『ファームウェアVer.3.0』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信19

お気に入りに追加

標準

ファームウェアVer.3.0

2015/02/24 11:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:48件

3.0が公開になりましたね〜♪

実写が楽しみです^^

書込番号:18512879

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:48件

2015/02/24 12:00(1年以上前)


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/24 12:17(1年以上前)

帰ったら早速人柱にヽ(;▽;)ノ

書込番号:18512915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:14件 TAKAチャンネル 

2015/02/24 14:09(1年以上前)

本日13:25分頃Ver3.0がリリースされたので早速アップデート!

ボデイ側の表示も無事Ver3.0と確認 ^^/

毎度の事ながらアップデート作業は何故か緊張感とワクワクが同居してたまんないです(笑)

書込番号:18513207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2015/02/24 16:29(1年以上前)

風は西からさん、問題無くインストール、作動しているようですよ^ ^

書込番号:18513522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2015/02/24 16:33(1年以上前)

Moriban250Fさん、自分はお昼少し前にアップデートできるようになっていたので躊躇なくワクワクしながらインストールしました(笑)^ ^

通りがかりのクルマを試し撮りしてみましたがAF-Cでの歩どまりがかなり上がったようで喜んでおります^ ^♪

書込番号:18513531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/02/24 16:48(1年以上前)


スレ主 様

 貴重な情報、ありがとうございます。
 C-AFの体感、良い感じですね。帰宅してアップしますが、夜だと試し撮り対象が・・・室内ワンコでやってみますかね。


書込番号:18513583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/24 19:15(1年以上前)

設定はリセットされないんやろか?
ちと心配じゃが。

書込番号:18513966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2015/02/24 21:06(1年以上前)

当機種

C-AF +TR

一度ピントが合うと、
かなり食いついていくようになりましたね。

ちょっと試しただけですが、
劇的に変化した感じがします。

書込番号:18514422

ナイスクチコミ!14


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2015/02/24 21:30(1年以上前)

ファームウェアVer.1.0/1.1/1.3/1.4からVer.3.0へファームアップした場合には、AF微調節以外のカメラ設定がリセットされます。
ファームウェアVer.2.0/2.1/2.2からのファームアップでは、カメラ設定は保持されます。

Ver.3.0
(2015/02/24) 連写HモードでC-AF連写中のAF追従に対応しました。
従来は連写Lモードで6.5コマ/秒でしたが、連写Hモードで最大9コマ/秒が可能になりました。
* C-AF使用時、AFロックオンを標準に設定することを推奨します。
OI.Share Ver.2.5 に対応しました。
ムービー撮影においてライブビュー表示を可能にしました。

設定は大丈夫でした。 Ver.2,2からでしたので・・。

書込番号:18514551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/02/24 21:48(1年以上前)


 レンズ・12-40PROを付けてVer.3.0に、カメラのアップデートしたら、レンズもアップデート対象でした。で、両方アップデートしました。

 アップデート前にワンコを室内で歩行時を撮ってみましたが、ダメダメでした。で、アップデート後にワンコを撮ってみました。ワンコも飽きたのか、寝っころがってばかりで歩いてくれません。でも、振り向き様等を撮ってみると歩留まりが良さ気ですね。

 屋外での蝶とか撮ってみたいです。

 また、ピーキングも黄色や赤色になるかと思い込んでいたのですが、白黒のままでした(残念)。何か、簡単に追加できそうな機能だと思うのですが、我がままですかね。

 今後のバージョンアップも、社長は続行宣言されていますので期待大です。末永く使えるカメラですね。ありがたや〜!


書込番号:18514663

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/02/24 22:19(1年以上前)

僕もボディのついでに12-40PROをファームアップしました。
試しに14-50EZもつないでみたらアップデート対象でした。
しかしこのオリンパスのデジタルカメラアップデートというソフトは便利ですねえ。
こんなソフト配布しているのはオリンパスだけだと思うのですが。
ファームアップも頻繁に行うし、つくづくまじめなメーカーですなあ。

書込番号:18514817

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2015/02/24 22:45(1年以上前)

皆さん次々とファームアップされていますねぇ〜♪
私もファームアップしようとしたのですが、それ以前にリアダイヤルの不具合をいい加減直そうと思っていたので、今週ピックアップサービスにて修理していただきます。

修理ついでにファームアップしてくれないかなぁ…と淡い期待を抱いてます(笑)

書込番号:18514951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/24 22:53(1年以上前)

Ver.3.0について。。。
連写Hモードをあらかじめ9コマに設定にしておかないとダメなの?とオリのサポートに問い合わせた所、以下のように返信がありました。

ファームウェアVer.3.0のAF追従連写は、連写Hモードが10コマの設定でも
AF方式をC-AFに設定することで、最大約9コマ/秒で撮影ができます。

そのため、あらかじめ9コマの設定にしていただく
必要はございませんのでご安心くださいませ。

とのことです。
私はレバー1と2でS-AFとC-AFを瞬時に切り替えたかったのでこの仕様は歓迎でした。

書込番号:18514997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2015/02/25 00:38(1年以上前)

みなさん,続々とファームウエアを更新されていますね・・・
私も試みているのですが,「しばらくお待ちください」のまま,凍ったようになっています。既に40分以上待っていますし,何度かUSBケーブルを抜き差ししたり,電源を入れ直したり,やっているのですが,状況は変わりません。
レンズ(12-40)を装着した状態です。
USBケーブルは,STYLUS1の物を使っています。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:18515423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/02/25 06:47(1年以上前)

>私も試みているのですが,「しばらくお待ちください」のまま,凍ったようになっています。

あ、僕のもそんな感じです。
でも、カメラ側の液晶画面に「OK」という表示が出たので、接続を外して確かめたらファームアップされていました。
ちょっとしたバグですかね?
ファームアップ自体は実行されているようです。
僕の場合ととぴくんさんでは、ちょと症状が違うのかな。

書込番号:18515779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:98件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/02/25 07:49(1年以上前)


 横から失礼します。


■とぴくん 様へ

 私も以前(昨年夏前)に同様な状態になりました。で、別環境で試したところ全然OKでした。自宅のネットワーク環境が原因と切り分けが出来たので、調査。
 どうも、悪さをするアプリ(ブラウザに広告等が出る)が邪魔しているようでした。最終的にブラウザ(Google Chrome)をアンインストール後、再インストールで解決しました。

 とぴくんさんの環境と合致するかは不明ですが・・・。まずは、他環境で試して見られるのも手かと思います。


書込番号:18515876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/25 08:26(1年以上前)

14-150を持っていないので2.1をスルーしていたので2から3にバージョンアップ。
早く試してみたいなー。

書込番号:18515944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2015/02/25 21:44(1年以上前)

今晩,試したところ,レンズと共に,あっさりとファームウエアの更新ができました。どうやら通信環境に問題があったようです。
みなさん,どうもありがとうございました!!

書込番号:18518215

ナイスクチコミ!1


kahuka15さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:15件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/02/25 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

走る子ども程度なら

余裕で(^o^)

カメラ好きw

バージョンアップしてタイミングよく姪が遊びに来たのでC-AFを試してみました。

C-AFで連写H、中心9コマグループターゲット、AFロックオン標準です。
撮影後確認なしで連写したところブラックアウトもなく、走る子ども程度なら余裕で追えました。

かなり使えそうです(^^)
これからもっと修行して動体もしっかり捉えていけるようにしたいです( ̄ー ̄)

書込番号:18518539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング