『MDR-1ADACのバランス接続について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1ADACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1ADACの価格比較
  • MDR-1ADACのスペック・仕様
  • MDR-1ADACのレビュー
  • MDR-1ADACのクチコミ
  • MDR-1ADACの画像・動画
  • MDR-1ADACのピックアップリスト
  • MDR-1ADACのオークション

MDR-1ADACSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1ADACの価格比較
  • MDR-1ADACのスペック・仕様
  • MDR-1ADACのレビュー
  • MDR-1ADACのクチコミ
  • MDR-1ADACの画像・動画
  • MDR-1ADACのピックアップリスト
  • MDR-1ADACのオークション


「MDR-1ADAC」のクチコミ掲示板に
MDR-1ADACを新規書き込みMDR-1ADACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

MDR-1ADACのバランス接続について

2014/11/08 17:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ADAC

タイトルの通り、こちらのMDR-1ADACはMDR-1Aとは異なりバランス接続には対応していないのでしょうか?
バランス接続についての知識が乏しく、そもそもバランス出力可能なアンプ等を所持していないのですが、将来的なことを考え質問させて頂きました。
参考として、現在使用しているプレイヤーはiPadまたはsony Walkman NW-A828で、Walkman NW-A16の購入も検討しています。
よろしくお願いします。

書込番号:18144485

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/11/08 18:13(1年以上前)

MDR-1ADACを始めとしたソニーのプレスを見るとバランス接続に関して『MDR-Z7』、『MDR-1A』のみ採用していますと書いてあるのでMDR-1ADACは対応していないのでしょう。
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201409/14-0925B/

そもそもMDR-1ADACはアナログ伝送では避けられないケーブルの容量成分とか外部ノイズ要因とか接触抵抗による不安定さとかを排除できるデジタル伝送によって真価を発揮する製品かと思いますよ。デジタル接続可能な機種については以下のリンクに書いてあります。最新のiOS機器についてはまだ検証が済んでいないものと思われます。
http://helpguide.sony.net/mdr/1adac/v1/ja/contents/TP0000547911.html
http://helpguide.sony.net/mdr/1adac/v1/ja/contents/TP0000548245.html

書込番号:18144715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/09 10:32(1年以上前)

デジタルでハウジングまで入りZX1と同じS-MASTER HXで出力処理されるのですがヘッドホン内なので左右ハウジングまで左右信号が分離されているかもしれません。
アナログのバランス駆動と違いスピーカーユニット直前まで左右分離可能かもと推測。

書込番号:18147344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:45件

2014/11/09 10:42(1年以上前)

追記

デジタル出力機器のほうが多いのなら素直にMDR-1Aを買うほうがいいでしょう。
非対応機とはdジェイたる接続のメリットは一切ない上に接続できませんから。
バランス駆動のアンプをお持ち尚更だと思います。

書込番号:18147373

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21641件Goodアンサー獲得:2913件

2021/10/09 11:02(1年以上前)

ジャックが3極なので、バランス化は無理だと思います。

基板から3極ジャックをはがして4極ジャックを取り付け、
回路を解析してGNDを分けられればできるかもですね。

書込番号:24386508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1ADAC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-1ADAC 開けてみた。 0 2021/10/09 11:39:08
iPhone8に最適なヘッドホンを探しています。 11 2018/04/24 17:58:41
ケーブルの互換性 1 2021/10/09 10:39:28
アンプを2つ繋げるとどうなりますか? 7 2018/04/22 12:34:48
ICD-TX800とのデジタル接続 2 2017/09/30 19:04:48
lightning接続1本化 3 2017/03/02 21:23:53
ケーブルの追加入手についての質問 3 2017/02/05 1:13:53
MDR-1Aとの違いですかね。 2 2016/05/01 18:03:21
内蔵DACの意味 1 2015/12/23 18:07:19
XPERIA-Z5との接続 1 2015/12/12 19:05:49

「SONY > MDR-1ADAC」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1ADAC
SONY

MDR-1ADAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1ADACをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング