『ロビンさんによるE-M1とNocticron 42.5mm F1.2の写真』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『ロビンさんによるE-M1とNocticron 42.5mm F1.2の写真』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ230

返信32

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 たぬきZさん
クチコミ投稿数:455件

ロビンさんによるE-M1とNocticron 42.5mm F1.2の写真が掲載されていたので紹介します。
このレンズはE-M1によく似合いますね!
http://robinwong.blogspot.com/2014/08/lens-made-of-rare-metal-unobtainium.html

書込番号:17796644

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/03 06:02(1年以上前)

買っちゃいなw

書込番号:17796808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/03 07:11(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000623163_K0000525391

ポートレートには良さそうですが、風景等には25mmのほうが向いているかも?
セットで購入してみては?

書込番号:17796888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/03 08:58(1年以上前)

じじかめさん、そっちじゃなくて「パナライカの42.5mm」ですから・・・。


書込番号:17797143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/03 09:09(1年以上前)

柴田理森 さん、ご指摘ありがとうございます。
良く似た名前のレンズがあるのですね。失礼致しました。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000610467_K0000525391

書込番号:17797169

ナイスクチコミ!0


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/03 09:23(1年以上前)

M4/3の弱点のボケを意識した写真が多いね。
その努力が涙ぐましい。

書込番号:17797204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/03 10:34(1年以上前)

写真に人柄がしのばれる Wong氏 だしそこは好意的に受け取ってあげたい。
きっとボケを使いこなすのに夢中になっちゃうほど素晴らしい空気感のあるレンズなんだろう、とか?

でも Wong氏 も一介のブロガーからオリンパの子飼いになっちまったからな。金もらって仕事としてオリンパの提灯持ち始めちゃったから、もうバイアス無しでは見られない。それがすごく残念。

でも、オリンパスからのオファーは彼のキャリアには大きく貢献したみたいで本人はとても喜んでいるようだからそこは素直におめでとうといいたい。

Robinサン、就職決まって良かったね。おめでとう。

書込番号:17797409

ナイスクチコミ!3


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/03 10:42(1年以上前)

写真を見て判断すれば良くて、コメントにバイアスがあるのかないかは二の次ではないかな。そう、昔から素敵な写真だ。
「就職おめでとう」なんて上から目線のコメントで終わる必然性がないよな。

書込番号:17797434

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:121件

2014/08/03 10:46(1年以上前)

バイアスも何も、写真を見たそのままを評価すれば良いんじゃないですかね。
涙ぐましいとか、そこまでして貶したいのか。あー、痛々しい。なんという心の貧しさなんでしょう。

書込番号:17797444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/08/03 10:50(1年以上前)

Robinサン、再度言わせてもらう。
就職決まって良かったね、おめでとう。

書込番号:17797454

ナイスクチコミ!2


inchallaさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/03 11:53(1年以上前)

涙ぐましいという言葉を貶したいと解釈する方が心が貧しくないかい。

カメラを手にした2人の男の焦点をそれぞれ変えた写真なんて、、、同じ趣旨でも手を抜かないでもっと美しい景色かなにかにしろよ、、、と言いたい。
美しい女性とか、、、オッサンは不要。

書込番号:17797674

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/03 12:52(1年以上前)

いい写真でした、ブログ紹介ありがとうございますm(__)m

GM1+15mmもかっこよかった。

書込番号:17797841

ナイスクチコミ!1


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/03 13:07(1年以上前)

削除されることも無く、2度も上からコメント残せるなんて、なんてラッキー。よっかたね、おめでとう!

書込番号:17797873

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:121件

2014/08/03 13:25(1年以上前)

なんだ、せいぜいおねーちゃん写真が好きな程度の人間の書き込みか。
低レベルな事が判明して安心したわ。

書込番号:17797934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:121件

2014/08/03 13:30(1年以上前)

自分は純粋に写真の良し悪しを語れない人間なんですと自ら告白する人が数名いるようです。気の毒というか、歪んでるよな。

書込番号:17797941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/03 14:36(1年以上前)

ここでの罵り合いがとても小さなものに見えるほど、相変わらずよいお写真ですね。
ロビンさんの写真は被写体がイキイキしててすごいなと思います。
対人写真って撮り手の人間性も問われるとおもうので、きっと人間としても豊かな方なのかなと思ってしまいます。

まぁでも確かに、たまにはロビンさんの撮影した若い女性というのも見てみたい気はしますね。あったっけ??
グラビアぽいのとか、キレイなお姉さんとかそーゆー意味ではなく、市場の看板娘さんとか、いい表情を掴んでくれそうです。

書込番号:17798114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/03 16:07(1年以上前)

就職なさったそうで、「おめでとう。」

その前にロビンさんてのが分からない。

プー太郎だったの?

書込番号:17798304

ナイスクチコミ!2


maronetさん
クチコミ投稿数:24件 日々是精進 

2014/08/03 21:16(1年以上前)

モノクロの写真が良いですね。空気感が見事。
いつか手に入れたいレンズです(^^)

書込番号:17799101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/04 00:31(1年以上前)

>オリンパの子飼いになっちまったからな。
http://cweb.canon.jp/eos/special/only1/index.html

この機体が気に入って使って良い写真が撮れた人と、使ってメーカー宣伝してくださいの差ww


>M4/3の弱点のボケを意識した写真が多いね。
その努力が涙ぐましい。

必要十分なボケの写真出されると唯一の心の拠所が無くなっちゃうからね。
使えない開放画質でのぼやーーーーとしたボケを眺めてうっとりしてたんだろう。

書込番号:17799841

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2014/08/04 01:52(1年以上前)

まあ普通に考えて、ようこその上から目線は何様と思うね

書込番号:17799964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/04 18:36(1年以上前)

私からも再度言わせてもらおう

ロビンさん、就職おめでとう♪





で、ロビンさんって…??

書込番号:17801616

ナイスクチコミ!0


yasu1394さん
クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2014/08/05 00:09(1年以上前)

ロビンさんは、E-5の評価を180度変化させ、一時期中古市場からZD50mmのれんずをなくしたひとです。

書込番号:17802887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2014/08/05 12:49(1年以上前)

普通かな。

書込番号:17804036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/05 14:27(1年以上前)

「○○氏は××団体から金目をもらって工作している!」というパターンの怪情報は、選挙の時にもよく見られる定型文のようです。

プロの手際でしょうか。

書込番号:17804264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/05 15:01(1年以上前)

ロビンさんて影響力あるんだね

書込番号:17804330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2014/08/05 16:54(1年以上前)

さすが伝道師ことRobinさん。

撮影者がRobinさんで無くとも国内各インプレ作例を見ると4/3ユーザーの食指が動くのも無理は無いかと思います。

自分には超々高嶺(高値)の花ですが^^;

http://photo.yodobashi.com/gear/panasonic/lens/nocticron425f12.html
http://news.mapcamera.com/KASYAPA.php?itemid=23163&catid=275
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/bicphotostyle/panasonic/nocticron/index.jsp
http://www.yaotomi.co.jp/blog/walk/2014/02/panasonic-leica-dg-nocticron-425mmf12-review.html

この玉もRobinさん効果で品薄になったりして(笑)

でも・・・やっぱ欲しいぞ〜

書込番号:17804548

ナイスクチコミ!2


kamerunさん
クチコミ投稿数:284件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/07 05:41(1年以上前)






で、D777って…??

who?

書込番号:17809612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/07 15:52(1年以上前)

つうか、ロビンさんって…
Who?

オり板ってオり機使ってるカメラマンに対して長年のツレの様に思い入れタップリに語りまくるが、部外者にはさっぱり判らん。

書込番号:17810913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/08/07 16:39(1年以上前)

長年のツレ扱いで指名を受けて語りかけられたわけでもないのに、「オリ信者がネットでわたしに思い入れたっぷりに語ってくる」と勝手に考えてしまうのは、少し思い込みがヒートアップしすぎのように感じられます。

好きな人たち同士で勝手に盛り上がっているのが気に入らないなら、そのままスレッドを閉じて放っておけば済む事だと思うのですが、なんでもいいから味噌をつけないと気が済まない人もいるのですね。

だからスレッドが無駄に荒れてしまうのでしょう。

悲しい事です。

書込番号:17811002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2014/08/07 16:46(1年以上前)

実に悲しいことですね…

書込番号:17811014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 23:09(1年以上前)

結局最後は自が出る。

書込番号:17812226

ナイスクチコミ!0


mp37さん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/07 23:11(1年以上前)

自じゃなくて地。

書込番号:17812232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/08/12 16:07(1年以上前)

ロビンって影響力あるの?
影響力無いと思うが。

書込番号:17827697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング