『Pana G1 のレンズ H-FS014045』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Pana G1 のレンズ H-FS014045

2013/10/15 23:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:10件

E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを買って,
11月頭の連休に使いたいと思っていたのですが,
どこに問い合わせても,10月中の納品は無理と言われています。

そこで,ボディだけ買って,これに今ある,LumixG-1 の
レンズ H-FS014045をつけて,11月の連休は乗り切り,
12月ころに,12-40mm F2.8 のレンズだけ追加購入する
ことを考えています。

何か,この考えに問題点があったら,教えていただけない
でしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:16711522

ナイスクチコミ!0


返信する
dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2013/10/15 23:11(1年以上前)

こんばんは

別に問題は無いかと(^^ゞ

人それぞれなのでchornoi-koshkiさんの好きな様に
すれば良いかと思います♪

使えないレンズを使う訳では無いし〜

私も12-40mm F2.8は後から購入する予定です(*^^)v


書込番号:16711557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/10/15 23:16(1年以上前)

紅葉撮影でE-M1を使いたいというならボディ単体を先に買うのも
有りかなと思います。

でも、12-40mm F2.8単体は予約殺到らしいので、今から予約しても
年内に入手できる保証はありません。
私だったらE-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをひたすら待ちます。

書込番号:16711588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/15 23:52(1年以上前)

パナ14−45は少し古いですが、私も持っていて主にE−M5で使っています。
最近はあまり使っていませんが、小型でデザイン上もOM−Dとよくマッチしますね。
後から出たパナ14−42と異なり、金属マウントで写りも割と良いので、E−M1でもOKでしょうね。

私は現在オンラインショップで出荷手続き中となっているレンズキットを楽しみにしているところですが、今からですと12−40/F2.8はかなり遅くなるかも知れませんね。

但し、人気商品の場合、複数の店で予約している人があり、こういう人は入手したら他の店をキャンセルします。
普通に予約している人から見れば一寸迷惑な話ですが、実際は発売後に意外と早く入手出来ることがありますね。
私も以前ニコンのレンズを約2ヶ月と言われて1週間で入りました。キタムラなどは全国チェーンなのでこうしたことがあります。

書込番号:16711787

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45240件Goodアンサー獲得:7622件

2013/10/16 00:38(1年以上前)

chornoi-koshkiさん こんばんは

14-45o自分もG1の時購入しましたが G3に成った今でも信頼して使えるレンズですので 12-40mmが購入できるまでの 繋ぎのレンズとしては 良いと思いますし 問題ないと思いますよ。

書込番号:16711952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2013/10/16 01:16(1年以上前)

おすすめは今週末量販店の大型店舗(池袋や新宿など)に行って
在庫があれば価格.comの最安値に近づくよう交渉することです。
無かったらまた考えるといいですよ。

書込番号:16712044

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/10/16 09:00(1年以上前)

焦点距離が5mm短いけど

LUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8

の方が入手しやすいのでは??

書込番号:16712636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/10/16 11:29(1年以上前)

H-FS014045を、E-M1に着けて、実験していますが、パナソニックの機種に比べて
シャープ感が上がった気がします。

問題なく使えるレンズですよ。

書込番号:16713028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/10/16 13:17(1年以上前)

そのレンズが使えるかと聞かれたら「使えます」と答えるでしょうし、じゅうぶん優秀なレンズであることも事実です。問題は、その方法だと高くなること、そして、EM1(だけ)にそこまでして買う価値があるかどうかです。

EM1もPM2も同じセンサーです。これ(3万円足らず)買ってしばらく使い、その「絵」に納得してからおもむろにEM1+12-40mmを買うという方法はいかがでしょうか。総出費額はたいして変わらないと思います。また、EM1ユーザーならPM1の1台くらい予備があって当然だとも思います。なお、PM2のキットレンズは早々に処分されたらいいでしょう。

書込番号:16713406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:61件 ぷーさんのデジカメ三昧 

2013/10/16 16:15(1年以上前)

てんでんこさん

スレ主さんは、既に、このレンズをお持ちなので、追加出費はありませんよ。

書込番号:16713967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2013/10/16 18:54(1年以上前)

EーM1はパナレンズの色収差補正情報が入ってるので無問題です(^∇^)

書込番号:16714565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング