『KATA スリングバッグについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

KATA スリングバッグについて

2013/12/11 08:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件
別機種
別機種
別機種
別機種

サイズの参考に50-200mmと12-60mmを

上から、E-3+12-60、50-200、50 macro

315は下に向かってしぼむデザイン

318はズンドウ。インナー付きでしっかりしてます。

カメラバッグについてのスレが立っていますが、deracine3さんからご質問を戴いたので、KATAのスリングバッグに特化した情報をお一つ。

E-3がメインの時は、Vanguardのショルダータイプを使っていました。
E-M1にしてからというもの、フィールド上でのレンズ交換頻度が増えてきたので、スリングバッグを思いついた次第です。

最初は他社製の5Lタイプを使っていましたが、レンズが増えて来たので10L、16Lと買い増しする羽目に・・・。
今は、5、10、16Lの3種類を使い分けて楽しんでおります。
普段はリュックのように背中に背負い、いざ撮影という時にクルッと前面に回してカメラを取り出す。
これ、病みつきになります(笑。
レンズ交換も手元で出来るので、便利かつ安全です。
また、おむすび型の形状が「らしくなく」て、子どもたちにも好評?。

さて、deracine3さんのご質問にありました、KATA 315-BにE-M1+HLD-7+14-54mmが収納出来るかどうかについて。
HLD-7を所有していないので、E-3+ZD12-60mmを収納した写真を添付します。
高さはもう少し高くなると思いますが、余裕で入ると思います。
12-60mmにはフードも収納状態で装着しています。
この状態ですと余裕がありすぎて、機材がバッグの中でおどり気味です。
m4/3がメインとなりスリングバッグを使うようになってから、全てのレンズをレンズケースに入れて収納するようにしました。

VanguardについてはHPで寸法も確認してみましたが、よく分かりませんでした。
バッグは量販店でも実際に確認する機会が少なく、判断が難しい所ですね(汗。

最後の写真は、KATA 318(16L)にm4/3、3連収納!(笑。
雲行きの怪しい時、防塵防滴レンズを交換することなく撮影出来ます。
使いもしない交換レンズを、つい放り込んでしまいます。
こんなことだから、いつまでたっても上達しません(大汗。

書込番号:16942670

ナイスクチコミ!18


返信する
deracine3さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/11 10:07(1年以上前)

お世話かけます。
前記スレ主様の使いたい回答で、それだけの装備にメッセンジャーバックとかあまりにも違うと思ったので便乗質問させていただきました。
実物は年に数回しか行けない梅田ヨドバシで見るしかないのですがこの商品を購入してみようと思います。
ダメだったら工夫します。

ありがとうございました。

書込番号:16942878

ナイスクチコミ!4


スレ主 i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件

2013/12/11 10:35(1年以上前)

deracine3さん、どうもです。
スリングバッグはニッチな種類のバッグだと思います。
その分、ハマるともう離せなくなってしまいます。

5Lの他社製スリングは、間仕切りを切ったり貼ったり(!)、かなりカスタマイズしています。
KATAは、315-Bと318の間仕切りを入れ替えたりする程度で、充分満足しております。

deracine3さんの使い方にマッチするといいですネ!

書込番号:16942966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2013/12/16 15:31(1年以上前)

こんにちわ!

スリングバッグって初めて知りました。肩掛け式とリュックの中間みたいな感じですかね?

肩掛け式は、どうしてもずり落ちて来そう(なで肩なんで)なのと肩への負担がきつそうなので避けてましたが、移動時にはリュックのような感覚で使えるのはいいですね。

確かにリュックタイプでは取り出すときに時間がかかりますね。そのへんを踏まえてロープロのフリップサイドを買ったんですが、当時はフォーサーズシステムだったので少々大きすぎました。

もう少し小さなものが欲しいと思ってたところにこのバッグの情報はありがたいです。
315と318を比べるとカラーやデザイン的にゴージャスな318に惹かれますが、その分価格もゴージャス(笑)なんで、ここは315にしたいと思います。

でもどの店でも問い合わせとか4〜5日後とかなんですよね〜4〜5日後の店で本当に4〜5日後に来るのかがチョイ不安です。Tポイントが使えるんでキタムラを第一候補にしてましたが、1ヶ月待ち、、、><

来週になるといよいよ年明けそうな予感なので、今日明日にでも注文したいと思います。

書込番号:16963308

ナイスクチコミ!0


スレ主 i_bouzuさん
クチコミ投稿数:122件

2013/12/16 15:58(1年以上前)

キモノ・ステレオさん、こんにちは!
書き込み、ありがとうございます。

そうんなです、私もこんなバッグがあるなんてちっとも知りませんでした。
何を隠そう、私も女性並の「なで肩」なんです(笑)。
小さなものから買い始めて、すっかりはまってしまい、今では大・中・小の三つを使い分けて楽しんでおります。

私も年一回のカタクリ登山の際にはリュック式を使います。
長時間の歩行には不向きかもしれませんネ。
車の中に母艦のバッグ(?)を置いて、撮影場所に向かう前にスリングバッグに機材を放り込んで、現地でレンズ交換を楽しむ・・・
こんな使い方をしております。

Yahoo!ショッピングで「KT DL-LT-315-B」で検索されますと、わずかですが在庫ありの店舗もございました。
Yahoo! IDをお持ちでしたらT-pointとの連携でpointもつきますヨ!

書込番号:16963385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング