『OLYMPUS 新TVCMに岩合さん』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

『OLYMPUS 新TVCMに岩合さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信38

お気に入りに追加

標準

OLYMPUS 新TVCMに岩合さん

2015/12/02 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

https://www.youtube.com/watch?v=_KVP-Ktkp1M


なんか
下町ロケット人気に便乗したかな…
というのは意地悪な見解でしょうか。

書込番号:19370769

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/12/02 21:26(1年以上前)

Like thatさん、お久しぶりです。

良いんじゃないでしょうか。
岩合さんは4/3のE-1、いやそれ以前のE-10時代からのオリンパス機ユーザーですし、OM-Dの信頼できる防塵防滴性能をアピールできるプロだと思うのですが。BSの「世界ネコ歩き」のファンなので、ちょっと甘いかな(苦笑)

もっとも、さすがにPENのCMは宮崎あおいさんじゃないと♪

書込番号:19370857

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/12/02 21:31(1年以上前)

なんとなくスレ主さんが言うように便乗してる気がします。しかし、プロの写真家がCMに出てくれていると思うとユーザーとしては「あ、このカメラ買って良かったな」 と思うところもあるので良いのではないかと自分は思います。

書込番号:19370878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/02 21:41(1年以上前)

E-M1は岩合さんで、E-M10を本田圭祐、PENシリーズを宮崎あおいさんでという布陣だとするとE-M5ml2?そういえばE-M5mk2のCMって本田がやってましたっけ?OM-D E系は岩合さんで、PEN系は宮崎あおいさんでOK牧場ですけどね^o^/。

書込番号:19370917

ナイスクチコミ!8


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/12/02 22:37(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん

おひさしぶりです(^o^)丿

このCM、90%以上好意的に受け取っていますよ(笑)
ちょっと最近のOLYMPUSに無いテイストのCMだったので
意地悪言ってみたくなりました(^o^)丿笑



>demio_atenzaさん

ねこ歩きでもE-M1が大活躍してますので、嬉しいですね(^o^)丿
ただ、最近のOLYMPUSに無いテイ(ry   笑



>salomon2007さん

最近、OLYMPUSレンズの良さを再認識しているところだったので
「技術」を押し出したド直球CM、良いと思うんですよ。
最近は何となくイメージ先行のCMが多かったので
もっと早くこういうのやってほしかったな、と(笑)

書込番号:19371154

ナイスクチコミ!6


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2015/12/02 22:50(1年以上前)

仕事なんで・・・しょうがないと思います。

書込番号:19371216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/02 22:57(1年以上前)

岩合さんはいいねですね〜ビジュアル的にもいいし、猫写真で一般的にもメジャーですしね。

書込番号:19371245

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2015/12/03 00:04(1年以上前)

なかなかいいCMですね。


◆みなとまちのおじさんさん

岩合さん、E-10どころかフィルムカメラの時代からオリンパスだったと思いますが・・・。

書込番号:19371460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/03 08:33(1年以上前)

二階堂ふみまだぁ〜(つД`)ノ

書込番号:19371976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/12/03 10:25(1年以上前)

いや、次は波瑠でしょ

書込番号:19372177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/03 11:16(1年以上前)

岩合さんが一番ギャラが安かったからじゃないの?  d(。ゝд・)

書込番号:19372273

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/03 14:20(1年以上前)

>ありが〜とさん

そーかも^^

書込番号:19372679

ナイスクチコミ!1


junshinさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度4

2015/12/03 17:07(1年以上前)

機材整理でE-M1を手放そうと考えていましたが、思いとどまるCMでした。
このサイズでこれだけのレンズラインナップはOLYMPUSだけです
ミラーレスと一眼レフなかなか決めれない優柔不断な私
みなさんはE-M1押しですよね?

書込番号:19373003

ナイスクチコミ!3


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2015/12/03 17:29(1年以上前)

>岩合さんが一番ギャラが安かったからじゃないの?  d(。ゝд・)
プロとしての契約内容によってはあるかも。

>機材整理でE-M1を手放そうと考えていましたが、思いとどまるCMでした。
CMにそんな効果があるとは!

書込番号:19373052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:4件

2015/12/03 19:08(1年以上前)

山本美月ちゃんに一票!

書込番号:19373318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/03 19:53(1年以上前)

山本美月さん良いでしょ?紳士服のはるやまのCMなどやってるモデルさんですけど、最近はドラマ出演など女優としても成長中ですね^o^/。日清UFOのCMでは「イ、イメージが〜」とファンがびっくりするようなS役やってましたけど、本来は優しい感じの方です。

浜辺美波ちゃんはまだ15歳の中学生ですが、結構ドラマやCMに出てるんですよね。ドラマでは「無痛〜診える目〜」で金髪の美少女役で出てます。
スマホのゲームCM:https://www.youtube.com/watch?v=qR206TMe7GA&list=PLbt44v1PpwsvAzB4FDGizxDPNHaY0vycL

黒島結菜さんはNHK大河ドラマにも出演している若手女優で、沖縄出身なので小生的には第二の新垣結衣さんだと思ってます。

CM見て黒島さんと間違えてしまっていたのが松岡茉優(まつおかまゆ)さんで、ビオレCMで自分で自分の頭をポーンと叩くところがとってもキュートです。この娘も良いですね。http://www.cmgirls.com/biore-1489

まあオリンパスのCMで宮崎あおいさんが喋ってる部分を喋らせたらどんなイメージになるかを考えると上記誰でもOKでしょうけどね。

書込番号:19373423

ナイスクチコミ!0


ES-WNさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/03 20:17(1年以上前)

続きもあるようですね。
岩合光昭が語るOM-DとM.ZUIKO PROレンズの魅力
https://youtu.be/kX7Z1Jy-PNA

書込番号:19373487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/03 20:33(1年以上前)

ネコ撮り御用達のカメラになるのかなあ。
にゃん。

書込番号:19373542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/03 20:33(1年以上前)

すっげ〜飛行犬どころじゃないですね(Episode5)、ウルトラマンのように背筋まっすぐですよ^o^/。
防水じゃないかという勘違いは外人さんがシャワーじゃぶじゃぶ動画をアップしたりするからアレだけどね、ペンタックスもよく甚振られてますな^o^/。でも熱帯雨林湿度100%も物ともし無いカメラは稀有な存在でしょうね。雨中の動物の動きはまた独特の雰囲気があるからネイチャーフォトグラファーには必須アイテムでしょうねオリンパスのようなカメラは。ペンタックスも頑張れ!

書込番号:19373544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/03 20:44(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/001/037/1037976/
猫目絞り

記念カメラというのも面白いかも。

書込番号:19373585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2015/12/03 22:04(1年以上前)

E-M5のCMやっていた松井玲奈がいいな。

地上デジタル放送ではカメラのCMもほとんど見れませんでした。

松井玲奈がきっかけでE-M5ユーザーになりました。

書込番号:19373866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2015/12/03 22:40(1年以上前)

これからこのマウントに迎合するユーザーが増えるのかも。

書込番号:19373988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/12/03 22:46(1年以上前)

ここまで


男→女の話

女→金の話


(^o^)丿

書込番号:19374015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/03 23:03(1年以上前)

>Like thatさん
まさに現金な話が多いですよね女性の方は、ロマンが無いというか・・・・*_*;。

書込番号:19374087

ナイスクチコミ!2


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/12/03 23:14(1年以上前)

ブスいですよね。


じゃなかった、無粋ですよね。


いや、失敬失敬。

書込番号:19374123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1903件Goodアンサー獲得:32件

2015/12/04 20:34(1年以上前)

多摩川うろうろさんへ


>岩合さん、E-10どころかフィルムカメラの時代からオリンパスだったと思いますが・・・。

みなとまちのおじさんさんはE-10と言われてますから、フィルム時代のお話かと、、、、
もちろんE-10はデジカメですが、E-1以前のものですから、プロ用機材ならまだフィルム全盛だったでしょうね。
私もE-10の広告に岩合さんが出てたような記憶があります。

書込番号:19376155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/04 21:36(1年以上前)

テレビで流すようなCFではないような。
テレビで流すのは自由だけど、岩合さん知っているような人は視聴者の1%以下だし、売り文句が今さら「ナノ」なの?

書込番号:19376346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2015/12/04 22:58(1年以上前)

私は 岩合さんの写真に向かう姿勢が大好きです。

何だろう、大きくて重たいカメラが一番偉いんだ!みないな風潮の勘違いプロカメラマンの人や、

勘違い素人の考えを本気で改めさせてくれる、プロが選んだ良いCMだと思いました。

実際、いまカメラマン雑誌での評価は、E-M1が2年経つにもかかわらずプロカメラマンの評価で

他社一眼レフ機を抑えて総合1位にも選ばれるほどでしたね。


書込番号:19376598

ナイスクチコミ!6


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/12/05 10:47(1年以上前)

初めからナノレベルの物づくりしてるメーカーなら、今更「より高画素に対応しました!」などという売り文句でレンズリニューアルを繰り返さないはずなんですが…ましてや画素ピッチに余裕のあるラージフォーマット用で。

書込番号:19377472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:297件

2015/12/05 11:46(1年以上前)

キモノ・ステレオさん

なるほど!
ありがとうございました。

書込番号:19377586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/09 13:12(1年以上前)

電車で初めて広告を見た。
mobit(竹中直人)に見えた(つД`)ノ

書込番号:19389313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/09 13:18(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
バカみたいにデカイカメラで景色でも撮っててねん(つД`)ノ

書込番号:19389323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FGM-148さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:3件 change.org 

2015/12/09 14:26(1年以上前)

昨日初めてTVCM観ましたけど、岩合さんカッコイイですね。
BSでやってる「世界猫歩き」で見せる顔とはまた違った顔をしてらっしゃいます。(^-^)

書込番号:19389455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/09 14:36(1年以上前)

最近またオリンパスのCMを見る頻度が上がっているような気がしますね。
・E-PL7持って乙女チックな雰囲気で「心とからだ全部」としゃべる宮崎あおいさん。
・眼鏡の女の子がサッカーボールを見事にリフティングしているのをE-M10(U?)で連写して最後に自分もかかとで蹴ってる本田圭祐。
・野生の動物が写りながら手に持ったカメラを構えて1/1000000のコーティングをアピールしてる岩合さん。ネイチャーフォトグラファー然としてて共感持てるな〜カメラや猫に興味ない人は「誰このおっさん?」ってな感じだろうけど*_*;。

書込番号:19389474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/09 15:12(1年以上前)

レンズは300mm F4ですかね?早く出て欲しいです。

書込番号:19389531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/09 17:01(1年以上前)

写ってるレンズは多分40-150mmF2.8(+1.4xテレコン)かと。YouTubeの動画でも「換算300mmになりますから」と語ってましたから、まだ発売されていない300mmF4か?と思った自分もすっかりすかされました^o^/。

書込番号:19389724

ナイスクチコミ!1


スレ主 Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件

2015/12/09 17:22(1年以上前)

>salomon2007さん

コーティングじゃなくて研削加工精度を指しているかと(^_^)



書込番号:19389774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/12/09 17:39(1年以上前)

>Like thatさん
サイトので確認しました、てっきり「ナノ」なので某社のようなナノコーティングだと思い込んでました、ナノはナノでもナノ研磨なのですね^o^/。巨人の星の「重いコンダラ」を思い出すな〜^o^/。

書込番号:19389813

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング