『GALAXY Note Edge SC-01G docomo バッテリーについて』のクチコミ掲示板

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

5.6型の曲面有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh GALAXY Note Edge SC-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GALAXY Note Edge SC-01G docomo バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note Edge SC-01G docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note Edge SC-01G docomoを新規書き込みGALAXY Note Edge SC-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo

クチコミ投稿数:4件

現在、購入を検討していますが、実際に使用している人
バッテリーの持ちはいかがでしょうか?
感想を聞かしてください。参考にしたいと思っております。

書込番号:18197848

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:83件

2014/11/23 15:43(1年以上前)

ノート2からの機種変しました
自分も新機種で3000ってとか
思いましたが、持ちは、そんなに変わりません
os4.4はそんなに電池喰わないみたいですよ
ただSDカードのコピー制限や
標準ブラウザのBookmarkコピーはできません
Chrome使用でやっとコピーしました。
ドコモバックアップ JSバックアップも無理です
画質が綺麗な文 2k動画とか見ると
少し減りが速いかも知れませんね。

書込番号:18197903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoのオーナーGALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/23 16:45(1年以上前)

 結構、バルバリ使っている方です。
 メールは複数アカウントからのプッシュ通知。
 ネットサーフィン。
 音楽再生やラジオ視聴、ワン(フル)セグ視聴、YouTube、
 これに通話

 これだけ使っても半日は、持ちます。その他のモデルでは、もっと持たないと思います。一番バッテリーを喰うのが液晶パネルとシステムなので、最新バージョンのOSを搭載していることと、省エネモードの活用がキーポイントになります。

 このモデルの標準設定では、パネルの明るさは周囲の明るさに応じて自動的に変化します。もし屋外で見づらい時は一時的に輝度を明るくしても良いと思いますが、その後で、輝度を自動設定に戻しておくことをお忘れなく。
 省エネモードは3段階に分かれていますが、標準の状態では省エネモードでは有りません。意図して省エネモードに設定する必要があります。
 最終手段として、省エネモードを最大限に設定するとモノクロになり、バッテリーの消費を落とせますが、実用的なレベルかと言われると、疑問ではありますが、他に手段が残されていないのでしたら、それでも良いと思います。

 また、通常、一般的な対策として、気軽に持ち歩くことができる、モバイルバッテリーの購入の検討も視野に入れてみてはいかがでしょうか?
 私は、Amazonで購入できる、安価で大容量のAnker社のバッテリーを幾つか所有していて、内臓バッテリーの残容量がひっ迫しそうになった時には、早めに、このモバイルバッテリーで充電しています。

書込番号:18198081

ナイスクチコミ!1


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件 GALAXY Note Edge SC-01G docomoの満足度5

2014/11/23 17:37(1年以上前)

以前ノート2使用してました。

明らかに、ノート2よりは悪くなってます。

でも、自分の使い方 ネット閲覧2〜3時間 
YouTube閲覧1〜2時間  電話5分 
   メールなし  で

夜、自宅に帰った時点で40%〜20%程は残ってますかね。
なので、一日中ずっと使用しないかぎりは大丈夫と思います。
使用しないときは省電力モードにしていれば、半日で5%程しか減らなかったですよ。

書込番号:18198248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/23 23:55(1年以上前)

オートGPSやBluetooth等、電池を食いそうな機能をオンにしていて、通勤途中音楽聴いて、迷惑メールも1日何十通も来ていて、それでも仕事行って帰ってきても半分以上残ってます。
前はXperia Z1を使用してましたが、断然持つようになりましたね。

書込番号:18199725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/24 01:53(1年以上前)

自宅を出るときに100%、帰宅後充電しようとした時で80%程度です。

仕様・設定・使い方等は以下の通り

wifi、青歯、GPS この3つは基本的にOFF
省電力モードON(3段階のうちの真ん中2段目)
端末のソフトウエア、グーグルアプリ等の自動更新OFF
その他アプリ等の自動更新OFF
同期の類はすべてOFF
画面輝度は自動

以上の設定で、出社後始業までの1時間音楽再生したまま2ch巡り、動画像GIFを流れで見る。
昼休憩併せて60分の休憩中も音楽再生し2ch巡り。
メール数件、着信なし。

こんな感じです。普通の社会人でそこそこ普通に使って消費20%なら持つ方じゃないでしょうか。ちなみに以前はS3でしたが、同じ使い方で帰宅後残量53%くらいでした。

2A給電の急速充電器を持っていた方が良いです。購入時に進められますが割高なので、自分で適当に購入しても良いかと。1Aだと全く充電されないか微増程度です。PCにつないだりすると2時間経っても数%程度の充電です。
自分は車用とPC用ケーブル(2A)と急速充電器を買いました。

本題に戻りますと、現行機種でパフォーマンス最強ですので電池の心配はいりません。設定等でなんとでもなります。
心配なら予備を持てばいい話。

書込番号:18200036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/24 03:31(1年以上前)

バッテリーの持ちについては、下記のようなレビューも挙がってますね。
要は個々の環境次第ってとこでしょう。

http://kakaku.com/review/K0000699837/ReviewCD=771950/

書込番号:18200149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2014/11/25 21:02(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:18206452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/25 21:03(1年以上前)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:18206462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/11/25 21:05(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:18206467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note Edge SC-01G docomo
サムスン

GALAXY Note Edge SC-01G docomo

発売日:2014年10月23日

GALAXY Note Edge SC-01G docomoをお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング