『Moto GP を撮ってみる Ver.2014』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信5

お気に入りに追加

標準

Moto GP を撮ってみる Ver.2014

2015/10/11 20:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件
当機種
当機種
当機種
当機種

ダニー、今季初勝利おめでとう!

ヴァレンティーノ、チャンピオン取れるか?

ホルヘ、もう負けられない。

マルク、小指骨折でも4位入賞、さすが!

年に一度の恒例行事、E-M1で撮るMoto GP。
今年はサンヨンかなという淡い期待は、期待のまま終わりました。
ということで、今回もレンズは90-250mm F2.8です。ちなみに、テレコンなし。
噂によると、サンヨンの発表は来年二月とか。
CP+で正式発表ですかね。

今回は、小雨が降ったり止んだりで、走る方も撮る方も難しいコンディションでした。
雨にへこたれない機材は、こういう状況で心強いですね。
ファームウェアのアップデートで、連写時のファインダーが見やすくなったような?
なんとなく、ヒット率が上がったように感じます。

写真の順番は着順。すべてJPEG撮って出しです。

書込番号:19218652

ナイスクチコミ!25


返信する
スレ主 RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件

2015/10/11 23:26(1年以上前)

今年もコピペでやっちまった!

2014ではなく、2015ですよ!!!

書込番号:19219340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/12 09:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RGZ-95さん、こんにちは。

自分は、この土日はWEC世界耐久6時間が富士でありましたので行ってきました。
今回は重たい90-250は使わず、ZD50-200やMZD40-150をメインに撮影トライしてきました。

実は以前から雨のレースを撮りたかったのですが、日曜の決勝はその願いが叶い(?)、オリンパスボディ+レンズおかげで全く雨を気にすることもなく撮影に専念出来ました。

ところで、E-M1のファームがどんどん上がって、連写+流し撮りもかつてのE-5に比べてはるかに歩留まり良くなったと感じてはいますが、やはりZD40-150だとフォーカスを外したときの迷い(ウォブリング)がまだ個人的にNGですね。
正直、ZD50-200や90-250の方がいいです。

あ、アップしますのは、その雨天決勝のレースで、レンズはいずれもZD50-200(+EC14)のものです。

書込番号:19220064

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/12 09:44(1年以上前)

>連写時のファインダーが見やすくなったような?

そういえば、(自分は)今回はもうファインダーを覗くのをほとんど放棄しました(笑
バッテリーの消耗も気になるので、ライブビューもOFFです。

つまり、照準器に頼りっぱなしで、フォーカスが合ったときのピッという音を合図にC-AFを信じてシャッターを切る(ケースによっては置きピンもあり)ようにしました。

何気ない撮影スタイルの変化ですが、これもC-AFの進歩のおかげでしょうか。

書込番号:19220110

ナイスクチコミ!3


スレ主 RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件

2015/10/12 10:33(1年以上前)

>Ken Yidongさん
WECいいですね。
そちらも気になっていましたが、ついつい近所のもてぎに行ってしまいます。

最近のプロトタイプカーの空力は、とても興味深いですね。
空気の流れを計算して、どこでどの様にリフトを減らしダウンフォースを稼ぐのか、素人なりに観察するのがとても好きです。
そういえば、ロレンソのバイクにはカウルの先端近くにスポイラーが付いていますが、ロッシのバイクには付いていないですね。
これは好みの問題なのかな。
ロレンソのフロントタイヤが早く消耗したのには、その辺が絡んでいたりして。

わたくしの場合、一脚を使わない主義なので、90-250ではファインダーを使わないことには撮影になりません。
なので、そこの進化はとても有り難いです。

書込番号:19220223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:641件Goodアンサー獲得:17件

2015/10/12 20:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

優勝したポルシェ17号車・・・C-AFの食いつきはさすが(MZD40-150+MC14)

同じくポルシェ17号車の余裕のシーン(ZD50-200+EC14)

アウディLMSカップでの迫力のバトルシーン(ZD50-200+EC14)

全開ホームストレートでも照準器に頼れば流し撮り成功率UP!(MZD40-150+MC14)

>わたくしの場合、一脚を使わない主義なので、90-250ではファインダーを使わないことには撮影になりません。


ファインダーを目に密着させ顔・体と一体化させるスタイル、ですね。
自分は、ZD90-250mmのときはさすがに一脚を使うことが多いですが、
ZD50-200、ZD150やMZDの望遠レンズならばよく↓を使います。

「ピストック・ショルダーポッド」
http://www.kindai-inc.co.jp/satsuei_pistok.htm

これなら片手(左手)がフリーにできるのでお気に入りなんです。

ところで、来年出てくる300mmPROは、75‐300mmやパナの100-300mmのように、もう一脚すら要らなくなりそうです。


あ、せっかくですので、も少し写真を貼っておきます。。

書込番号:19221603

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング