『ios8.2』のクチコミ掲示板

iPhone 6 128GB docomo

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 6 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ios8.2』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 128GB docomoを新規書き込みiPhone 6 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信36

お気に入りに追加

標準

ios8.2

2015/03/12 22:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 128GB docomo

クチコミ投稿数:105件

ios8.2がリリースされました。

不具合など上がっているみたいですが、実際の所どうでしょうか??

書込番号:18571955

ナイスクチコミ!2


返信する
hatanoriさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:8件

2015/03/12 23:19(1年以上前)

今の所ないけど夜動画見るとフリーズするのは何故かしら?

書込番号:18572130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/13 01:53(1年以上前)

夜限定ならOSのせいではないんじゃないでしょうかね

書込番号:18572519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2015/03/13 03:11(1年以上前)

所有している製品をアップデートしましたが
今のところ不具合などはないですね。
もう少し様子見します。

書込番号:18572577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/13 05:24(1年以上前)

快適ですね、不具合なんてありませんよ。

書込番号:18572627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/14 14:42(1年以上前)

LINEポコポコやドリスピなど、ゲームの表示が上手く出来ません😫

書込番号:18577166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/14 14:52(1年以上前)

この掲示板は、残念なことにUnicode非対応です。使えないのは絵文字だけじゃないです。

書込番号:18577197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/14 14:59(1年以上前)

連絡先アプリからメールを作成した場合に不具合があります。

 https://discussionsjapan.apple.com/thread/10158571#

書込番号:18577211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件

2015/03/14 15:11(1年以上前)

LINEポコポコについてはアプリ側の問題とか

書込番号:18577248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/03/14 15:25(1年以上前)

飛行機嫌いさん
>連絡先アプリからメールを作成した場合に不具合があります。

当方の環境では連絡先アプリから宛先を選択してメール作成しても、標準メールアプリから新規作成しても送信できるのですが、何が違うのでしょうね。
iPhone5, iOS8.2, 送信元:iCloudアカウント

書込番号:18577285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2015/03/14 15:37(1年以上前)

私もちょと見たのですが、連絡先とメールとの不具合については、確認できる事実を把握できませんでした。

飛行機嫌いさんが掲載したリンク先でも、不具合の具体的な症状についての記載が3月14日の時点では、見られないようです。

書込番号:18577318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 iPhone 6 128GB docomoのオーナーiPhone 6 128GB docomoの満足度5

2015/03/14 15:38(1年以上前)

一旦メールアプリを終了して、再度連絡先アプリからアドレス選択をすると送信できますし、宛先も消えませんでした。
ただし最初の1回だけです。
もう一度連絡先アプリからアドレス選択をすると、送信はグレーのままですし、宛先も消えてしまいますね。

書込番号:18577322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/03/14 16:16(1年以上前)

iOS8.2に限らず以前からあるトラブル(iOS6など https://discussions.apple.com/thread/4891943 )なので、システムがあるタイミングで(アップデートなど)なんらかのトラブルを抱えた可能性もありますね。

iPhone単体のアップデート(上書きインストール)で起こりやすいのでしょうか??

書込番号:18577453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/14 17:27(1年以上前)

> 一旦メールアプリを終了して、再度連絡先アプリからアドレス選択をすると送信できますし、宛先も
> 消えませんでした。ただし最初の1回だけです。もう一度連絡先アプリからアドレス選択をすると、
> 送信はグレーのままですし、宛先も消えてしまいますね。

確かに、メールアプリをバックグラウンドから削除した後の初回だけは大丈夫ですね。

書込番号:18577677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/14 17:50(1年以上前)

> 当方の環境では連絡先アプリから宛先を選択してメール作成しても、標準メールアプリから新規作成
> しても送信できるのですが、何が違うのでしょうね。

私の症状が出ている4Sは、8.2にする前に確認してなかったので、8.2ではじめて発症したのかわかり
ません。もしかすると、以前から症状があったけれど、気づいてなかった可能性もあります。私は
連絡先アプリからメールを作成しないので。

まだ8.2にしてない5sでは症状は出てないので、いずれ8.2にした後で症状が出るか確認してみます。

書込番号:18577756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/03/14 18:40(1年以上前)

機種不明

SMTPサーバー

飛行機嫌いさん
検証ご苦労様です。

念のために追記しますが、当方ではバックグラウンドに回したりアプリを終了したりしなくても正常動作しています。

ただ、その後20回ほど繰り返すなかで、送信元を変更しようとした時に宛先が消えて送信ボタンが青からグレーに変わる現象は確認しました。大丈夫な時もありますが、消えてしまう時もあります。


大変恐縮ですが、もしお時間がありましたら教えていただけますでしょうか?
1. 症状が出ている4Sは単体アップデートですか?

2. 症状が出ている4Sは過去のバックアップから復元されていますか?

3. 症状が出ている4Sの(不具合が出ているという)iCloudアカウントのSMTPサーバーの設定値は添付画像と全く同じですか?

書込番号:18577933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/14 19:13(1年以上前)

> 1. 症状が出ている4Sは単体アップデートですか?

8.2へは単体です。それ以前は、全てかどうかは覚えてませんが、ほとんどは単体です。

> 2. 症状が出ている4Sは過去のバックアップから復元されていますか?

3Gから機種変更した際に、3Gで作成したバックアップから復元しました。それ以降は、たぶん2〜3回
不調になったときに、しばらく前に4Sで作成したバックアップから復元したことがあります。よく覚えて
ませんが、一つ前のiOSバージョンで作成したバックアップから復元したことがあるかもしれません。

ちなみに、4Sから5sに機種変更した際には、4Sで作成したバックアップから5sに復元しましたが、その
5s(まだ8.2ではない)では症状は出てません。

> 3. 症状が出ている4Sの(不具合が出ているという)iCloudアカウントのSMTPサーバーの設定値は
> 添付画像と全く同じですか?

同じです。

書込番号:18578043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/03/14 19:44(1年以上前)

お返事ありがとうございました。
上書きアップデート(単体アップデート)による不具合の可能性も捨てきれないことがよくわかりました。

3は、USのAppleコミュニティで送信できないという同様の質問があり(iCloudアカウントではない3つのアカウントで同じ症状)、SMTPサーバーでオプション指定の箇所も全て入力すると直ったという書き込みがありましたので伺いました。
ところが、不具合の出ていない当方の端末では画像の通り入力不可になっていますので、不具合の出ている端末ではどのようになっているのか確認したかったのですが、同じなのですね。

お手数をかけてすみませんでした。大変参考になりました。

書込番号:18578166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/14 20:58(1年以上前)

5sを8.2にしたら、メールアプリの不具合が出ました。単体アップデートです。

メールアプリをバックグラウンドから削除したら、初回だけ症状が出ないのも、同じです。

書込番号:18578502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2015/03/14 22:25(1年以上前)

第4世代iPadも、8.2にしたら、メールアプリの不具合が出ました。8.2にする前は、不具合はありませんでした。

書込番号:18579012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/03/14 22:27(1年以上前)

飛行機嫌いさん

>5sを8.2にしたら、メールアプリの不具合が出ました。単体アップデートです。

何回も検証ご苦労様です。そして情報ありがとうございました。(当方のデバイスが不具合がなく検証できませんので、色々と伺ってしまいお手数をおかけしてすみません)
もしも何かのついでなどありましたら、フルインストール(上書きの3倍ほどのダウンロード容量です)で、バックアップから戻さない時(工場出荷状態でメールの設定のみ行った状態)の挙動を教えてください。

書込番号:18579026

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/03/14 23:32(1年以上前)

iPhone6plusですが、妻のも含め2台とも同症状が出ています。
2台ともios8.2には、PCにてバックアップせずiPhoneの復元にてアップデートし新しいiPhoneとして設定しています。

バックグラウンドでメールアプリが開いていない状態?から、連絡先アプリ→アドレスを選択すると、宛先はアドレスで送信の所はグレーですが、件名または本文を入力するとブルーになり送信できる。

2度目以降、バックグラウンドでメールアプリが開いている状態?から、連絡先アプリ→アドレス選択すると、宛先はアドレスで送信の所はグレーですが、件名、本文を入力してもブルーにならず、宛先をタップすると消える、再選択すると送信できるようになるが、宛先は連絡先に登録されている名前で表示される。

メールアプリから新規作成の場合は問題なく送信可能ですが、宛先は連絡先に登録されている名前になります。

購入当初、iPhoneサポートに問い合わせた事があります。
相手先に連絡先に登録してある名前で表示されず、アドレスで表示する様にするにはどうしたらいいか?
(以前使用していたXperiaでは選択出来た為と、連絡先に登録してある名前はニックネームの場合がある為)
回答は、連絡先からアドレスを選択して送ればアドレスで表示されるが、メールアプリから新規作成で宛先を選択すると、連絡先に登録されている名前になるとの事でした。

現状だと相手先にアドレス表示する様にするには、バックグラウンドでメールアプリが開いていない状態?で、連絡先アプリからアドレスを選択して送信する1度目しかできない状態です。

早く改善される事を望みます。

書込番号:18579398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/03/14 23:51(1年以上前)

当方でも確認できました。

A. 連絡先アプリから宛先を選択すると1度目は「件名」を入力すると「送信」ボタンがグレーから青に。2回目以降は「件名」や「本文」を入力してもグレーのまま。
(ただし、一度宛先をタップして消去して手入力しなおすと「送信」ボタンはブルーに)

B. メールアプリから新規作成し宛先欄の丸にプラスマークから宛先を選択し、「件名」を入力すると「送信」ボタンがグレーから青に。2回目以降も同じ。

C. メールアプリから新規作成し宛先欄に一文字入力し候補から選択した場合、B.と同じ。


時間のあるときに一度工場出荷に戻して、メール設定のみして確認検証してみます。

書込番号:18579495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/15 00:30(1年以上前)

勝手にiWatchのアプリが入れられます(消せません)。
開くと「ペアリングを開始」のボタンが。

持ってねーよ!

書込番号:18579630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2015/03/15 00:40(1年以上前)

検証終わりました。

検証環境;
iPhone5, iOS 8.2

工場出荷状態に復元後、iCloudのメールと連絡先のみオンにしました。

結果;
ホームボタンをダブルクリックし、”メールアプリがマルチタスク画面にある状態で”連絡先から宛先を選択してメールを作成すると「件名」や「本文」を入力しても「送信」ボタンがグレーのままで青にならないことがわかりました。
(数回試みて再現性100%)


ちなみにAppleへの改善要望はこちらです。
https://www.apple.com/jp/feedback/

書込番号:18579665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/15 08:16(1年以上前)

あー、確かにApple Watchのアプリは残りますが気にしてません。iPhone6ですが快適ですけどねー。

書込番号:18580156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/03/15 10:18(1年以上前)

アップデートしてみました‼︎

ユーザー辞書が消えました...(涙)

復活させるのはアップデート前に取ってあったバックアップを適用すれば直りますか!?

書込番号:18580449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2015/03/15 15:44(1年以上前)

ユーザー辞書はバックアップを再インストールで解決しました!!

ロック画面からカメラ起動すると落ちます...(涙)

書込番号:18581485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件

2015/03/15 22:11(1年以上前)

ユーザー辞書はバックアップで解決しました

ロック画面からカメラ起動すると落ちます...(涙)

書込番号:18582832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/03/16 07:27(1年以上前)

再起動したらカメラ起動の件は直りました!!

書込番号:18583748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/18 08:37(1年以上前)

他のスレで見ましたが、iWatch対応のアップデートなんですね。アプリが消えないのも納得。

書込番号:18590741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2015/03/18 11:15(1年以上前)

「iWatch」なんてアプリはありませんよ。用語はできるだけ正確にと心がけて下さい。
「iWatch」と命名すると今後のヘルスケアアプリ展開する上で、支障が生じる可能性があるのだそうです。噂ですけどね。

書込番号:18591114

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2015/03/18 11:53(1年以上前)

ホームロック画面から、カメラを立ち上げて1回目シャッター音がしなかったバグ
は直ってますね。
意外と便利だったのに。赤ちゃんや猫の写真撮る時に。

書込番号:18591216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 6 128GB docomoの満足度5

2015/03/18 19:03(1年以上前)

みなさん、こんばんわ。

ios8.2のアップデートでメール関係やカメラ関係、日本語入力関係、バッテリーの減り方など、色々と不具合情報が上がっていますが、safariのセキュリティー関係の事もあり、思い切ってアップデートしました。

アップデート直後にsafariとキャリアメールにおかしな挙動が出ましたので、キャッシュ等のクリアとプロファイル設定をし直した所、問題なく動作する様になりました。

以前は1mも離れていない所に無線LANルータがあるのにWi-Fi接続が切れる事がありましたが、それがなくなり、全体的に少し動作が軽くなった気がします。

ただ、バッテリーの減りは確実に速くなりました。以前は待ち受けだけだと、朝に仕事に行って帰って来た時でも90%は残量がありましたが、アップデート後は大体70%ぐらいまで減っています。

色々な環境の影響はあるかと思いますが、昼休憩以外は機内モードにしているので、アプリでも動かさない限りはここまで減らないと思いますが、バックで何か動作しているのかもしれませんね。

みなさんはどうでしょうか?色々な不具合が速く解消されると良いですね。

書込番号:18592281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/19 06:06(1年以上前)

あ、失礼しました。iWatchではなくAppleWatchのアプリでしたね。まあー、見たらわかりますけどね。

書込番号:18593800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2015/03/20 11:06(1年以上前)

ロック画面からのカメラ起動の件ですが、やっぱり再発しますね!!
再起動すると直りますが、しばらく経つと再発します...(涙)

あとホーム画面を下にスワイプしてからの検索がたまにバグります!!
これも再起動で直りましたが、再発の恐れありです...(涙)

バッテリーの持ちが悪くなりました...(涙)
皆さんはどうですか??

書込番号:18597343

ナイスクチコミ!1


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2015/03/31 17:40(1年以上前)

Rastamankeiさんこんにちは。

私はiPhone5sとiPadAir2ですが、ios8.2にしてから、特に待ち受けでかなりバッテリの消費が激しかったです。
それで検索してみたところ、「設定→プライバシー→モーションとフィットネス」とタップして、フィットネス・トラッキングをオフにすると直るみたいです。

ただ私の場合これでも消費が激しかったです。
私の場合、データの移動をiFunboxというソフトで行っていたのですが、これのwifi接続をオンにしていて、一度iFunboxを起動すると常に通信を行う感じで、バッテリの消費が激しかったみたいです。
そこで、wifi接続をオフにしたところ、待ち受けのバッテリの消費は元に戻りました。
ちなみに一般-使用状況-バッテリー使用状況で復元という項目の数値が異常に高かったです。

まだバッテリの消費が激しいようでしたらお試しください。

書込番号:18634752

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 128GB docomo
Apple

iPhone 6 128GB docomo

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング