『VOLTEの通話』のクチコミ掲示板

iPhone 6 64GB au

4.7型Retina HDディスプレイやNFCを搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 9月19日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 8 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『VOLTEの通話』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 6 64GB auを新規書き込みiPhone 6 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

VOLTEの通話

2015/11/01 10:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6 64GB au

クチコミ投稿数:331件

やっと待ちに待った6Sに機種変しました
性能は素晴らしく問題ないのですが、通話の電波について質問させてください

自宅での通話なのですが6Sにしてから通話中によく切れてしまいます、その後画面を見ると表示が圏外になっていて、機内モードのオンオフしないと自然には回復しません
環境上5Sとの違いはVOLTEだけなのですが
やはり電波が悪いからですかね?
ちなみに通信(ネット)などは問題なく測ってみると平均15Mくらいです
通信と通話のLTEは違うのですかね?
諦めて通話だけ3Gにするしかないのでしょうか、
auショップに話しをした所SIM交換にて様子見になりました

すいません説明が下手くそで
どなたか教えて下さい

書込番号:19277419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/11/01 11:10(1年以上前)

auのVoLTEは800Mhz帯をベースに使ってるようなので、エリア的には拡いと思います。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/volte/i/

自分のはデフォルトで4Gをオンにするの項目がデータ通信のみとなっていてVoLTEオフ状態でしたが
通話品質はVoLTE同士とか相手に依存するので、現在はまだ有用ではないと思います。

VoLTEのオン(音声通話およびデータ)、オフ(データ通信のみ)を切り替えたら
電源の再起動をした方が良いようです。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k154931834

書込番号:19277523

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2015/11/01 12:31(1年以上前)

Re=UL/νさんありがとうごさいます
知らなかったのですがVoLTE同士じゃないとダメなんですね
やはり一旦オフにして様子を見てみようと思います

書込番号:19277772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2015/11/01 14:00(1年以上前)

VoLTE同士でもキャリアが違うとダメとかいう記事もどこかで見たような

書込番号:19278012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2015/11/01 19:15(1年以上前)

>イーヴォさん
いつもありがとうごさいます
違うキャリアでもダメなんですね
なおさらオフでもいいかなと思っています

書込番号:19278901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/01 19:53(1年以上前)

LETは3Gよりエリアが狭いですよ
3Gの仕様はエリア優先です、受信補正で受信限界でも通話が可能です(文献の所在は忘れました(笑))
LTEは通信速度優先なので受信限界では不安定になると思います(文献は確認してないです予想です)

書込番号:19279037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件

2015/11/01 20:14(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
LTE問題ない地域のはずなんですがやはり電波が不安定なんですかね

書込番号:19279124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2015/11/01 21:17(1年以上前)

エリアについては行動範囲がどうかで判断したらいいと思いますよ
一応三大キャリアの中ではLTEはauが一番広いのでまあ大丈夫かと…auのiPhone5の件がありますから、各キャリアが発表しているカバー率が信用できるものであればという前提ですけども。

書込番号:19279353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2015/11/01 22:15(1年以上前)

そうなんですが一番通話するのが自宅なんで

書込番号:19279561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:27件 iPhone 6 64GB auの満足度5

2015/11/02 02:56(1年以上前)

1.近所のauユーザーに聞いてみる
2.http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/
こういうので確認してもらう
3.エリアに問題ないことに賭けてみて不具合の相談して交換か修理を依頼する
くらいしかないような?

LTEはどうかわかりませんがWi-Fiはメモリ不足になると切れやすくなる気がします(あくまで体感)
それと同じことがLTE回線でも起こっているのかも知れませんね(これはあくまで想像で話してます)LTE回線での通信に問題がないのなら可能性は薄いかも
まあ音質に問題がなくて3Gだと安定するということであればVoLTEをオフでいい気もします

書込番号:19280225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2015/11/02 12:27(1年以上前)

auのサポートに確認した所、電波がおそらく弱いらしく、これから改善して行くそうです

なのでしばらく自宅の通話は3Gでします

書込番号:19280966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2015/11/02 12:40(1年以上前)

基地局が遠い場所なのかも知れませんね。

iPhone5の頃には、家から少し行くとLTEがやっと入る時に、同じく問い合わせたら
基地局の場所を教えてくれて、近所の基地局はこれからになると言われた事がありますが
実人口カバー率99%とは言え、未対応エリアは結構ありそうですね。

au VoLTEはau VoLTE同士でないと高音質にはなりませんが、auだけが出来なかった通信と通話が同時に出来るメリットが生まれるだけに
早く普及して欲しいですね。(あまり必要無いかもですがw

書込番号:19281005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2015/11/03 12:01(1年以上前)

人口30万都市の市街地(電波状況がいいところ)に住んでいますが、au VoLTE同士での通話の品質は確かに良いですが、やっぱりよく切れて使い物にならないので今はoffにしてます。(データのみon)
現状ではどちらか一方の通話が3GになってからVoLTEに自動復帰というのがうまく行かないようです。
知り合いのドコモユーザーの人も同様の状態だと言ってます。
将来の楽しみということですね。

書込番号:19283912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2015/11/03 20:12(1年以上前)

Power Mac G5さんのような都会でも切れる事があるという事は、自分の住んでるような埼玉じゃあなおさらですね
これからのauに期待します

書込番号:19285215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/04 06:07(1年以上前)

通信方式の仕様もありますね
3G通話はエラー訂正符号てんこ盛りの放送局方式(再送しない)
VOLTEはデータ通信通話なのでエラー再送で通話が落ちるのかも

書込番号:19286469

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6 64GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
爆ヤバずらか一 3 2022/04/16 8:10:02
ツムツム 4 2020/05/12 22:00:15
イオンモバイル au回線 6 2018/05/23 23:16:20
iPhone6の速度低下 10 2018/05/05 0:35:49
11.3来ましたね 8 2018/04/07 20:27:28
娘のお古 8 2018/03/27 15:07:56
通信出来なくて困っています… 3 2017/12/24 20:50:24
11.1 8 2017/11/06 23:21:05
セキュリティアップデートが近々来るようですね 41 2017/12/08 22:24:05
iOS11、そしてバグ修正アップデート 1 2017/10/04 8:46:21

「Apple > iPhone 6 64GB au」のクチコミを見る(全 4356件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6 64GB au
Apple

iPhone 6 64GB au

発売日:2014年 9月19日

iPhone 6 64GB auをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング