『満足度が?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『満足度が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信30

お気に入りに追加

標準

満足度が?

2014/11/05 23:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 .まっさん
クチコミ投稿数:30件

満足度が低いのが気になりますね。

 ☆3.23 / 38人

皆さん、どんな点が不満なのでしょうか?

書込番号:18135191

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:74件

2014/11/05 23:11(1年以上前)

とっても人気なのが不満(らしい)

書込番号:18135237

ナイスクチコミ!9


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/05 23:14(1年以上前)

Plusを買えなかったのが不満らしい。

書込番号:18135246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


FUSION-77さん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:22件

2014/11/05 23:24(1年以上前)

ユーザーがどう使いたいのか。
今まで、どの様な端末を使って来たのか等によって大きく評価が分かれていそうな感じです。

よっぽどこだわりがない限り、満足できる製品だと思いますよ。

書込番号:18135289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/05 23:34(1年以上前)

予想された事ではありますが、大きくなった事による操作性の低下や5sと大きく異なるデザインへの不満でしょうか。

書込番号:18135335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/05 23:43(1年以上前)

とっても人気なのが不満(らしい)
plusを変えなかったのが不満らしい

だとしたら不当評価なので削除依頼を出さねばry

書込番号:18135368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2014/11/05 23:54(1年以上前)

>皆さん、どんな点が不満なのでしょうか?

レビューを読みなよ。

書込番号:18135423

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/11/06 07:45(1年以上前)

キャリアが不満とか?

書込番号:18136002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/11/06 08:40(1年以上前)

これでも発売直後と比較すると
点数的には伸びてきましたね。
大きくなりコンパクトiPhoneファン
は不満でしょうね。

書込番号:18136117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/06 11:32(1年以上前)

購入する以前に満足できないから買わないと言う人もいるし、安いからと妥協で買ったなら不満はあるよね。
みんなが持ってるからとマスコミやまわりに良いことばかり吹き込まれて流されて購入した人は想像と違うと言う理由で不満らしいよ。

書込番号:18136471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/06 13:55(1年以上前)

二年前位まではandroidなんかは特に不具合やモッサリ感が酷かったから機種変の度に分かり易い進化を体感してたから満足度も高い人が多くて当たり前だけど
二年前位のある程度安定した機種からiPhone6や最新androidに機種変してもたいして進化してないから機種変して良かったって満足感が昔程ないのかも。

もっと最新機種にしか使えない便利なアプリとか出てきたら満足度も上がるかも知れないけど、別に今の機種にしか出来ない便利な事ってない気がする

書込番号:18136794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2014/11/06 15:33(1年以上前)

海外では1ヶ月遅れの販売だったけど
さっぱり人気が無いねぇ。
5の時は人だかりだったけど6は閑散としている。

5sは10万円位して皆が欲しがった。
そのステータスがステータスを呼び
高い人気を維持した。

6はデザインの不評さとステータスを失ったのが全て。
画面しかないスマホのデザインは難しいと思うけど
今回の6は斬新の欠けらもないサムスンみたいなデザイン。
iPhoneに性能なんてあまり関係ない。

日本ではキャリアが乱売したので一番売れている。
取り敢えず使い勝手は悪くない。
しかしこれと言って特徴の無いタダのスマホ。
今じゃiPhone6を持っていても自慢にならない。

3.23というのはカカクコムではほぼ最低の評価。
145機種中130位という悪名高き富士通のT-01DとかF-10D並。
最新機種でここまで順位が低いのは異常とも言える。
アップル信者やアンチを差し引きしても
期待以下だったという評価でしょう。


書込番号:18137027

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2014/11/06 15:52(1年以上前)

韓国では売り上げ絶好調らしいが。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20141029/1146324/?rt=nocnt

書込番号:18137072

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/11/06 17:34(1年以上前)

まだレビューを上げていませんが。

不満な点は、iOS前提的なこととしてはiOS6以前と比べて視認性が著しく悪いこと。
これはすごく不満です。

それと、せっかくプラスにして文字が大きくなることを期待していたのですが、プラスの解像度に正式対応したアプリほど文字が小さくなります。
これは本末転倒なのではないかという気がします。

それと、曲がるんじゃないか?という心配をしながら使わないといけない点。

それと、曲面ガラスを無駄に採用したせいで、ガラス製の保護フィルターがつけにくい。
特に左右がギリギリ足りない感じのものか、逆に余ってしまって隙間ができてしまうものだったり。

そこまでして曲面ガラスを採用しないといけないんですかね。
局面ガラスのメリットが全く見えません。

それと、Androidと併用していますが。
戻るボタンがないのは不便ですね。やっぱり。

safariで無駄に全画面UIにしたものだから、タブの切替や、戻る操作をしようとすると、かなり上まで画面を繰っていかないと、safariの最下行に「戻る」やタブ切り替えが出てきてくれません。

safari以外のアプリだとたいてい戻る操作は左上ですが、プラスだと左上というのが一番指を伸ばしにくい。
ホームボタンのダブルタップで、降りてきますが。

Androidだと、5.7インチでも戻るボタンが下にあるので、特にGalaxy Note3は画面外にあるので、片手操作も楽です。
ブラウザーやニュースアプリで記事を読んでも、目次ページに戻ってが。

通勤中の電車の中からプラスで、Yahooニュースを読むと、目次と記事の行き来も面倒ですよ?左上にモドルがありますから。

メインはGalaxy Noteなので、iPhoneは4.7でも良かったものの、カメラの光学式手ぶれ補正が5.5にしかなかったからのプラスですが。僕がレビューを書いて点数をつけるならそれほど良い点は付けないです。
ただ、買い換えないと無駄に月々2000円支払額が増えて誰かの端末代を僕が負担することになってしまうという日本のインセンティブ商法が嫌いなので、買い換えざるを得なかったので。

書込番号:18137305

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/06 17:59(1年以上前)

iOS7.1.2iPhone5sのSafariですが、
画面左にスワイプで「戻る」、
画面右にスワイプで「進む」、
最下行のタブ切り替えなどは、画面下をタップすれば出て来ますよ。

書込番号:18137366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2014/11/06 17:59(1年以上前)

誤:前提的
正:全体的

書込番号:18137372

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/06 18:19(1年以上前)

極端に評価が低すぎるオール1とかは、買わなくても書けるような評価内容だから。
それとレビュー平均点って、評価基準も計算方法も非公開なんで
まったくあてになりません。

見ない・参考にしないでしょうかね。

※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております

書込番号:18137422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2014/11/07 23:47(1年以上前)

ドコモはiPhoneに慣れていないから。

書込番号:18142293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nk7aaaさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/08 00:05(1年以上前)

ここにはホントに不思議な方がいます

iphoneに慣れているかどうかと満足度と何か関係ありますか??

書込番号:18142349

ナイスクチコミ!4


スレ主 .まっさん
クチコミ投稿数:30件

2014/11/08 00:13(1年以上前)

八つ当たりはやめた方がいいですよ。いい大人なんですから...

書込番号:18142367

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/08 00:22(1年以上前)

docomoユーザー側が慣れてないという話なら、他キャリアのiPhoneと二台持ちの人もいるでしょうしね
ただ確かにキャリア別・容量別で評価に差があるのは個人的に不思議です

書込番号:18142412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/09 10:44(1年以上前)

DOCOMOのiPhoneの評価が低いのはアンチが多いからでは?
ツートップ戦略でGalaxyとXPERIAを仕方なく2年縛りで買った人や、ガラケー時代など昔、
ドコモを飛ばして契約出来ない人の数とかもあると思うし。
キャリアで評価が変わるのは他に今の所AUのみキャリアアグリゲーションが対応で他社より一歩リードしてる、ソフトバンクが最初にiPhoneを発売しているのでわざわざキャリアを変えるのが面倒とか。
あと、ドコモは新料金プランしかなく月々料金が高くつくとか。
私は、ソフトバンクのみ低評価しますけどね。
3日で1GB制限とか使ってられるか!

書込番号:18147377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 iPhone 6 128GB docomoの満足度1

2014/11/09 21:57(1年以上前)

docomoのiPhoneに低評価を付けました。
レビューも投稿しましたが、iPhone自体は低評価ではありません。
カカクコムではわざわざキャリアごとにレビューが書けますので
docomoのこの機種に変えた時に実際に起きた出来事に基づいて
あまりにも客を舐めたショップの態度を公表したまでです。
どこの店の誰とは書きませんが、当人ならばわかるはずです。

ちなみに、ソフトバンクのiPhoneもauのiPhoneも使いましたが
ことiPhoneに関しては、最後発であるにもかかわらずdocomoは「クソ」と言ってもいいでしょう。
扱う資格は無いですよ。

ただ、ものは「iPhone」ですから、どこのキャリアであってもそう大差は生まれません。
3キャリア比較して、電波が一番悪いのは、意外なことに「docomo」です。

思うにこの会社、わざとシェアを落としにかかってるんでしょう。
そう思わないと、この会社のやっていることの説明がつきませんw

書込番号:18150108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/09 22:02(1年以上前)

店舗の対応が悪いから、低評価?
態度を公表したまで?
どう考えても間違ってる解釈で悪評価を付ける身勝手さを棚に上げて「わざとシェアを落としにかかってるんでしょう」とか言える神経に笑える。

書込番号:18150125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/10 14:08(1年以上前)

結局個人が満足なら人は人ですよね
売れてるから、不満って人もいますよ。


書込番号:18152066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/10 14:13(1年以上前)

誰からも好かれる人が嫌い
ていうのと同じ論理?(^_^;)

書込番号:18152077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/14 09:51(1年以上前)

マジレスすると
アンチが低評価つけてるだけでしょ。

使用者による多少の評価の違いはあるとはいえ★4未満はあり得ない。
カメラの出っ張り以外は素晴らしい端末だと思います。

書込番号:18166028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2014/11/14 11:40(1年以上前)

満足度が高かろうが、低かろうが、自分で満足していたら全然気になりません、そんな事を気にしても仕方ないですから。

私の個体はWi-Fiの詰まりが多いので、今レビューするなら星3つですね。

店舗の対応の悪さと端末の悪さとは別なんで、私も混同で書くのは参考にはならない様に感じますね、そういう時は書いた人の感情が入ってる事も多いですから。

書込番号:18166249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2014/11/16 11:05(1年以上前)

ソフトバンク&auはiPhone→iPhoneの人が多い

ドコモはアンドロイド→iPhoneが多い

iPhone→iPhoneはiPhoneに不満が無いから変えたのでしょうから低評価になりにくい

ドコモはiPhone5Sからの参戦なのでiPhone→iPhoneは極端に少なく、たまに5S→6があったとしても5Sは良くできているので満足度は上がらない

よって多機能で自由度の高いアンドロイド(キャリアの消せないアプリで多少骨抜きになってますが・・・)を使いこなしていてからのiPhoneならば低評価になるでしょうね

元々、iPhoneが大画面になったのはサムソンの大画面路線に世界的にシェアを奪われていたことへの対策

その時点で既に後手に廻っている

プロダクトアウトが社風のはずのAppleが他社の後追いならば信者以外の評価は低くなって当然でしょう

ヨーロッパでiPhoneの人気が低いそのままの理由が反映されている感じですね

書込番号:18173008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13755件Goodアンサー獲得:2881件

2014/11/16 12:11(1年以上前)

一年前も似たような話をしてるね。

待望のドコモ版iPhone、売れ行き好調なのにユーザーの評価が伸び悩む理由
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130927/1052640/?rt=nocnt

書込番号:18173192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/28 03:45(1年以上前)

アンチが低評価つけてるのなら削除されるべきだし偏って現れてるのも変な話なんですけどね

書込番号:18214924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング