『評価の差?』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『評価の差?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 評価の差?

2014/11/20 21:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

詰まらない質問ですいません。ストレートに聞きます。128GBは評価あまり良くないのに64GBは良いの?普通逆の感じがしますが素人ですいません。

書込番号:18188658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/20 22:08(1年以上前)

価格.comの評価はその端末毎の評価の平均で表わされています。
平均とは標本数が少なければ一つ一つの評価の影響が大きく出るものです。

今回スレ主様がおっしゃっている現象は、これが根本的な原因でしょう。
勿論、容量毎に満足感も多少は違うとは思いますが、これだけ大きく評価が違うのは、まだまだ標本(投稿)数が少ないからでしょう。
20件や30件では、ネガキャンの評価や自分の様な何でもかんでも満足して高評価を付けるような輩の評価の影響が出てしまいます。

恐らく128GBは注目度ランキングが高いためにネガキャンの餌食になっているのでしょう笑
今後、評価の数が増えればその差は縮まると思いますよ。
容量以外には基本的には違いは無いはずですから。
(128GBだけはちょこっとコストカットされているみたいですが)

iPhoneは良くできている製品なので、心配することは無いと思います。

書込番号:18188754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/20 22:18(1年以上前)

違う容量のiPhoneを個人で複数買う人は少ないでしょうし、買った容量の評価をしてるだけじゃないですかね
感じ方はそれぞれ違いますし、わざと評価を下げる投稿をしてる人もいるかも知れません(自分の使ってるキャリア以外のiPhoneの評価を下げる目的?)

そもそもなぜ容量別に評価が分けられているのかが個人的には謎です。

書込番号:18188797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/21 00:14(1年以上前)

ズバリ。価格コムの評価はアテにするなです。

レビュー投稿の平均値ではなく、価格コムの独自集計であるので
評価基準すら明かされてません。
そんなものに踊らされないことが大事。

下記はユーザーレビュー・評価に注釈されてる一文です。

※「投票平均」(「満足度」含む)および「カテゴリ平均」は、全投票の単純平均ではなく、独自の集計方法で算出しております

書込番号:18189339

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/21 06:52(1年以上前)

単純平均ではないと!?!?
知りませんでした!
申し訳ないです。。

書込番号:18189679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/21 08:05(1年以上前)

人の行動として、商品・サービスは良くて当たり前。
当たり前なので、わざわざ書き込まない。
余程感動した時しか、書くという行動に出ない。

期待通りではない・悪いと感じた時は、クレームとなります。
不満なので、文句を何処かに書いて発散したい。

必然的に悪い評価が多くなる傾向にあります。
VOC活動でもよくあるパターンです。
どうしても悪い評価が目立ってしまうのは、仕方が無いのかなと思います。

それで64Gと128Gの評価点の差ですが、皆さんも仰られてるとおり、基準がわかりません。
ただザッと見た感じ、極端に良いか悪いかに分かれているように感じました。
その為悪い方に引っ張られたんではないでしょうか?

憶測ですが、1点をつけた人は、持っていない、もしくは体して扱っていない人が評価したんではないかと思います。
中身まで詳しく分析しているわけではないですが…^^;
仮説ですが、128Gの方が台数が出ているのかもしれませんね。
だから悪い方に触れたのかと…。

まあ、私も色々御託を並べましたが、こういう評価は、話半分で見とくもんですよ。

書込番号:18189787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/11/21 08:19(1年以上前)

>わざわざ書き込まない。
これですね。PCパーツだけでもあと100件は口コミを書けそうです。
彼方には神がいるので私がつまらないレビューをしても仕方ないというのもあるけど。

レビューはガチ勢が偶に顔を出すのでそれしか見ないことにしています。

書込番号:18189808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/11/21 08:23(1年以上前)

見ないというよりはまともに当てにしないですかね。

書込番号:18189816

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2014/11/21 09:56(1年以上前)

こと人気商品に関しては、レビューの平均点は見る価値ないです。ノイズまみれなので。
(レビューの中身は物によってかなり参考にさせてもらってますが。少なくとも具体性のある文章と評価は。)

一方、価格コムが独自に付けているであろう「人気ランキング」は、それなりに信頼度があると思っています。
詳しくない分野の商品を探す時、このランキングの上位から選んで行くと大抵外れを引かずに済みます。
あくまで大抵、ですけどね(^^;

ちなみにドコモのiPhone6 128GBと64GBだと、満足度は64GBが高いですが人気ランキングは128GBの方が上ですよ。

書込番号:18190020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:17件

2014/11/21 16:36(1年以上前)

下記記事の後半に「iPhone 6/6 Plusの128Gバイトモデルには、システムがクラッシュする事象も報告され、ハードウェアが原因である可能性が指摘されている。」とあったのですが、真偽の程はどうなんですかね。。。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1411/20/news169.html

書込番号:18191002

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:702件Goodアンサー獲得:95件

2014/11/21 16:44(1年以上前)

気にする必要はないでしょ。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013556/SortID=18133801/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013568/SortID=18132239/

書込番号:18191023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/21 16:59(1年以上前)

評価の仕方の指針があればもう少しまともなレビューになると思うけど、
不具合なく動くだけで5付ける人もいるし。
他のスマホと比べて辛口レビューになる人もいるし…
俺が付けるなら満足度3かな
不具合もなく快適に動いてるけど.今時格安スマホでも快適に動くからコスパ考えると4。
さらに一括0円のiPhone5sとたいして性能変わらないのでコスパさらに−1の3かな。

書込番号:18191055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/22 06:24(1年以上前)

128GBのユーザーが少ないから評価イマイチ信用性がないのは当たりだと思います。BCNランキングによると64GB→16GB→128GBの順で売れてるそうですから。
ネガキャンやる頭のおかしい人はほんと絶えませんよね。まあそれだけ注目機種だからっていう証明でもあります。注目されずに一部のユーザーの高い評価のみで全然売れてない機種だってありますから。

書込番号:18193040 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:15件

2014/11/24 09:09(1年以上前)

同じ価格なら128Gのほうの評価が高くないとおかしいですが、値段差があるのでそれが評価されないのでしょうね。
Androidなら、「買う前からわかってるだろ!」と意味不明な返しがくるところですが。

書込番号:18200619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shouji38さん
クチコミ投稿数:415件

2014/11/24 22:01(1年以上前)

皆様、回答ありがとございました。私も128GBを購入することにしました。

書込番号:18203297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/11/24 23:10(1年以上前)

価格コムの評価なんて気にしていたら何もかえなくたるよ。

書込番号:18203662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJR1250さん
クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/26 11:37(1年以上前)

買う人が違うのだから、評価が同じになる事はあり得ないでしょう。
ストレージの容量以外何も変わらないのですから、128GB < 64GB なのはたまたまとか言いようがないです。

で、ちょろっとレビュー見たのですが、星1つのは酷いもんですね。
明らかに店頭レビューだろうと思われる人がちらほらいます。 この手のタイプはケチ出すしか能がありません。
中には製品が星1つではなく、キャリア販売店の態度が気に入らないから星1つの人がいます。 いやはや何とも...
人のことは言えませんが、星5つの人はアバタもエクボでこれまた参考にならないし、星3つ程度が一番参考になるんだけど数が少ない。

一般消費者に望むのは酷なのは承知の上で書くと、レビューは個人的感想は一切捨てて事実だけ記して欲しいですね。
それをどう受け止めるかは読んだ人に任せる。 書いた人の好みなどどうでもいいです。

書込番号:18208435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング