『docomoメールアプリの通知設定について』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『docomoメールアプリの通知設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

docomoメールアプリの通知設定について

2014/11/07 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:114件

docomoのメールアドレス(***@docomo.ne.jp)を受信する際に、デフォルトで入っていたアプリを
使用しているのですが、メールが届いた時に画面上側の通知画面を広げた所で、『返信』や『削除』の
ボタンが表示されていたのが、いつからか表示されなくなりました(T_T)

メールアプリ側の設定を色々と見たのですが、どこで設定されているのかわかりませんでした。

タイトルだけ見て削除したい時とか便利だったので、復活させたく!!

どなたか設定箇所をご存知でしたら教えていただきたく!
宜しくお願いします。

書込番号:18141760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/08 16:48(1年以上前)

 エリとだいごろさん今日は。

 ご指摘のSPモードメールの通知エリアに関することですが、この製品(Edge)の設定する場所(歯車マークの「通知」に関する項目)には、新着メールが来た時の音と、LEDの色の設定ぐらいです。

 私が以前に使用していた機種、Galaxy S III α(Ver4.3)では、仰るように、SPモードメールが来た時だったと思いますが、通知エリア内で、「返信」、「転送」のショートカットがあったように記憶しています。

 エリとだいごろさんも以前の機種(OSが古いバージョン)と混同されていないでしょうか?

 この機種ですと、Edgeパネルに未読数が表示され、これをタップするとSPモードアプリが開き、該当メールを参照できます。
 この時、Edgeパネルには、「返信」、「転送」、「削除」、「保護」、「フラグ」、「設定」、「+(メールの表示をズーム)」、「−(メールの表示をズームアウト)」などのショートカットが表示される様に仕様変更されていますよ。

 一度、ご確認下さいませ。

書込番号:18144435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2014/11/08 22:54(1年以上前)

sna52788さんご回答ありがとうございます。

他の機種と混同しているわけではなく、この機種でSPモードメールが届いた際に、先日までは
表示されていたんですよね・・・。

おっしゃられるように設定項目見てもそれらしい項目が無いため質問を実施したしだいです。

どうして消えたのか・・・。

書込番号:18145942

ナイスクチコミ!0


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/09 00:10(1年以上前)

エリとだいごろさん
ちなみに自分のXPERIA Z1も同様の機能があるので、Androidの標準機能だったはずです。
ただ自分も出たり出なかったりで、どう設定するかがわかりません…。

書込番号:18146224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/09 01:51(1年以上前)

 では、恐らく、docomoがSPモードメールアプリを最近バージョンアップしたのではないでしょうか?
 知らないうちにアップデートされてしまっていることもよくあります。

 こういう場合ですと、前のバージョンに戻すのは容易ではなく、新しいバージョンのSPモードメールアプリの操作に慣れるのがよろしいかと思います。

 あるいは、docomoのインフォメーションセンターに問い合わせ(細かい話になると、インフォメーションセンターでは対応できなくなる場合もあり、そういう時は、専門部隊に電話を繋いでくれますので聞くのは無料ですから、聞くだけ聞いてみてはどうですか?)てみてはどうでしょう?

 私は現状で別に困りませんので、問い合わせる意志がないのですが...

書込番号:18146484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2014/11/09 22:28(1年以上前)

准一さん

XPERIA Z1も一緒ですか!
どのタイミングで出るのでしょうね!?


sna52788さん

私的には、届いたどうでもいいメルマガとかをタイトルだけ見て削除するのに
便利だったので、出なくなったのは残念です(涙)
時間ができたら問い合わせしてみます。

書込番号:18150282

ナイスクチコミ!0


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/09 22:50(1年以上前)

エリとだいごろさん
発見しました!
自分のXPERIAでは通知パネルでメールの所を0.5秒位押してから下にスライドすると出てきました!
いかがでしょうか?
解決すれば幸いです!

書込番号:18150377 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2014/11/10 11:59(1年以上前)

機種不明

画面メモ

准一さん

これてす、これ!有難うございます!できました!
ですが、表示させた状態で通知を消して、またメールを再送して見ましたが常に表示されるわけではないようですね(^_^;)

でも、アプリ立ち上げるよりは、全然良いので解決にしたいと思います。

有難うございました!

書込番号:18151748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/10 22:30(1年以上前)

エリとだいごろさん
これでしたか!
よかったです!!
でもなんで常時表示されないんですかね…?
でも通知パネルから操作出来るのは便利ですよね!
お役に立てて何よりです!
自分ももうすぐEdgeユーザーになるので今後ともよろしくお願いします!

書込番号:18153898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング