『デジタルアンプが二重になってしまう?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ MDR-1ADACのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-1ADACの価格比較
  • MDR-1ADACのスペック・仕様
  • MDR-1ADACのレビュー
  • MDR-1ADACのクチコミ
  • MDR-1ADACの画像・動画
  • MDR-1ADACのピックアップリスト
  • MDR-1ADACのオークション

MDR-1ADACSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年10月24日

  • MDR-1ADACの価格比較
  • MDR-1ADACのスペック・仕様
  • MDR-1ADACのレビュー
  • MDR-1ADACのクチコミ
  • MDR-1ADACの画像・動画
  • MDR-1ADACのピックアップリスト
  • MDR-1ADACのオークション


「MDR-1ADAC」のクチコミ掲示板に
MDR-1ADACを新規書き込みMDR-1ADACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 デジタルアンプが二重になってしまう?

2015/02/16 13:02(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-1ADAC

2月はじめに当ヘッドフォンが我が家に届き、iPod touchで使用しております。(もちろんライトニングで接続しています)
そろそろiPod touchに飽きてきたため、ウォークマンのAシリーズを買おうと思っています。
調べてみると、Aシリーズにはこのヘッドフォンと同じ名称のデジタルアンプが内蔵されているようです。
この場合、デジタル接続する意味はあるのでしょうか?アンプの性能が違えば意味あると思いますが、いかがでしょう?

書込番号:18483173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/02/16 14:01(1年以上前)

ありますよ。

NW-A10シリーズの場合、比較的音量が取りやすいMDR-1Aでも良いとは思います。

しかし、ポタアンなどと比べて非力なプレイヤーであることには変わりないため、ヘッドホン部分でパワーを高めてくれる分、音質的には少し向上するのではないかと思います。

どちらかといえば、スマホなどに最適な製品ですので、Aシリーズをお持ちならMDR-1Aでも十分だとは思いますが、、

書込番号:18483343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/02/16 14:57(1年以上前)

Walkman 新Aシリーズもデジタルアンプを搭載していますがヘッドホンジャックでアナログ信号になっていてMDR-1ADACへの伝送はアナログ信号となりドライバーを直接駆動することになります。アナログ伝送の場合は可聴周波数の範囲でしたら微々たるものでしょうけどGNDの共通インピーダンスによる左右のセパレーションの悪化や容量成分の付加による周波数特性の劣化が避けられません。

MDR-1ADACはそういったことなく本当にヘッドホンの根本までデジタル伝送され、ハウジング内でD/A変換されたものを音にするデジタル接続が出来るというのが最大のメリットだと思うんですよ。新AシリーズのWalkmanポートからもMDR-1ADACへデジタル直結出来ますんでそういう観点での意味はありますね。

書込番号:18483482

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2015/02/16 21:27(1年以上前)

ガラっぺさん
sumi hobbyさん

ご回答ありがとうございます。

自分の耳で聴き比べれば?と言われることを覚悟の上で質問したのですが、丁寧なご説明をいただき感謝しております。
デジタル接続できるのだからやらない理由はないと思っていましたが、やった方がより良いのですね。
皆様のように違いがわかる耳を早く持ちたいです。

ありがとうございました!


書込番号:18484817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-1ADAC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-1ADAC 開けてみた。 0 2021/10/09 11:39:08
iPhone8に最適なヘッドホンを探しています。 11 2018/04/24 17:58:41
ケーブルの互換性 1 2021/10/09 10:39:28
アンプを2つ繋げるとどうなりますか? 7 2018/04/22 12:34:48
ICD-TX800とのデジタル接続 2 2017/09/30 19:04:48
lightning接続1本化 3 2017/03/02 21:23:53
ケーブルの追加入手についての質問 3 2017/02/05 1:13:53
MDR-1Aとの違いですかね。 2 2016/05/01 18:03:21
内蔵DACの意味 1 2015/12/23 18:07:19
XPERIA-Z5との接続 1 2015/12/12 19:05:49

「SONY > MDR-1ADAC」のクチコミを見る(全 249件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-1ADAC
SONY

MDR-1ADAC

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月24日

MDR-1ADACをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング