『ジャカジャカかけてます(汗)』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信33

お気に入りに追加

標準

ジャカジャカかけてます(汗)

2013/09/29 11:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

http://www.youtube.com/watch?v=cia2dRP9cww
ズームリング回してるとき、思わず「あ〜〜〜〜」と声が出てしまいました。

書込番号:16645470

ナイスクチコミ!4


返信する
c/4さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/09/29 11:30(1年以上前)

スゲェ〜!

昨日オンラインショップで20/40キットを予約しました

手元に来たら真似しそうで心配です、、、、

書込番号:16645501

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/09/29 11:42(1年以上前)

>c/4さん
真似はしたらアカンと思いますよ〜(*_*)

書込番号:16645541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/09/29 11:46(1年以上前)

外国人は、やることが大胆ですね!

書込番号:16645556

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2013/09/29 12:44(1年以上前)

いくら防滴でも、自分の1Dxでこんなことをしようとは思いません・・・。
それにしてもスゴイ、E-M1と12-40/2.8、そしてオッサンの潔さ。

書込番号:16645742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/29 12:48(1年以上前)

ニコンのAW1のようにIPX8とかの完全防水じゃないんだからダメでしょ*_*;。IP6Xぐらいの防塵はありますが防滴はIPX4ぐらいで生活防水程度ですからちょっとコップの水をこぼしたとか、雨に降られたとかぐらいはOKですが、水道水の水やシャワーでジャブジャブはほんとTG-2とかAW1じゃないと無理でしょ*_*;。
アメリカ人は如何にも大雑把というかチャレンジ精神に富んでますね^o^/。

書込番号:16645755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2013/09/29 12:50(1年以上前)

オリンパスの小笠原さんもやっておられましたけど。

http://www.youtube.com/watch?v=fhO9YDI8cHk

書込番号:16645761

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/09/29 13:03(1年以上前)

基準はsurvive?ですから、
レンズの中に水滴が入ったり、後になってボディ内部に錆が出たりとか、
そういった心配はしてないでしょうね。

でも即ショートして使用不能が避けられるだけでも、旅行とかに持っていくとき安心感はありますね。

繰り返しますが、真似は推奨しません。

書込番号:16645798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2013/09/29 13:11(1年以上前)

小笠原さん、最初の一口、口に含んだのをぶふぅーっと吹きかけるのかと思いきや…
飲んだだけかい!

ってちょっと思っちゃいました。僕だけ?

しかし、手元のPentax K-5と★レンズではできないな…。

書込番号:16645827

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/29 13:30(1年以上前)

いやアフガニスタン派遣の米兵さんはK-5を砂の中に放り込んで砂まぶしにした後でシャワーでジャブジャブしてましたよ。アサルトライフルのAK47ちゃうっちゅうねん^o^/。
http://www.gugurecus.jp/2012/07/pentaxk-5ok.html
(英語のテロップでStop This Madnessと「このバカ(愚行)を止めろ」って書かれますけどね、一応やっちゃ〜いけないのは撮影者も理解した上でのチャレンジングなんでしょう)

書込番号:16645878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/09/29 13:33(1年以上前)

大昔に見た動画で、サーキットかどこか人の多い屋外でE-1にバケツでバシャバシャ水をかけているのを見て、「おお!すげーーー!」って憧れたものです。

実際買えたのは中古だったので、防水防塵性能がどれだけ残ってるのか不安でそこまでやったことはありませんが、雨の中手持ちで撮影したあと、タオルで拭いただけで問題なく動作しているので、さすがだと思います。

小笠原さんの動画を見て知りましたが、付属のフラッシュつけても防水防塵なんですね。これは凄いですね。徹底してます。

書込番号:16645892

ナイスクチコミ!2


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 13:54(1年以上前)

E-M1の時、流れる水道水に当てたら、直ぐに水が侵入しました。
オリンパスで、防水レベルはあくまでも水滴対応と言われました。

書込番号:16645948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/29 14:11(1年以上前)

ペンタックスの最近のカメラでも、外国で水をかけてる映像がありました
日本だとダメなのは、クレーマーっぽい人が多いからなのかなぁ?

書込番号:16645995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/29 14:28(1年以上前)

本当に大丈夫か〜?

「防滴」を「防水」と勘違いしてるんじゃないの?

書込番号:16646049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2013/09/29 14:55(1年以上前)

うわー(^_^;)
大胆ですね。
自分ではとてもする勇気が出ない実験なので興味深いですが…。
この個体のその後が気になります。

書込番号:16646129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/29 15:14(1年以上前)

(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;) う〜ん

書込番号:16646169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/09/29 15:27(1年以上前)

他の防塵防滴機種でも見られたけど、濡れて壊れたとか結露が発生したとかいう事例は絶対出てくると思う。防塵防滴に過信は禁物です。

書込番号:16646210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2013/09/29 16:22(1年以上前)

うわ========3
※良い子は真似しないで下さい!

書込番号:16646369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2013/09/29 18:54(1年以上前)

>防塵防滴に過信は禁物です。

確かに!  

動画の撮影が終わった途端に壊れたりして・・・・。

水中カメラじゃないんだから、誤解する人は、まさか、いないと思うけど・・・

書込番号:16646855

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件

2013/09/29 19:04(1年以上前)

元ネタのブログです。
http://www.thephoblographer.com/2013/09/28/watch-us-run-the-olympus-omd-em1-under-a-faucet/
後日フルレビューすると言ってるので、そこでこの後どうなったか書いてくれるんじゃないかと期待。

書込番号:16646880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/29 19:07(1年以上前)

過信は禁物だが、とてつもなく大きなマージンを取っているのも事実。
度を過ぎた行為は自己責任だけれども、あたくしはE-1、E-3、E-5、E-M5のいずれも蛇口からちょろちょろの水で洗ったことあるよ。

書込番号:16646889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/29 20:28(1年以上前)

やり杉かも?

書込番号:16647220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/29 20:43(1年以上前)

やることが大胆ですね。


そのあと・・・・・・かな

書込番号:16647295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:48件

2013/09/29 22:25(1年以上前)

壊れたら得意の集団訴訟!で示談に持ち込むのかも?

昔、東芝がやられました。事例をあげればきりがないかも。
http://www.toshiba.co.jp/about/press/1999_10/pr_j2902.htm

書込番号:16647798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/09/29 22:30(1年以上前)

これは他機種ユーザーに見せびらかすための動画ですね。どうだ、凄いだろ〜と。

んで、自分のではやんない(笑)。

書込番号:16647812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/29 23:43(1年以上前)

船からのルアー釣りに持っていって、水しぶきや潮風に当たったE−3を水道でズームリングを回して洗ってました。スイッチは怖くて押しません。どっちかと言えば、塩分の方が問題があるしそれで問題なかったです。E−5を入手してからはもっと雑な使い方になりましたがw

 ビデオの紹介感謝です。ちょっとビビッてE-M1のサイトを見に行ったらE−5を超えた防塵・防滴安心しました。

書込番号:16648143

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2013/09/30 09:28(1年以上前)

IPX取得して「防水」を名乗ってしまったNikon 1 AW1 http://kakaku.com/item/K0000578465/ が発表されてしまいましたからねぇ……
「防水」レンズのラインナップがそろってくると脅威になると思います。

書込番号:16648994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/30 11:03(1年以上前)

K5凄い!
K5を手放してE-M5を購入した私は、正解だつたのか?

でもより軽くてコンパクトなのはE-M5なのだ!
さらに、もうじきE-M1が来るのだ!
E-M1に期待しよう(防水防塵?)

書込番号:16649224

ナイスクチコミ!0


takeotaさん
クチコミ投稿数:738件Goodアンサー獲得:37件

2013/09/30 21:57(1年以上前)

濡らすどころか下のほう、浸かっちゃってるのもありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=N9Omqui0SoI
大体5分くらいからです。
後日談、非常に興味があります。
どちらにせよ、自分のカメラではできないです・・・

書込番号:16651288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/01 06:23(1年以上前)

以下、よい子は真似をしてはいけません。やるなら自己責任で。(笑)

滝の撮影中に、1m程下の川へE-3を三脚ごとドブーンと。。。

外装の拭き取りをして、バッテリーボックスを乾かして
(レンズは外装が乾く前は水滴の浸入が怖いので外さず)
しばらく放置した後、恐る恐る電源を投入したら生き返り、
撮影も出来ました。
防塵防滴といってもかなり余裕が見てあるようですね。
実際シーリングを比べても、他社の防塵防滴仕様のカメラより
しっかりしていますし。

とはいえ、もう二度とあんな目には遭いたいとは思いませんが。(^^;

書込番号:16652489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/01 21:54(1年以上前)

だから、鬼畜米英だといってるでしょ。日本人が丹精込めて作った(組み立ててるのは中国人だけど)カメラに真摯な態度で望むなら、こんなことできるわけない。わたしは侮辱してるとしか感じない。まさに噴飯もの。

書込番号:16655202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/10/01 22:11(1年以上前)

ここまでやる人もいますけどね・・・・
http://nikonrumors.com/2013/05/23/how-much-abuse-can-the-nik

まあ「機械的に動いてはいる」けど、撮影可能なのか全く分りませんが・・・
所詮は防塵防滴ですので、過度に信頼するのは危険でしょう。

AW1のような完全オールウェザー使用ならいざ知らず。

書込番号:16655300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2013/10/02 00:26(1年以上前)

オリンパスの防塵防滴性能は他社に比べて定評がありますね。

私もサイパンに行って、E−M5を持って海に入り水しぶきをたくさん被りましたが
壊れませんでした。防滴性能に関しては信用していいと思います。

ただ海の塩水というのは機械にとっては過酷かも。かかった塩水はなるべく念入りに拭き取っといた方がいいです。それは防滴だけでなく防水カメラも一緒だと思います。

防水カメラでも、砂が一粒でも挟まってれば海では水没する恐れがありますのでご注意ください。

書込番号:16655915

ナイスクチコミ!1


photo7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/02 05:15(1年以上前)

てんでんこさん

日本人スタッフが水掛けてる動画もイッパイあるんですが(*^o^*)

書込番号:16656273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング