『MDR-1rmk2を持っているのですが...』のクチコミ掲示板

2014年10月24日 発売

MDR-1A

  • 超高域100kHz再生に対応する新開発の広帯域再生40mmHDドライバーユニットを搭載した、ハイレゾ対応のヘッドホン。
  • 振動板にはアルミニウムコートLCP振動板を、芯線には銀コートOFC線を採用している。
  • ハウジング上の通気孔によって空気の流れを調整するビートレスポンスコントロールを採用し、重低音のリズムを正確に再現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション

MDR-1ASONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1Aの価格比較
  • MDR-1Aのスペック・仕様
  • MDR-1Aのレビュー
  • MDR-1Aのクチコミ
  • MDR-1Aの画像・動画
  • MDR-1Aのピックアップリスト
  • MDR-1Aのオークション


「MDR-1A」のクチコミ掲示板に
MDR-1Aを新規書き込みMDR-1Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MDR-1rmk2を持っているのですが...

2014/12/27 15:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1A

この機種は、MDR-1rmk2をもっているひとにもおすすめですか?

低音域の制動感やスピード感、高温の抜け、臨場感、一つ一つの楽器の描写などが気になるのですが...

プレイヤー ウォークマンA16、F880
音源 ハイレゾ(FLAC)、CD音源(FLAC)
所有ヘッドホン MDR-1rmk2、ATH-AD500x、MDR-EX650、SE215spe

書込番号:18309985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1Aの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/12/27 15:22(1年以上前)

二つの比較は詳しくレビューしましたのでそちらをご覧下さい。
それを読んでピンとくればご検討下さい。

ちなみに装着感は不満点を解消しつつやや内部が狭く、音は高音改善、低音は量と重みが増えて好みが分かれるところになっています。

書込番号:18309991

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/27 15:55(1年以上前)

私は買い換える必要はないと思います。むしろMK2のほうが音質が良かった記憶があります。いすれにせよ大幅な進化はないので、買うのであれば他メーカーのものを検討してみてはいかがでしょうか?

書込番号:18310058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1423件

2014/12/27 16:03(1年以上前)

音域の制動感やスピード感ならRP-HD10
臨場感、一つ一つの楽器の描写MSR7
辺り試聴してみて下さい。

書込番号:18310073 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/12/27 17:40(1年以上前)

MDR-1Aは今までMDR-1R系であった中高音モワモワという感じは解消されていてその点ではお薦めですよ。但し低音が初代のMDR-1Rより多い位なのでそこら辺りが懸念事項でしょうか。オーテクのATH-MSR7も合わせてお聞きになった方がいいかと思います。

書込番号:18310351

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2014/12/27 21:00(1年以上前)

「MDR-1RMK2」をご利用中であれば「MDR-1A」に変えても
投資対効果的に見合わない可能性がございます。

ヘッドフォン、イヤホンはたくさんお持ちのようですので、
現状のリスニング構成を活かされるのでしたら、ポタアンの
追加等を検討されることをお薦めいたします。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:18310963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2014/12/27 21:08(1年以上前)

1Rmk2を持っているなら同じようなヘッドフォンを買うよりも、もう少しお金を貯めてPha-2、3あたりのポタアンを導入した方が質の底上げになると思います。

ただ、こうなるともっといいヘッドフォンが欲しくなって蟻地獄に落ちるというパターンが怖いですが(笑)。

書込番号:18310993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/12/27 22:00(1年以上前)

MSR7はどんなヘッドホンでしょうか?
視聴出来たら嬉しいのですが、地元が田舎で中々聞けないので、ネット購入しかないので気になります。

書込番号:18311186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/12/27 22:03(1年以上前)

ヘッドホンアンプですか。
PHA-3はとてもお金は出したくない価格なので、もし買うとしたらPHA-2を先に選びたいなと思います。

書込番号:18311198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 MDR-1Aの満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2014/12/27 22:05(1年以上前)

MSR7はスッキリと解像度の高めの音ですね。装着感は悪いです。詳しくは丸椅子さんが非常に詳細なレビューをかかれているので読んで下さい。

書込番号:18311212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/12/27 22:19(1年以上前)

MSR7に興味がありますが、これにPHA-2やウォークマンA16との相性はどうですか?

書込番号:18311266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:31件

2014/12/28 08:24(1年以上前)

F880持ってるなんで聴いて見ました
相性は悪くないです、COOLな感じですかね、低音も出てますし
JVCのポタアンだと解像度が高いウォームな感じでAKGに少々ゼンハが入ったような潤いある音ですね

書込番号:18312192

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1A
SONY

MDR-1A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1Aをお気に入り製品に追加する <1283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング