『背面の強度に不安があり悩んでいます…』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面の強度に不安があり悩んでいます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

背面の強度に不安があり悩んでいます…

2014/10/18 21:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

ドコモの従来プラン半強制変更が嫌でauにMNPを考え、Z3にしようと決めていました。

それがつい先ほどネットで検索していると、海外で背面ガラスが割れるという書き込みを目にしました。
Z2で検索すると同様の書き込みがあり、荒い使い方をする私には合わないのでは?と思い始めました。

私は、昔iPhoneの画面を粉々にした苦い経験から、スマホにはTPUケースを必ず装着させています。
Z3も購入すれば、TPUケースを付けようと思っておりますが、こういうケース類を付ければ背面ガラスが
割れたりすることはまずなくなるものなのでしょうか?

ケースを付ければ、割れても見えないだろうと言われるかもしれませんが、見えなくても割れているのは嫌なもので。

Z3にしてケースや保護フィルムで対応するのか、それならZL2にしたほうがいいのか悩みます…

ちなみに私はデザインはあまり気にしません。
SONY製にこだわるのは、現在AXを使用しているのと、SONYのレコーダーとの快適な連携を考えてです。

書込番号:18066640

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/18 22:29(1年以上前)

当然、割れにくくはなるでしょうけど、強い衝撃が一点に加われば、無事では済みません。
どの程度、安全になるか、正確な数字を持っているところは、メーカーを含め、どこにもないでしょう。より安全を考えるなら、ZL2が無難でしょうね。
なお、保護フィルムの類いは、あくまで、自ら傷つくことで擦り傷からガラスを保護するものであって、耐衝撃性については、心許ないです。

レコーダーとの連携なら、TV sideviewなどを使うことになります。Xperiaのほうが安心といえば安心ですが、Xpeiraでもトラブルは起きているようですし、ましてや新機種ともなれば、確実に動くかどうか。
DTCPまわりは、もともとトラブルが発生しやすいですし、検証が大変とはいえ、この辺のSONYは、昔から相当、いい加減です。古い機種は切り捨てられれ、新しい機種ではトラブルが起きます。

いずれにしても、いわゆる相性問題の領域になるので、これなら絶対安心、という組み合わせはないです。場合によっては、iOS系の方が、機種が少ない分、安定している可能性すらあります。

といったメリットとデメリットをどう考えるかです。残念ながら、正解はないですね。

書込番号:18066785

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/19 00:13(1年以上前)

この機種は久しぶりに期待するスマホで、発表の後即ショップに見本陳列されてるかと楽しみに行ったところ、店員のお姉様がどうぞご覧下さい!と裏から出してきました。
ところが四色のモックのうち薄いグリーンの綺麗なカラーのモデル見たところ、裏面にしっかりとヒビがはいってまして、そのまま放置するのはイメージ良くないと思い、お姉様にしまったほうが良いと助言しておきました。モックと実物ってほとんど同じですよね…盛り上がってた気持ちが一気にクールダウンしてしまいました。

書込番号:18067191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件

2014/10/19 01:06(1年以上前)

>P577Ph2mさん

返信ありがとうございます!

耐久性を考えると、やはりZL2にしたほうが無難ですか。
であれば、価格も安くなりますし、ZL2に魅力を感じてきました。


レコーダーとの相性に関しては、SONY同士ですらまともに動くかわからないのですね。
でも、SONY同士であればコールセンターに言い易いので、やはりSONYで統一しようと思います。

書込番号:18067322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2014/10/19 01:12(1年以上前)

>はらぴんさん

返信ありがとうございます。

発表後すぐに目の前でヒビを見せつけられるとは、気持ちが萎えますよね…

私にはどうも取り扱えそうになさそうです…

書込番号:18067330

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/19 01:35(1年以上前)

既に発売されている地域では割れてしまうと言う報告が挙がっているようですね。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41370436.html

またディスプレイが撓んだりすると言った報告もあるようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/41422495.html

私が実機で見た印象は、サイドフレームとディスプレイに微妙に隙間が開いているのが気になりました。

書込番号:18067368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/21 08:38(1年以上前)

はじめまして。このスレでガラス強度に問題があることを知り購入するか二の足をふんでいます。。。
しばらく様子をみてからの購入のが良さそうですね(;´゚ω゚)

書込番号:18075004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sincityさん
クチコミ投稿数:4件

2014/10/21 10:54(1年以上前)

2割もガラス面が割れるなんて欠陥品じゃないですか。
しかもディスプレイが歪んだり、変色するんじゃ怖くて買えませんね。
週末にも買いに行こうと思ってましたが、とりあえず見。
ある程度レポートが上がってくるまで、一ヶ月ぐらい様子見ですかね。

ソニーも、何らかのコメントしてもらいたいわ。
やっぱもうダメなのかな?この会社は。

書込番号:18075287

ナイスクチコミ!2


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/21 10:57(1年以上前)

私もいろいろ調べてみました。

背面ガラスに貼るフィルムはあるようですが、衝撃吸収タイプは無いようです。

表側(液晶面)用であれば、
http://rbdirect.jp/rb/products/detail.php?product_id=228022
http://www2.elecom.co.jp/products/PM-SOZ3FLFPAN.html

などが衝撃吸収タイプです。

買ってすぐに背面ガラスにヒビが入ってしまったら、イヤですよね。
私もちょっと様子を見ます。

書込番号:18075294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2014/10/21 11:46(1年以上前)

ガラスが割れやすいのは仕方がない。
iphoneだって他メーカーだって画面が大きくなって表裏ガラスなら割れやすい。
それをなるべく割らないように使うのが通。

ネット上に割れた割れたと見るがどこまで本当かも疑問だし。
面白がって言ってる人達もいると思う。
他のプラ系と違ってガラスなんだから同じように使えば割れやすい!

ユーザーが手荒に扱う性格なら、それで文句を言う性格ならガラス系は買わない方がいいと思う。
あくまでも”割れる可能性があるから注意して使う人”ならいいんじゃないの?

書込番号:18075414

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件

2014/10/21 12:53(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

おびいさんに紹介してもらった記事のところで見ると、compactの方の割れ写真も
たくさんでていますね…

こういうのを見ると私には無理そうなのでZ3はやめておこうと思います。


>MountainFujiさん

おっしゃる通りだと思います。
画像だけでの正確な判断は難しいと思いますし、Z1,Z2等での実績もありますので
そこらへんを参考にして考えてみる方がいいのでしょうね。

>ユーザーが手荒に扱う性格なら、それで文句を言う性格ならガラス系は買わない方がいいと思う。

購入するならば、わかった上で買うので文句はいいませんが、ガラス系は私には扱えないと
判断しましたので、無理せずZL2を検討します。

ここに来て、まったく対象外だったトルクが急浮上してきました…

書込番号:18075595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件

2014/10/22 12:48(1年以上前)

ZL2は5.0へのアップデートはないみたいですね。

うーん、これでまたふりだしに戻ってしまいそうです…

書込番号:18078831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 08:35(1年以上前)

Zl2かZ3の2卓であれば自分ならZ3を選択します。
ガラス強度の問題があるのでしばらくは様子をみてからですが。。。
また別スレであがっていましたが、Z3のスタミナモードで使用しても電池の消耗が激しいとこのこと。

書込番号:18081966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:40件 heibee3danbara のチャンネル 

2014/10/24 14:33(1年以上前)

既に多くの方が Z3 を手に入れられていると思いますが
前面・背面問わずガラスの強度で問題になっている方はおられますでしょうか?

私もそれが心配で購入を躊躇っているのですが
下記動画を見ると心配する程でもないのかな〜と思い始めています。

Sony Xperia Z3 Hammer Test
https://www.youtube.com/watch?v=v7aeVj1z6mg

まぁ大切に扱うに越したことはないのでしょうが。

書込番号:18086632

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2014/10/24 16:12(1年以上前)

背面をメインに攻撃して欲しかったですね。あと、落下実験で外枠の変形がどの程度ガラス面に影響するか。

とりあえず私は来月にならないと、今使ってる機種の毎月割が終わらないんで様子見です。

書込番号:18086838

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/24 17:01(1年以上前)

ソフトバンクショップにあったコールドモック1台が既に背面パネルが割れていました(^_^;)

ガラスである以上致し方ないかもしれないですね。

書込番号:18086978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング