『MLCかTLCかの調べ方 教えて下さい。』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB SoftBank

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

中古価格(税込):¥5,624 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MLCかTLCかの調べ方 教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 6 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

MLCかTLCかの調べ方 教えて下さい。

2014/11/17 19:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB SoftBank

スレ主 蝿王さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度1
機種不明

MLC(Multi Level Cell)なのか、TLC(Triple Level Cell)か
脱獄無し分解無しで調べる方法はありますか?
ストレージの書き込み速度等から推測できますか?

書込番号:18177845

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/17 19:55(1年以上前)

こんにちは。
フラッシュメモリーの形式ですね。
部品の仕様なんて、知って何になるのですか?
というのが、率直な感想です。

書込番号:18177975

ナイスクチコミ!4


スレ主 蝿王さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度1

2014/11/17 20:03(1年以上前)

この記事が気になったところです。
http://xiaolongchakan.com/archives/4229614.html

書込番号:18177997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/17 20:38(1年以上前)

脱獄していないとインストールできないアプリが必要ということなので、まず一般のアプリでは無理だと思います。

ユーザーが選択できる事ではないので、メーカーの保障が一緒ならば気にする事ではありません。

書込番号:18178142

ナイスクチコミ!0


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/17 20:41(1年以上前)

三流記事はあてにならないよ。

TLCだろうがMLCだろうが問題なく使えていれば気にしない。
問題あるなら、Appleのサポートに相談だ。

生半可な知識でモノを語るのは害でしかない。

書込番号:18178159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 蝿王さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度1

2014/11/17 20:56(1年以上前)

この記事を見る限り性能にも影響がありそうなので、
質問しました。
http://www.hkepc.com/11911/
6の前の5も私の機種はボタンとバッテリーの両方に該当していまして、
また何かあると思うと余計に気になった次第です。
ちょくちょくアプリがクラッシュして落ちます。
これはOSの影響なのか或いはこの記事に関する部品の影響なのか。
とりあえず脱獄や分解なしで確認する方法は無いようですので、
モヤモヤしながら使います(笑)

書込番号:18178234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/11/17 21:13(1年以上前)

クラッシュするのは特定のアプリでしょうか?

書込番号:18178308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 蝿王さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度1

2014/11/17 21:15(1年以上前)

機種不明

このアプリで調べられそうですが、
危険な香りがして実行できませんでした。
脱獄不要です。
私と同様に気になる方が居るなら、自己責任で。
※中文は私はあまり理解できないので、多分調べるアプリだと思います※

書込番号:18178320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 蝿王さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度1

2014/11/17 21:19(1年以上前)

特定のアプリでは無いですね。
メールアプリに株の売買のアプリ、後はLINEのゲーム等が何回か落ちました。

書込番号:18178334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2014/11/17 21:30(1年以上前)

SanDiskのTLCバッファ用メモリがTLCはが搭載されていなくかわりに、メインメモリをキャッシュとして使い、ライトスルーではなくライトバックでストレージに書き込んでいるため速いようですね。

ただしOSがカーネルパニックを起こすなど重大な障害時にはストレージにデータがコミットされない為 消失します。異常に書き込みが速かったらTLCかもしれませんね。ストレージ単体だけで同じキャッシュ方式なら書き込み回数上限も速度もSLC > MLC> TLC なので普通はMLCの方が安心ですけどね

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/20141113_675942.html

書込番号:18178384 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 蝿王さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度1

2014/11/17 21:57(1年以上前)

大量生産なので複数の工場で製造するのは理解できますが記事のように性能や耐久性に影響があるのが、もし真実なら、高いくじ引きみたいで納得出来ない人も少なからず居ると思います。

書込番号:18178504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 蝿王さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度1

2014/11/24 20:16(1年以上前)

機種不明

自己解決致しましたお騒がせしてすみませんでした。

書込番号:18202813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/24 22:27(1年以上前)

とりあえず"Toshiba"とのことで何よりですね。

MLC or TLC?知ったところでどうなるものでも無いんでしょうけど、実質的にはかなり大きなアタリ/ハズレ感を含むような気がします。
液晶パネルのベンダー違いのような曖昧レベルとは異なり、NANDフラッシュメモリでは耐久性や速度面であからさまに性能差が存在するのは周知ですし。

予め承知しておくのと何かが起こったあとに知るのとでは、ダメージの度合いも違ってきますよね。
解決済みのところ失礼しました。

http://kettya.com/2014/log111411926.htm

書込番号:18203429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


SRTOさん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/25 11:15(1年以上前)

初めて書き込みさせて頂きます。
主さんと同じ問題に関心があり、検索でたどり着きました。
この度自己解決されたということでスクリーンショットを上げておられますが、どのような方法でお調べになられたのかご教授願えませんでしょうか。
私の調べる限りではどうしても脱獄関係しか見つからず・・・
自分のiPhoneはどうなのか大変気になっております、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18204842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蝿王さん
クチコミ投稿数:17件 iPhone 6 64GB SoftBankの満足度1

2014/11/25 11:41(1年以上前)

信用出来るか判りませんが
http://www.pgyer.com/tlccheckなら脱獄無しで可能みたいです。
自己責任でお願い致します。

書込番号:18204902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2014/11/25 19:15(1年以上前)

たしかに、このアプリは、脱獄していないiPhoneでもインストールできます。AppStore以外の場所でもダウンロードできるようです。
でも、これは、とても深刻なセキュリティーホールかもしれません。私はお勧めできません。

書込番号:18206004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB SoftBank
Apple

iPhone 6 64GB SoftBank

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング