『パズドラの起動』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パズドラの起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パズドラの起動

2014/10/27 02:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

パズドラが不安定な感じです

まず気が付いたのは25日
パズドラ操作の感度がかなり悪く、この機種のせいかと思いましたが、本体の操作や他のアプリではサクサク動いていたので、たまたまこの時のパズドラが動きが重く反応が悪いのかと思っていました。

そして26日にパズドラを起動すると真っ暗になり、すぐに画面が消えます、もちろんトップ画面も写りません。

自分だけの状況なのか、他のXperia z3の方は問題無いのか、解決法はあるのか

よろしければお知らせ下さい!

あっ、ちなみにパズドラ以外はXperia z3でとても満足しています!

書込番号:18097391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/10/27 06:41(1年以上前)

アプリが不安定の時は、
・本体の再起動
・アプリのアンインストール→再インストール
を試しましょう。

書込番号:18097549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/27 12:28(1年以上前)

・本体の再起動
・アプリのアンインストール→再インストール

↑どちらも投稿前に試しましたが改善されませんでした!

念のため、先程も試しましたがダメですね…



書込番号:18098354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/27 12:42(1年以上前)

パズドラはバッテリー負荷がかかりそうなのでメイン機ではなく予備機P-01Dに入れてます。
P-01Dはシングルコアで非常にスペックがしょぼいですがパズドラは表示も綺麗だし反応速度も申し分無し、快適に動いています。
Z3は格段に高スペックなのでスペック不足が原因ではないことは明らかです。

アプリ再インストールでも駄目なら他のアプリと干渉している可能性がありますね。
最後の手段は端末の初期化ですが、その前にどのアプリと競合しているか調べたほうが良いでしょうね。

書込番号:18098407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2014/10/27 14:21(1年以上前)

機種変コード
参考サイト
http://www.appbank.net/2013/10/04/iphone-news/678895.php

このような作業を行われましたか?

書込番号:18098647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/27 16:02(1年以上前)

こんにちは、SOL26でパズドラをプレイしています。
私の端末では、現状全く問題なくプレイ出来ています。

本日、SOL26のスレを読み漁っていたらスレ主さんと同じ現象の方がいました。
その方は、通常のテーマから別のテーマに変更していて起動しなかったようで
通常のテーマに戻すと普通にパズドラを起動できたとの事です。

2人程この現象の方がおられたのでこれが濃厚なのではないかと思い投稿させて頂きました。
一応、ソース元も貼り付けておきます。

381辺りからパズドラの話題になっています。
http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/smartphone/1414126530/

書込番号:18098846

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2014/10/27 17:25(1年以上前)

別の現象かもしれませんが、
SDカードを入れた途端に、起動がものすごく遅くなったアプリがありました(起動に30秒ほどかかったりする)。

調べたところ、32GのSDカード(class10、2種類ほど試しました)の、アクセス速度が凄く遅く、SDカードがあるとに、SDカードにデータ入出力するソフトの動作が遅くなっているのが分かりました。

16GのSDカードで試したところ問題無かったので、今は16Gを入れています。

書込番号:18099059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/27 18:20(1年以上前)

缶コーヒー大好きさん
24日に機種変コードでのデータ移行完了しています、最初はプレイ出来たのですがなぜかプレイできなくなりました。


わーい、やったーさん
明日、じっくり読み直してみます


nobu1002さん
SDカードも抜いたり他の物に差し替えましたが今回関係ないようです


書込番号:18099204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2014/10/28 13:46(1年以上前)

機種不明

わーい、やったーさん

ご指摘のように壁紙のテーマ設定でダウンロードしたテーマWoodyから標準のテーマに戻したところパズドラが起動できました

本体の不具合ではないのでほっとしました。

皆様ありがとうございました

書込番号:18102323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング