公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2014年 9月19日
カラー:
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo
前回のスレではレベルの低いレスに終始してまともな議論を妨害する方が多数出現しました
一文字書いて連続してレスされる方もいたみたいですね
が・・・各方面にそれ相応の反響も引き出すことができました
それとこの掲示板のスレも相当数削除されたものもありました
悪意のあるスレが結構残って(私から見ればですが)良心的なレスが相当数削除されていました
不完全燃焼もあるかと判断して、且つサイト運営サイドの判断基準を占う意味でも再上程いたしました
前回からの相違点は以下の通りです
1.修理代金は\13,000前後になってました(web表示では3万ちょいでしたが)
2.修理したみたいです
3.保護具はいろいろ出ているみたいですが、私の美的基準を満たすものはないですね
というよりも、部外品の保護具を前提とした製品は???ですね
やはり素ッピンのiphoneが一番美しい
出来うる事なら、保護具は必須とかいうレスは勘弁していただきたいですね
書込番号:18210048
14点


他スレで
ガラスが割れてもiPhoneの割れ方は
XPERIAよりは良い割れ方を
するそうなので裸族を貫きます。(笑)
書込番号:18210155 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

国語の先生のご指摘を受けないように事前に訂正を1点
レス と スレ という単語が混在していたみたいです
レス に統一です
書込番号:18210156
5点

>やはり素ッピンのiphoneが一番美しい
>出来うる事なら、保護具は必須とかいうレスは勘弁していただきたいですね
であれば、扱いには人一倍注意を払うのが必須ですね。
以上
書込番号:18210333 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

これ以上何を議論されたいのか?スレ立ての意図が理解しかねますが。
@17,000円お得でラッキーでしたね♪
A修理代金払ったんですから当然でしょう。
Bアナタの美的感覚…知らんがな…
当機種は、"保護具を前提とした製品"ではないですね。
「素っピンが最も美しい」という点は、全く仰るとおり異論はありません。
(↑スレ主さんとの唯一のランデブーポイントですが…)
でしたらその美しさを保つために、スレ主さんに最も必須なのは「保護具」ではなく「デリケートな取り扱いを心掛ける」というスタンスでしょうか。
ご自身でもタイトルにはっきりと書かれてますね。『ガラスは直ぐ割れる』
「レベルの低いレスに終始して…」とお感じでしたら、そういう煽りは不要ですのでご自分のレベルに見合った掲示板でお好きなだけ盛り上がっていただきたい。
※映画にしてもそうですが【Part2】って更にロクなことありませんし。
書込番号:18210399 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

一点、iPhoneが不満となるとスレ主さんにとって評価が高い端末ってどんな機種になるんでしょうか?
小生、恥ずかしながらXperiaのバックパネルを3回ほど割った事があります。
高い勉強料でした。
書込番号:18210552
16点

>スレ主さんにとって評価が高い端末
サムスン製じゃないかな
書込番号:18210647
9点

スレ主さんは、サファイアガラスなら割れないと思われているようですが
サファイアガラスは、対衝撃性は強くないらしいですよ。
対引っ掻き性には強いみたいですが。
ゴリラガラス4の方が対衝撃性に強いらしいです。
まっ、サファイアガラスになっても胸ポケットに入れて落としてガラス割ってしまうんでしょうけど。
その時の言い訳も、こちらでレスお願いしますね^^
落とす癖があるのを熟知していて、対策もせずに使うのって・・・。
書込番号:18210722
11点

まぁ 予想通りの展開ですが・・・ 異議を唱える方の頭のないというか品のないというか・・・
最高にいいと思う端末についてですが、ガラケーのAUのtalbyでしたね
それと何度も言いますがiphone6の薄さは気に入ってますよ 手には馴染みます
書込番号:18210884
6点

またスルーされちゃった(笑)
美的基準はわかるんだけど。
その美的基準を満たし続けるための
これからの対策はあるんですか?
少なくとも胸ポケットからポロリさせないようにする
美的保持基準。
スレ主さんからの報連相お待ちしてます!
書込番号:18210960
7点

まっ、サファイアガラスになっても胸ポケットに入れて落としてガラス割ってしまうんでしょうけど。
その時の言い訳も、こちらでレスお願いしますね^^
普通、上記のような記述のある方との議論はしないでしょ 常識として無意味じゃないですか??
書込番号:18211002
8点

胸ポケットから落とせばiPhoneであろうが他のスマホであろうが割れる時は割れる。
要は扱い方だな。品質には問題無し。
それともサファイアガラスは100%割れないとでも思っているのかな?
書込番号:18211042 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

硬い材料は、反面、衝撃に対して脆いんです。打ち所が悪けりゃ割れて当然。ゴリラガラスもサファイアも同様。
書込番号:18211078 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

iPhoneやその他のスマホより面積も小さく厚みもあるサファイアクリスタル風防のRolexExplorer1を腰位の高さから落として割れた事があるなぁ・・・・
書込番号:18211359 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

裸で落として100%割れるというなら主の主張も通るけど、そういうわけではないですよね。
一面ガラスなんだから落とせばカバーの有無に関わらず、割れる時は割れる。
カバーはあくまでも液晶意外の擦り傷防止や、識別し易くする為だと思いますよ。
書込番号:18211695 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

結局、みんなに同意を得たいのか?
意見は得たく無いみたいだけど。
自分の意見は曲げない、人の意見は聞かない、でも質問する…スレ主は何がしたいんだ?
世の中落として壊れない物は無いんだと言う事を認識して欲しい。
iPhoneに限った事では無い。
ま、ガラケーは良く出来てたよね。
完全には壊れないから。
表明は傷付くけど。
ガラス使って無いからね。
そのうちガラスに変わる、樹脂製のタッチパネルが出来るんじゃない?
何十年後かに。
今の時点で実用化されてないから、難しいのかな?
書込番号:18211748 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>そのうちガラスに変わる、樹脂製のタッチパネルが出来るんじゃない?
AQUOS CRYSTALはアクリルなので、まず割れないでしょうね。
TORQUE G01や GALAXY S5 ACTIVEがアクリル液晶なら、イメージにぴったりなんですが、今後に期待ですね。
アクリルだと傷と指の滑りが悪いですが、タフネススマホなら、割れないと事が一番ですから、シャープが売ってくれると良いんですけど(笑)
書込番号:18212153 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

指の滑りなら、キングジムから出てるiガラコで解決できますよ。
指紋も付きにくくなるし
書込番号:18212257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

たぶん、アクリルが薄いと可能なのか、樹脂自体に何か練り込んでいるのかな?
特許でも有るのか?
厚くて(t2mmくらい)、削り加工して、コーティングされたパネルが今後の課題かも。
でも、今度は硬度が低いから傷付いた〜(T ^ T)
みたいなコメントが増えて、保護シート戦争勃発?
無い物ねだりですなw
書込番号:18212282 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

アクリルも簡単に割れるよ。押し出しとキャストでも硬度は違うけど、擦り傷などからあっさりと。
予想通りの展開だと白状してるんだからスレ自体が釣り確定でしょ。
旧スレから議論する気があったとは驚きだ(笑)
書込番号:18212292
5点

メタクリル樹脂の押し出しとインジェクションの物性の差異は、素材の違いだよー。ど素人は知ったかぶりしない。
表面硬度はコーティングで上げられる。
メタクリル樹脂は耐衝撃性、強度、剛性、荷重撓み温度、RTIでポリカーボネートなどのエンプラに劣る。価格は安い。
覚えておきな。
書込番号:18212336 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

美的センスを大事にするなら高い修理代は覚悟したら?割れやすい!そりゃ落とせばガラスの一面だからヒビ入って割れるよ(笑) 保護具じゃなくケースな!
しかし変なことがきになるんだね
書込番号:18212685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

いくらコーティングで硬度上げても、ガラスの傷付きにくさとは比較にならないでしょう。
カギとかを押し当ててると凹みはあり得ない話では無い。
しかし、ザッと調べただけでも、樹脂に変える動きはあるんだな。
ポリカをベースにしているみたいだね。
でもやっぱり、アクリル系はABSと比較しても粘りが無いからね、衝撃でピキッてクラックが入りやすいんだよな…
ガラスよりはマシだろうけど。
ポリカなどのエンプラも壊れる時は、ピキッという感じで行くもんな。
書込番号:18212747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://www.youtube.com/watch?v=xoEqlWarjgs
これなんてどうでしょうか。
6に対応しているのかどうか分かりませんが。
個人的には、スマートフォンに美しいとかを求める時点で何かがおかしいと思いますが。
是非、画面に蜘蛛の巣を入れて、前衛芸術性を求めるところまで美意識を高めていただきたいとしか。
今日も通勤電車の中でそういう人を見かけましたが。
2日に1人は見かけますね。そういう前衛芸術家。
僕は工業デザイン的に落下を防止する工夫のないデザイは美しくないと逆に思ってしまいます。
凹凸がなくすとーんと落ちるしかないツルツルのつや消し素材。
ストラップホールもない。
そういうのは工業デザイン的に好きになれません。
も少し実用性重視で行って欲しいところです。
書込番号:18212828
4点

これどうですか?
iPhone6用衝撃吸収フィルム
http://www.appbankstore.jp/products/detail.php?product_id=14763&aflid=aIqGJZ462i0nZY4scQfIzjNa77df%2FJPxi4iNOutzzZqkjr%2B%2F7V8bfyo%2B08ZRSWoLyZPmXrtQJ1V3dKnOUKtymjxSR57GcLFIpDfjj0zJLCY%3D
書込番号:18212886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

前スレでも言いましたように、不満が革新の糸口の一つにはなりえます
皆さん 月並みな事を荒い言葉で仰いますが、
何れも中間技術者の発想ではないですか??
もっと革新的な技術の可能性の追求はないのですかね??
もっともそれはお金になる技術ですから、こんな掲示板で見栄を切る人もいませんよね
書込番号:18212936
4点

>不完全燃焼もあるかと判断して、
→すいません、誰の不完全燃焼なんですか?スレ主さんの思い込み?
>且つサイト運営サイドの判断基準を占う意味でも再上程いたしました
→運営サイドをどうして試しているんですか?
本題に戻って…
うっかり落として割れてしまったことは不運だと思いますが、何か意固地になってやしませんか?
そりゃ自分も落としただけでも落ち込むし、怒りも感じます。ましてや壊れたとなれば。ですが、結局は自
分の不注意ですからね…そういう時って自分に怒っているんですよね。
幸いにも、今までケースのおかげで、落としても傷一つつかず使えてますが、やっぱりケースを着けてて
良かったと常々思います。
ケース云々はと仰いますが、自分の場合はそれにたすけられましたよ。そっちの方向も一度考えられては
如何ですか?
当然、裸で使うことを否定はしません(そんな権利もないですし(^^;;)…がやっぱりリスクはあると思いますよ。
道具だから、少しの高さでも壊れるのはけしからんと思う考えもあるとは思いますが、落下させること自体
もう壊れるリスクをはらんでいますよね。
あとは不幸にも壊れるか、運良く助かるかのどっちかと思いますよ。
もうあまりこの事を引っ張らず、気をつけてiPhoneを使えばいいじゃないですか。そっちが幸せですよ^ ^
書込番号:18212988 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ケース云々はと仰いますが、自分の場合はそれにたすけられましたよ。そっちの方向も一度考えられては
如何ですか?
同感ですね。特にiPhone6は、始めから「ケース装着ありき」でデザインされた雰囲気もありますし。
筆頭はカメラの出っ張りです。
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=15240
私はこのケースを使ってますが、元のデザインや質感を損なわず、なかなか秀逸だと思ってます。
落下時の緩衝性はさほど高くない気もしますが、多分無いよりは遥かにましでしょう。ストラップホールも付いてるし。
さらに、別スレで話題になった「電源ボタンとボリュームボタンを同時に押してしまう件」、このケースなら殆ど回避できます。
どーーーーーしてもケースが嫌なら、底部のネジ穴を利用したストラップ取付金具というのもあります。
ま、必要は発明の母と申しまして、現にこうして様々な品物が売られているわけです。
不満を並べるのも結構ですが、何かを得るためにはそこからさらに汗をかくなり知恵を絞るなりが必要だと思いますよ。
書込番号:18213096 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

どんなに技術が発達しようが、nk7aaa さんがお持ちのiPhone6はそのままですよ。
仮に6Sや7になったとしても、それはもう別の物です。
書込番号:18213172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhoneには不満があります。もっと良い携帯を出してくれてもいいかなと思いますが、
もし、スレ主さんのごとくこだわるのであれば、アップル社に「作って」っていえばいいのでは?
目玉が飛び出すような大金を積めば作ってくれるかもしれません。ようはコストとの兼ね合いということでしょう。
「絶対に落としても、割れない画面を持ち、頑丈なiPhoneを」
書込番号:18213195
3点

スレ主さま
>前スレでも言いましたように、不満が革新の糸口の
>一つにはなりえます
>皆さん 月並みな事を荒い言葉で仰いますが、
>何れも中間技術者の発想ではないですか??
>もっと革新的な技術の可能性の追求はないのですかね??
革新的な可能性…未来はスマホなんてないですよ!
その時代の若者に「おじいちゃん、まだスマホ使ってんの」なんて言われてますよ^ ^
前スレも相当コメントついてますし、新たにスレッド立てても、変わらないですよ。
もう締めましょうよ。
書込番号:18213822 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まだ自分の過失に愚痴こぼしてしてたのか…
裸でiPhone使いたい。でもすぐ割れる。
薄くても割れないiPhoneが出るのがスレ主の理想なのは分かる。
でも、前回のスレを、『レベルの低いレスに終始した』って言ってはいけない。
『人のふり見て我がふり直せ』
書込番号:18213960 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

私は運が良かったのか落として壊したこたはありません。
これだけの機能が詰まった電話ですから、ある意味凄い事ですね。
書込番号:18214020 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『裸でiPhoneを使いたい』
スレ主のこの考え方は全くズレてるとは思いません。寧ろ賛同します。
ただ、裸で使うと、落として一点に衝撃が集中すれば割れるリスクがある事を、ただ単にiPhoneは割れやすいと、延々と愚痴り続ける感覚はズレてると思います。
最終的にスレ主が伝えたい事が何なのかが分からないから、スレが注目されてるだけだと思うけど。
書込番号:18214228 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPhone壊れたら、修理を趣味にしてみませんか?
自分で修理.com
www.i-fix.biz/
書込番号:18214661 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

iPhone6は他と比べてどうかは知らんが淵がないし割れやすいのは間違いないでしょ。
モバイル関係はある程度落とす事も前提で作ってくれないと。
それともアップルケアやアクセサリーで儲けるためにわざとこういうデザインにしてたりして…
書込番号:18230173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

スレ主さんの要望がAppleに届いたようです。
どうやら全力で開発中!
http://m.jp.techcrunch.com/2014/12/03/20141202apple-patents-an-iphone-drop-protection-mechanism-that-changes-device-angle-in-freefall/
書込番号:18232256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

20cmの高さで壊れる端末に文句を言いたくなる気持ちは理解できるものの、端末を何十回も落としても何ら対策をしないずさんさを直した方が建設的ではないでしょうか。
ポケットのボタンを留めるとか、ボタンが無ければ最初から入れないとか、落として壊したくないのなら面倒でもやるしかありません。
新特許のキャット空中三回転がどれだけ効果があるかは未知数ですが、全面ガラス貼りの製品は耐衝撃性をどうこう言う前に落とさない努力を最大限にするべきではないかと思いますがいかがでしょうか。
それでも落として壊れれば文句を言う資格はあると思いますが、スレ主にはそれがある様には思いません。
嫌みでも皮肉でもない事を断っておきますが、私はスレ主を反面教師にしました。
曲面ガラスなので打撃には弱いだろうと想像していましたが、20cmの高さでも(多分)打ち所が悪ければ一発で逝くのが実証された訳です。
そういう意味では他ユーザーには有益な情報だったのではないでしょうか。
書込番号:18232968
6点

>他ユーザーには有益な情報だったのではないでしょうか。
まあ、そうですね。私はこのスレの話が後押しの一つになって、AppleCare+に加入しました(^^;
書込番号:18233315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それにしても、スレ主さんはこのまま一週間放置したままですね。
不愉快な意見もあるかも知れませんが、放置は良くないですね^ ^
それとも外野の意見を傍観しているだけ?
書込番号:18233338 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

またグチグチマイナス思考のコメントされるくらいなら、『薄くて絶対割れないiPhone出ないかな〜』って一人で夢見てもらって、このスレを忘れてもらった方がよっぽど良いと思います。
そもそも前回のスレで終わってる話の繰り返しですからね。
もう終わりにしましょう。
書込番号:18234326 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

私 あまり人の事を落とすこと言うの嫌いなのですが、ここのレスしている方ははっきりいって・・・ですね
まずchimitaipapaさん
私、一貫してグチグチ言ってるつもりないですよ 超ポジティブです
ここ位しか書き込むところ見当たらなかったので書きこみましたが、メーカーの商品企画担当に目が止まって
結果改善されるのであれば、それで十分
中傷されている方は、よくメーカーの設計者はこんなとこ見ていないという方も見受けられます
実際、目にとまらないかもしれないですし、それはしょうがないと思います
が、上記その他のレスいただいた方々には、是非共にこのスレをスルーしてもらいたいものです
これ以前から言っている事ですけどね
>>>>、『薄くて絶対割れないiPhone出ないかな〜』って一人で夢見てもらって
この言葉からしてあなたの知見の程度が知れますよ
スレするのであれば、ちゃんとまともな議論してくださいね
ずれているのは、あなた流の言い方でお返しするとあなた自身ですよ
以前のスレをよく反復してください
apple超可愛いオタクレスでは話になりませんよ
書込番号:18234848
10点

スレ主が真剣にまともな議論がしたいなら、『新しい革新的な技術』をテーマにした題名に変えて、ズレ主に同調できる人間同士群がる場所でやればいい。
価格コムのクチコミに『割れやすい』と2回もスレを立てた所で、何の議論にもならないよ。
書込番号:18235301 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

んとね。
まず、スレ主が高飛車なのが嫌だ。
まずは自分なりに調べて提案していないくせに、他人に高いレベルを求める。
まあ、こんなところに社外秘レベルの情報なんて載せるわけ無いしね。
アメリカのAppleが東の辺境の地の島国の掲示板なんか見るわけも無いし、メーカーに直接言えって言う感じ。
なのでこれ以上不毛なスレは削除すれば良いと思う。
議論する前に自分なりの提案を出せ。
書込番号:18249157 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

このスレのお陰で、カバーなしでiPhoneを使う決心がついた。
ガラス面までしっかり保護するカバーでない限り、落下による液晶割れのリスクを完全に避けられない。5の時だが、カバーをつけてて液晶を割った経験もある。
このスレを見てAppleCareに加入した人もおられるようだし、不毛なスレの中にも意義はあったと思う。
私は知見がないからこのサイトに助けを求め、多くの方から手を差し伸べて頂いている。今後もこのコミュニティを大切にしていきたい。
本当にこれで最後にしましょう。
書込番号:18255232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なんとなく…
主さんに同意してしまいます(^^;
書込番号:18264844 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

もし スマホを愛玩動物のように思ってる人がいたとしたら、あばたもえくぼに感じるかもしれない!?
だとしたらツールと割りきってる人とは話が噛み合うことはない気がします
"スレ主"さんは たまたまこの機種を使っていましたが、XperiaやGALAXYを落として割れたら "もう少し丈夫に作ってよ…"と思ったと思います
注意して使っていても落としてしまうことはあるりますし、 消費者として いたって普通だと思いますが(^^;
むしろ人格から頭ごなしに全否定までされる意味が解りません
不毛と評価される方もいるみたいですが、不毛と感じるならばスルーすればすむ事だと思います
不毛じゃない何かの理由が存在するからスレ主不在でもレスが伸びるし、スレ主よりはるかに多くのコメが書かれているじゃないですかね?
むしろ そちらに興味大ですねー(^-^)
書込番号:18265412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>注意して使っていても落としてしまうことはあるりますし、 消費者として いたって普通だと思いますが(^^;
前スレには何十回も落としたと書いてありますので普通ではありません。
何十回も落としていれば、そりゃあいつかは壊すわと思いますよ。 それが今回だった話ではないでしょうか。
むしろ今まで壊さなかった方が不思議な位で。
普段から注意して、それでも落として壊れたのなら気の毒だと思いますけど...
『落とさない努力はしない、防護具は嫌だ、落としても壊れない製品を作れ』では、冷ややかなレスばかりなのは当然でしょう。
書込番号:18265762
6点

このスマホを何十回も落としたと書いてますか?
1回で壊れたとしたら いたって普通の感想だと思いますがねぇ
書込番号:18265915 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私もこのスマホを何十回とは書いていもせんし、スレ主は1回目で壊したとも書いていたはずです。
普段からしょっ中落としていれば壊しても文句は言えないという事です。
1回目で壊す事だってあるでしょう。 ガラス製品は落としたら負け位の気構えを持つべきだと考えます。
普段から注意していれば落とさなかったかもしれませんし、落とさなければ壊す事はありません。
スレ主は文句を言う前にやる事があったのではないでしょうか。
何十回も落とす行為を私は普通とは思いませんし、スレ主の文面からは注意していたとは思えません。
書込番号:18266052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

1回目とは書いていなかったかも。
もしそうなら、そう読めたと解釈してください。
書込番号:18266080 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガラスが割れるのに回数なんて関係無いでしょう。
当たりどころを含めた、確率の問題かと。
例えば、3回まで落としても大丈夫とかって…
一回目落とした、大丈夫。
二回目落とした、まだ大丈夫。
でも、次でゲームオーバー?
ほとんどゲームの世界ですね。
書込番号:18266447 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エリムズさんガラスが割れるのは確率ではないですよ。
書込番号:18484823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以前よりiPhoneが割れやすいのは、チョー有名。
それでも、「美的センス」とかで売れてるからappleは別に気にならない。
今さら「私の声が技術革新を生むかも」と願望を持たなくとも、
ガラスメーカーが日夜、割れないガラスを研究中。
appleは手頃な適当なガラスを採用するだけ。
お気に入りを己の不注意で割り、
怒りの矛先をメーカーに向けたが相手にされず、
怒りとイライラをネット拡散で晴らそうの気持ちはよくわかる。
けど、選択の自由があって、美的センスでこれを選んで、美的趣向で対策こうせずは、
「あなたの責任」。
iPhoneが欠陥品だと確証えれたら、appleに噛みついてね。
書込番号:18486530 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>appleは手頃な適当なガラスを採用するだけ。
アンドロイド端末も同じことですね(笑)
書込番号:18486670
1点

>以前よりiPhoneが割れやすいのは、チョー有名。
なるほど。
では、定量的なエビデンスを示して欲しいもんだ。
ガラス強度でも良いし、統計的な数字でも良いから。
そうでないとNETの風評を鵜呑みにした残念なヤツだと思われるからね。
書込番号:18486950 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

安部総理はチョー有名。
笑福亭鶴瓶はチョー有名。
イスラム国(自称)が危険はチョー有名。
吉野家はチョー有名。
オレオレ詐欺(に気をつけてね)はチョー有名。
道路に飛び出すのは危険はチョー有名(というか常識)。
三船美佳と高橋ジョージが仲が悪かったのは(今や)チョー有名。
じゃ定量的なエビデンス示せ。とか言うと、ハァ?と言われるよ。
吉野家でエビデンスというと、てんやに行けと言われるよ。
車で車種やメーカーで、丈夫、故障多い少ないとかなんとなくわかるよね。
伊勢丹、東急、イトーヨーカドー、どこが高級とかなんとなくわかるよね。
マクドナルド、モスバーガー、ロッテリア、どこがうまいとかは・・・好みがあるか。普通はあそこがうまいと言うはずだけど。
さあこれらの定量的なエビデンス示せ。
強度や高級感、味覚を指数で、あるいは統計的に示せと言われ、
答える(ことができる)人がいるだろうか。
その人たちを噂を鵜呑みにする残念なヤツに思われるんだろうか?
もうメンドウだから、外出てアスファルトに立って、
親指と人差し指でiPhoneつまんで、目の高さまで上げて、
その手をパーにしてみ。一発で答え出るから。
サンプル1→スレ主さん。サンプル2→kami.it.さん。
統計的にも充分でしょ。
2〜3回やって無傷だったら、kami.it.さんの運を解析したいものだ。
>投稿内容に将来訴訟などトラブルに発展するおそれのある表現が含まれています。
と出てしまったが、鶴瓶に訴えられるんだろうか?
高橋ジョージに訴えられるんだろうか?
イスラム国に訴えられるんだろうか?
定量的なエビデンスを示してほしい。
書込番号:18487726 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一行と言うと、
定量的なエビデンスを示す。←無理。日常生活でそういう人いるの?連れてきて見せて。
と言うこと。
書込番号:18487834 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

以前よりiPhoneが割れやすいのは、チョー有名。
最近ではXperia Z3が割れやすいのは、チョー有名。
定量的なエビデンスなんて必要ない。
価格板では事例報告だけで十分。参考にするかどうかは人それぞれ。
限られた人しかわからない専門的なことを問うのは、別のところでやってほしいもんだ。
書込番号:18488010
5点

つまるところ、勝手なイメージを以って、それを無責任に流布したかっただけって事だね。
iPhoneが他に比べて割れ易く、適当な硝子をAppleが採用してると言う
何の根拠も無い事をあたかも事実のように書き連ねたと。フムフム
書込番号:18488128
3点

>つまるところ、勝手なイメージを以って、それを無責任に流布したかっただけって事だね。
どっかにそんなこと書いてあったっけ?
書込番号:18488187
3点

>うっかり孔明さんは、アンドロイドユーザー?
はい、アンドロイドユーザーです。
iPhone4、iPhone5が隠居済。
「iPhoneが割れやすいのは、チョー有名」
↓
「iPhoneが(他より)割れやすいのは、チョー有名」
と、ドロイドユーザーが挑発しにきたと捉えられたんでしょうかね。
iPhoneに限ったことじゃないですね。
>>appleは手頃な適当なガラスを採用するだけ。
>アンドロイド端末も同じことですね(笑)
>最近ではXperia Z3が割れやすいのは、チョー有名。
その通りです。
ゴリラガラスではないですが、
強化ガラスは構造上、性質上、角度や条件そろえば簡単に割れます。
強化ガラスを割ってみた
https://m.youtube.com/watch?v=y18dx0OoX4g
書込番号:18488259 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>つまるところ、勝手なイメージを以って、それを無責任に流布したかっただけって事だね。
「そのエビデンスをアルゴリズム的に示してほしいね」
なんてことを言うとメンドクサイ奴だと思われるから、
言わない方が吉。
書込番号:18488440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

孔明って賢くなかったっけ・・・
あっ、「うっかり」が付いてた
書込番号:18488709
2点

↑ナイス着眼点。さすがデカいだけある。
子曰く「難しい言葉並べたてるのって、あんま頭よくないよね。
噛み砕いて誰にでも分かりやすく説明できるのが頭良くて、難しいよね。」
書込番号:18489035 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

うっかり孔明さん
それは確かに正しいですが、自分で考えることを放棄している怠け者が言うべき言葉ではありません。
基本的には古典でも漢文でも英文でも、原文で読むのが最も情報量が多く正確であり、翻訳されたものは一段レベルが低いと考えるべきであり、最近流行りの超訳ものなどは、ほぼゴミであると考えたほうがいいです。
「論語」にしても、漢文で書かれたものが最も価値が高く、読み下し文がそれに準じ、現代語訳が最も価値が低い。
難しいと思えるものを読んで、それを理解しようと努力する行為によって、頭脳は鍛えられて行きます。
書込番号:18489702
3点

>@ぶるーとさん
概して、納得、合意。我が失言に弁解の余地なし。
子曰く「悪酔いから冷めた時の気まずさ、ばつの悪さちゃあ、ありゃしない。
ありゃ、女房子供に会わす顔もない。」
書込番号:18490227 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

うっかり孔明さんは、スレ主さんに物申してたんですね
書込番号:18492142
0点

大変残念ですが機械は壊れます。
【科学】あらゆる機械を壊すパウリ効果
http://matome.naver.jp/odai/2134528558329185801
ヴォルフガング・パウリ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%AA
書込番号:18497768
0点

私のiPhoneは6億5000万円です!――超高級iPhoneベスト3
高すぎィ!
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1502/20/news084.html
書込番号:18498624
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/08/12 18:32:11 |
![]() ![]() |
9 | 2018/02/11 12:23:01 |
![]() ![]() |
2 | 2018/02/07 17:09:50 |
![]() ![]() |
17 | 2018/12/10 19:13:39 |
![]() ![]() |
27 | 2020/05/27 6:49:06 |
![]() ![]() |
13 | 2017/03/31 20:57:14 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/31 15:48:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/28 2:46:31 |
![]() ![]() |
24 | 2016/11/08 19:28:27 |
![]() ![]() |
12 | 2017/01/29 18:37:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





