS以外の部分では電池持ちはZ3C、カメラはiPhone 6でしょうか。
また、iPhoneだとパソコンとのファイルのやり取りは不自由ですのでご注意を。

書込番号:18088991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/10/25 06:49(1年以上前)

XPERIAを選択すれば
ウォークマンを買わずにすむなら
XPERIAをおすすめします。
iPhone 6 も16GBなら安く購入できますが
こちらの128GBは高いです。
さらにウォークマンを購入すれば
かなりの出費になります。
お財布事情にもよりますので
余計なお世話ならすみません。

書込番号:18089088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/25 07:36(1年以上前)

信者ならApple & Sonyでしょ

書込番号:18089166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2371件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/25 08:15(1年以上前)

やはり、Xperiaをお勧めします。拡張性もありますし、画面も鮮やかですね…。

書込番号:18089270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 14:14(1年以上前)

自分はiPhoneを所有しXperiaはもっていない
ので、正直Xperiaの詳細は分からないのです
が、ハイレゾ対応など非常に魅了的な機種だ
と思います。

ですが、iPhoneでもいえることですが、音楽
を綺麗な音で聴くにはレートを上げなければ
ならず、それに伴って容量も大きくなります
。ハイレゾとなると言わずもがな。アプリや
写真を保存していくと、結局容量が足りなく
なるんじゃないか。

またスマホは色々できて便利ですが、それ故
にバッテリーへの負担も大きいと思っていま
す。できれば、分散できる機能は分散した方
がいいんじゃないか。

その為、自分の場合は必要最低限の音楽を、
聴きたい時に取り敢えず聴ければ良いと割り
切り、レートを落としてiPhoneへ入れ、iPho
neではアプリや写真を楽しんでいます。スピ
ーカーも付いているので、寝る前に聴いたり
しています。その程度のスピーカーで聴くが
故にレートは最低で構わないですね。しっ
かり音楽を聴きたい時はiPodで聴くようにし
ています。音楽はやっぱりミュージックプレ
イヤーの方がいいと思っていることも一因が
あります。

最初に書いた通り、iPhoneしか知らないので
、iPhoneを勧めますが、スレ主さんがiPhon
eに興味があるのなら、iPhone+walkmamで
の運用の方がいいかと思います。

自分の考えなので、参考までに聞いて頂けれ
ばと思います^ ^

書込番号:18090363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/25 14:37(1年以上前)

単体のウォークマンなんて今時完全に死んでます。

書込番号:18090423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 15:00(1年以上前)

@ぶるーと さん

>単体のウォークマンなんて今時完全に死んでます。

おっと!今時はそういうもんなんですか!?
家電屋に行くと、ハイレゾ対応の普通のウォ
ークマンがあるので、てっきりまだまだと思
ってました^ ^

書込番号:18090505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/10/25 15:06(1年以上前)

カセットウォークマンの栄光から見れば、ゴミみたいなものですよ。

まあ、ジジイの感傷なのです。

書込番号:18090521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 15:40(1年以上前)

将来のことは分かりませんけど、分野は違いますが、磁気テープも見直されてきてるし、
まだまだ分からないですよー^ ^

私もカセット ウォークマン世代ですから^ ^

書込番号:18090634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2014/10/25 15:41(1年以上前)

xperia買ったほうがいいと思います!

書込番号:18090637

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/25 15:45(1年以上前)

>音楽に関してはソニーを絶対的に信用…

ここ突っ込みどころ満載なのですが(笑)

個人的にはドンシャリ系満開のウォークマン系は敬遠ですが、音質云々については個人の好みもありますから…。

従来音質に難があるとされてきたiPhone系ですが、iOS8にバージョンアップしてから、かなり音質が良くなりました。
重低音の充実もさることながら、中高音も巧みに情報を補完しているイメージです。
所詮圧縮音楽は高音が弱点ですから…。

私自身はファイル容量が大きくなるのを覚悟の上で、Appleロスレス(可逆圧縮)かAAC320kbpsにて入れていますし、
足りない分はcloudbeatというアプリを活用してcloudから音楽を聴いています。
また、ウォークマンの代わりにトランセンドのmpシリーズを活用しています。
ウォークマンと比べると色々と荒削りですけど、音質自体は決して悪くはありませんし、何より非常に安価です。

余談ですが、サムスン帝国の落日がどうの、ソニーブランドの底力がどうのと日本のマスコミが強調していても、
現実、グローバル市場ではGALAXYとiPhoneが主流、廉価スマホとして中国小米が急成長、一部ニッチにWindowsフォン(中身はNokia)というのが売れ筋です。
残酷な言い方になりますが、Xperiaよりも、却ってARROWSの方が、ガラケー的なニュアンスで国内で生き残る可能性が高いとみられています。
グローバル市場を志向しつつ、グローバル市場で敗北しつつある仕様に固執するよりは、むしろガラケー的なARROWSをお勧めします。

書込番号:18090650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/25 16:05(1年以上前)

みなさんどうもありがとうございます。音楽に関してはウォークマンかxperiaしか考えていません。また、スマホに関してもデザイン的にxperiaかiPhoneしか考えていない典型的なニワカユーザーです。スマホ一台でなんでも済ましてしまうのか、周りの流れに乗ってiPhoneを使い音楽のみをウォークマンで聴くかの選択です。
めちゃくちゃ迷っているのでよろしくお願いします

書込番号:18090709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/25 16:20(1年以上前)

多数決で決めるわけじゃあるまいし、自分で決めなよ

書込番号:18090754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 16:22(1年以上前)

私の場合は先にも述べた通りですが…
二台持ちを苦としない、値段に糸目をつけな
いなら、二台持ちかな。

使いたいときに電池が無くなると淋しいし。

書込番号:18090761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/10/25 16:27(1年以上前)

好みの問題とアプリ等の資産などもあるでしょうから
どっちとも言えませんが、iPhoneのスレですし
少しiPhoneに傾いてるからこちらに書いたのでしょうかね?

個人的にはiPhoneユーザーですし、iPhone板なので
iPhoneを推します。
個人ではSONYに縁が無くて、壊れなかった製品が一つもありません。
つまり、保証期間後には必ず壊れてしまっています。
携帯関連ではほとんどのメーカーを買いましたが、電源からフンともスンとも言わなくなったのは
SONYエリクソン製だけです。
その他は水没させてしまったり、新しいのに買い換えるまで壊れた事がありません。
シャープのスマホは返品レベルでしたが。

スマホの使用頻度次第でしょうか。
音楽に興じてバッテリーが消費して通話や通信に支障があるなら2台持ちが良いでしょう。
そこまででも無いなら1台持ちの方がスッキリはします。

スマホはiPhone、音楽はウォークマンとすると、2台の音楽デバイスが手には入りますね。

世間の流れは気にしなくていいと思います。
自分の思いのままに決断しましょう。

書込番号:18090782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 16:38(1年以上前)

自分なんか、スマホ2台にiPodにタブレット
にそれぞれの充電器…便利な世の中になった
のに、昔より荷物が増えちゃってますよ^^;

書込番号:18090819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/25 16:39(1年以上前)

YouTubeなどの動画系ならアンドロイド

ゲームならiPhoneがいいと思いますよ

動画はここでは差し支えがあるので控えますが

アンドロイドは野良アプリで神なのがたくさんあります

iPhoneは基本、野良アプリは入れられません

無法な著作権侵害でウォークマンを駆逐したAppleが逆に駆逐されようとしているのは感慨深いですね

書込番号:18090822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/25 16:53(1年以上前)

>ゲームならiPhoneがいいと思いますよ

よく昔からゲームならiPhoneと言う人いますがなぜに?

今はもうiPhoneでは出来るけどAndroidでは出来ないのないでしょ?

あってもすぐに飽きるチープなゲームくらいでは?

書込番号:18090866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/25 16:54(1年以上前)

iPhoneを持つことに特別なメリットなんか無い訳ですからXperia1台で済ませてしまった方が合理的でしょうね。

ハイレゾは容量が大きいですがSDカードを使うことで対応できます。クラウドはオフラインでは役に立ちませんから特にハイレゾではSDカード必須といえます。

音楽重視ならXperia1択ですね

書込番号:18090867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/10/25 17:05(1年以上前)

かんぴょう農家さん

Appleにタッチ操作の特許を握られてますので・・・

やはりゲームなどでシビアなタッチ操作をする場合はiPhoneに分があります

あとは原理的に有機ELもタッチ操作は良いのでSAMSUNGなどは操作性がいいですね

次期Nexus 6が有機ELなのも操作性で選んだからなのかも?

書込番号:18090905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/25 17:16(1年以上前)

親戚がソニーの中の人だとか、特別な事情でもない限り、もっと幅広い選択肢で物事を考えても良いのでは?と思います。
以前は評判の芳しくなかったARROWS系も、日本人には使いやすいスマホとして評価を上げつつありますし、
何よりATOKの最良仕様をフル活用出来ます。元々ガラケー時代から富士通向けのATOKは使いやすかった。

音楽機能を楽しむだけの為にスマホを購入するわけでもありますまい(笑)

私自身は、音楽も写真もソニー的な発想にかなり疑問を持っていますので、デジカメとスマホは基本選択肢から外しています。だからどうしてもバイアスはかかってしまうのですけど。

音楽プレーヤーでも、ウォークマンが究極至高のプレーヤーだとは思えません。
ハイレゾについても、それなりの音源、アンプ(特にアンプは重要)、スピーカー、イヤフォンを揃えなければ、真価は発揮出来ません。
もう少しトータルバランスを見てスマホを購入なさる事をお勧めします。
私が思うに、ダントツ図抜けた要素はないけれど、グローバル仕様としても一定のシェアとファンを持ち、トータルバランスで優れていると思い、iPhone系を愛用している次第です。

書込番号:18090950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/25 17:26(1年以上前)

ご本人が音楽プレーヤーはウォークマンじゃなきゃダメだって言ってらっしゃるので、そこは、それで、よろしいかと

そこ否定すると、もう、それこそ、何が何だかきめられなくなっちゃいますが

書込番号:18090981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:30件

2014/10/25 17:45(1年以上前)

>1ちゃんねるさん

うーん、そうすると、何も迷う事はありません。
音楽ファイルの管理や同期など併せて考えたら、Xperiaとウォークマンの組み合わせがBestですね。糸冬。
という事になると思います(笑)

書込番号:18091045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/25 18:04(1年以上前)

少々話が脱線しているような気もしますが、スレ主さんが決断する際の参考になったでしょうか。
もし音楽性能がポイントでSonyの音作りが好みということでしたら、Z3Cにして、余った予算でイヤホンを購入するのもお薦めです。
既にお気に入りのイヤホンをお持ちでしたら聞き流してください。
もし付属のイヤホンをお使いでしたら、1万円〜クラスのものに交換すると費用対効果の高いアップグレードができます。
高ければ良いというものでもないし、私などではとても的確にアドバイスできるものではありませんが、各メーカー、モデルともに音作りに違いがあってなかなか面白いですよ。
私の愛用はSonyのXBA-H3ですが、Xperia Z3との相性も良く、気に入っています。

書込番号:18091114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/25 18:15(1年以上前)

Walkmanがベストだとは言いませんが
それでもZ3と比べればまだかなり差があるので
そこはiPhoneでもXperiaでもあまり気にしなくて良いと思います。

ただし、音質とかは関係なく
ただSonyのプレイヤーで視聴する事に意義があるのだと考えるなら
Xperia1台にまとめるのがスマートでしょう。

書込番号:18091148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/10/25 19:09(1年以上前)

ん〜皆さんのご意見聞いてると、当初iPhone
+warkmamで勧めましたが、Xperia一択が
いいように思えてきました^^;
取り敢えずXperiaにし将来的に容量不足や更
なる高音質を求めたいときにwarkmamを追
加してもいいと思います。

Xperiaとwarkmamの音楽ファイルを一元的
に管理できますし。

書込番号:18091327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/10/26 11:58(1年以上前)

Z3Cと言っても所詮スマホの音楽プレーヤーはおまけ程度のもので音質に拘るならWalkmanの方がいいでしょう。スマホの音質で十分というならiPhone単体でもそれほど悪くないと思います。拘れば切りがないので予算を先に決める方がいいかな?

書込番号:18094121

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件

2014/10/28 05:30(1年以上前)

同じ日にiPhone6とZ3Compactを購入して使っています。現状では満足度は同じぐらいと感じました。

しかし、総じてiPhoneの方がカメラや音楽プレーヤーの質が高いと感じましたが 、SONYの憎めないのは周辺機器との拡張性で現状はウェアラブルデバイスなども充実しています。

以外に追加で購入したZ3がいちばん気に入りました。

iPhone6はカメラの出っ張りだけが口惜しいです。

書込番号:18101175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/10/29 02:07(1年以上前)

私はXPERIAz3ですが、ハイレゾ対応の🎧
ならどうか知りませんが、iPhonも音は
良いですよ
個人的ですが、XPERIAの機種変更って理由と
5sより画面の強度は良く成ったし
防水でないのが残念ですが、実際好みだと
思います。

書込番号:18104730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/29 03:00(1年以上前)

まず、音楽プレーヤーをスマホで共用するのか分離するのか?
音質だけじゃなく携帯性が随分違います。
どんなシチュエーションで音楽を聴かれるのか知りませんが、電車通勤で聴くことを想定すると共用はイマイチかもしれません。
スマホをZ3にするかiPhoneにするかは勝手ですが、スマホ+ウォークマンがやはり良いと思います。私の個人的意見ですが

書込番号:18104766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2014/10/29 14:56(1年以上前)

音質に関しては、個人の好みですが、音響機器としての性能は数値化した指標で比較します。
http://ednjapan.com/edn/articles/1206/18/news002.html
こちらに音響特性指標の解説があります。

XperiaとiPhoneの比較の資料はこちらにあります。
http://www.gsmarena.com/apple_iphone_6-review-1141p8.php#aq
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z3-review-1140p7.php#aq
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z2-review-1078p7.php#aq
iPhone>>Xperia(Zのいずれも)です。

Walkmanの中で最も良いとされているNW-ZX1とiPod shuffle 4の比較資料があります。
http://www.soomal.com/doc/10100004953.htm
http://www.soomal.com/doc/10100003560.htm
いずれの指標でも、ZX1<iPod shuffle です。

特に大きな違いとしては、出力です。
ZX1が15mW+15mW
iPod/iPhoneが30mW+30mW
になっています。

こちらに、iPod touch 5GとF880シリーズの音質比較があります。
http://fixerhpa.blog.fc2.com/blog-entry-257.html
iPod>>F880
埋めがたい大きな差です。

Walkmanは音質を求めて買うような商品ではない、と言えます。また、わざわざ音質の悪いWalkmanを買う必要は無いと思います。

音響特性に大きな差がありますから、iPod/iPhoneでもアプリのEQとエフェクタを使えば、Walkmanの音の特徴を再現することは可能です。

書込番号:18106176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1010件Goodアンサー獲得:82件

2014/10/29 15:00(1年以上前)

失礼しました。xperia z3 compactでしたね。
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_z3_compact-review-1135p7.php#aq
こちらに資料があります。
何れにせよ、音質は、
iPhone6>>Z3 compact
です。

書込番号:18106184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/29 19:51(1年以上前)

スレ主さんが好む音 聴きたい音で音楽が聴ける方を選ぶのが一番です!
ピュアオーディオをやると 特性がいいい=良い音 またそれで優劣が決められない事を理解できますよ!

だいたい人の耳で 機械で測ったような細かな特性まで聴き分けられません、ましてやポータブルプレーヤーでわね(^-^)

テレビの色作りが各社違うように、音作りも違います
スレ主さんが好むものを購入して、好きな音を聴くのが一番ですよ(^-^)

書込番号:18107006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/10/29 19:55(1年以上前)

そうなんだけど、ご本人様が、ご自身で決められないんだってば

書込番号:18107023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング