スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo
こんにちは。
サブで使えるスマホを考えております。
現在ではAmazonで技適付きの中華スマホが1万前後で購入ができますが、昔から気になっていたNote Edgeはどうかなと思いました。
発売してから時間が経っておりますが、バッテリーを交換して利用できたらと思います。
現在利用している皆さんに使い心地を教えてください。
用途としては、メールやWEBなどでPUPGなどの重いゲームには使いません。
よろしくお願いします。
書込番号:22879067
1点
予備機としてたまに使ってます。
今使ってるPixel3との比較ですが
・ブラウザ(クローム):ページの読み込みが1秒ほど遅いです。スクロールは問題なさそう。
・メール(GMAIL):遅延なく届きますし、閲覧も問題ないと思います。
・タスクの切り替え:Pixelに比べて1秒ほど遅いです。
やはり年数経ってるのでそれなりですが、メールやweb閲覧には問題ないと思います。バルク品でもいいので純正の新品電池が入手できれば良いですが、個人的に互換電池は止めたほうが良いと思います。
あとご存じだと思いますが、片側だけエッジがあるので、使い方に癖があります。
書込番号:22879141 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
こんばんは。
ありがとうございます。
凄くきれいな状態で利用されていますね。
MVNOでの運用を考えてますので、そのくらいの速度差でしたら許容できそうですね。
書込番号:22879230
0点
こんばんは。
先に書いたのはWifi使用時です。
MVNOとのことですが、今まで使われたことありますか?
当方このスマホはmineoで運用してますが、会社で昼休憩の時間(12時〜13時)はブラウジングは固まってしまってほぼ出来ないです。スマホの問題ではないですが。
それ以外の時間帯なら問題ないと思います。
書込番号:22879341 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今でもメインで使っています。
IIJ Mio でおサイフケータイも問題なく使えますし、電池も普段はモバイルバッテリーメインですが、
替えの充電池もお財布の中に入れているので、イザというときは素早くバッテリー交換できます。
写真も綺麗ですし、画面も広いし、今の所何も不満はないので、使い続けています。
たまに最新機種の記事とか読みますが、自分的に魅力的な新製品はあまりないかな。
書込番号:22879922
6点
MVNO含め8社近く扱う家電量販店のスマホコーナーの担当者(知識もかなりしっかりしてる)人が使ってましたよ。私は担当者が何を使ってるのかをサグリ入れるタイプの人なのですが、未だにこの機種の人が何人かいますね。
遭遇すると最新機を説明して売る人間がそれでいいのか?とか、古くなったからと購入に来た顧客をさらに前の機種使ってる人がどの顔で接客?とか思ってしまうのですが。
反面、最新機に囲まれていても浮気しない唯一無二の魅力がきっとこの機種にはあるんでしょう。。。そして、現役でいける端末なんでしょう。
書込番号:22880046 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>atamagaitaiyoさん
大事に使えば3年は余裕で使えると思います。
サムスンの最新機は魅力ないですもんね。
どんどん劣化する韓国メーカーのスマホは止めて
買い換えるならアップルのiPhone。
書込番号:22880610 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>中華ゴープロさん
ないないw
6~8まで極太ベゼルで、やっとデザインを変えたと
思ったらバカデカノッチ。
どう考えても、iPhoneの方が魅力ないでしょ。
書込番号:22880820 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
Note 10 が、
魅力ない“噂のスマホ”みたいに、
microSDが使えない、3.5mmイヤホンジャックが無い、って、
確かに、劣化してるとも言えるかもしれません。
今年 6月と 7月に GETした、au版の Note 9、大事に使わねば…。
ところで、
私はこの機種の Edgeが好きではなく、国内では Note 4 も販売されなかったので、
Note 3 を使い続けているのですが、docomo版, au版どちらも、
今でも、普通に使えています。
2014年 7月からですから、6年目突入。
予備の電池パックも購入しているのですが、最初の 1個がヘタらないので、出番がありません。
書込番号:22886785
![]()
4点
良い機種は長く愛されるんですよね。
普段から最新機種に触れている店員さんも使っているとは、良い機種なんでしょうね。
書込番号:22887628 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッテリー交換ができますし、画面焼けに注意しながら利用したら長持ちしそうですね。
書込番号:22887634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhoneは良いんですけどね。
どうしてもAndroidの方が慣れてます。
iPhoneは常に革新が必要なのが大変。
大きいのも必要ですが、SEクラスの小型機種があると良いですね。
書込番号:22887644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
note3も名機ですね。
検索をしてみましたが、あまり良い状態のnote3が無いんですよね。
周囲のメッキが剥がれるのは仕方ないんでしょうか。
書込番号:22887652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
全くもって普通に使えています。
何かが故障したら変えようと思ってましたが、壊れる気配すら無し。
ドコモ純正の電池は確保しておかないと、この先困るかもしれません。
アマゾンベストセラー第一位のANKERのモバイルバッテリー(世界最小)を持ち歩いてますが、これといって特に困りません。
画面も大きいのでカーナビ代わりに使ってもヨシ、写真も綺麗だしオススメですよ。
フィルムとカバーが品薄かもしれませんが、アマゾン等でどうにでもなります。
片側エッジですが、これも便利ですね。
着信があっても現在の画面を邪魔することもなく…メールが来てもエッジに流れてくれるので返信も楽々。
決め手は初代エッジとGalaxyS5がバッテリー交換できる最後の機種というところでしょうか。
書込番号:22890182 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
バッテリー交換ができるというのが大きいですよね。
国産機種でも交換は可能なスマホは売りにできると思うのですが、内蔵型ばかりですね。
書込番号:22890193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY Note Edge SC-01G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/01/21 23:54:04 | |
| 8 | 2020/04/29 21:03:24 | |
| 14 | 2019/08/31 6:55:17 | |
| 0 | 2019/04/09 0:56:19 | |
| 1 | 2018/12/23 15:53:13 | |
| 3 | 2018/10/07 14:59:52 | |
| 4 | 2018/09/24 2:16:44 | |
| 1 | 2018/06/28 23:29:19 | |
| 1 | 2017/10/27 12:22:59 | |
| 2 | 2017/10/11 14:16:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













