


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
タイトル通りで、スマホでchromeにてログインし、
PCのお気に入りを呼び出す事は出来ておりますが、
F-02G の機種では、ブックマークはローカルしか
項目が有りません。OSのバージョン4.2でしたか
以前の端末では、クーグルにも保存できたのですが、
Angel Browserでしたら、PCのお気に入りと同じweb
サイトがF-02G 内に格納出来るのでしょうか?
また、他のアプリ「ブックマークI/O 」インストール
したのですが、使い方が今一解らなく、「bookmark.htm
ファイルが見つかりません。」と出て、お気に入りが
動かせません。SDカード内にはお気に入りのフォルダごと
多数入っていておりますが、このファイルをスマホ側で
認識してくれません。
ESファイルマネージャー・ファイルマネージャーはインストール
しておりまして、SDカード内のbookmarkフォルダを覗いても
空ですと表示されてます。
F-LINKでは画像、音楽ファイルだけで、bookmark は
サポート対象外のようですね。
PCのブックマークをスマホ側への移動(コピー)する方法を
ご存じの方ご教授をお願いします。
書込番号:18219819
 1点
1点

InternetExplorerのお気に入り→chromeのbookmark 移行
https://support.google.com/chrome/answer/96816?hl=ja
どうせなら、PCも、chromeにしたらどうですか。
chromeは、同期が出来、楽ですよ。
書込番号:18219864
 1点
1点

MiEVさん回答ありがとうございます。
>InternetExplorerのお気に入り→chromeのbookmark 移行
https://support.google.com/chrome/answer/96816?hl=ja
どうせなら、PCも、chromeにしたらどうですか。
chromeは、同期が出来、楽ですよ。
PCも、chrome InternetExplorer春頃セキュリティ面で
危険が危惧されましたね。その頃より既に利用してます。
質問にも記述してある通り、同期をとっただけでは、
F-02G内臓メモリー内保存されません。
SDもしくはF-02G内に私はお気に入り.htmファイルを
取り込んで置きたいと思ってます。
F-02Gの機種OS4.4では不可能なんでしょうか?
スマホローカルブックマーク=PCブックマークが理想
無理ならば諦めます。
引き続き情報あればお願いします。
書込番号:18219965
 2点
2点

訂正します。
危険が危惧されましたね。 を
セキュリティ面で危惧 でした。
かぶってしまいました。
文章がおかしくなり失礼しました。
書込番号:18220089 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

4.4以降は標準ブラウザーの同期はなくなったと思います。
以前の機種があればドコモバックアップアプリでブックマークはSD若しくはドコモのクラウドにバックアップできます。
そちらから復元が可能かと思います(標準ブラウザーを使っていないので試したことはありません)以前んこ環境は再現できるかと・・・。
クロームで同期はできているとのことですのでであれば自分の環境ではパソコンのブックマーク・その他のブックマーク(自分で作ったフォルダー)・モバイルのブックマークと3つのフォルダーで管理され、モバイルのブックマークは前機から引き継がれています。ただご希望の本体若しくはSDに保存というのは行っておりません。項目もないような・・・。
書込番号:18223239
 2点
2点

gogokouさんへ回答ありがとうござます。
>以前の機種があればドコモバックアップアプリ
でブックマークはSD若しくはドコモのクラウドに
バックアップできます。
私の以前の機種F-04Eでしたが、下取りに出して
しまい手元にありません。
ARROWS TAB F-01D は持っています。
DoCoMoのインフォメーションに問い合わせしました
ところF-02GはOSのVerが4.4.4ですので、
ARROWS TAB F-01DはOSのVer4.03 SDに保存しても
F-02Gには復元は無理ですという回答を頂きました。
そして、ドコモバックアップアプリでブックマーク
のファイルはSDカードのみへの保存しかできません。
クラウドへのアップロードは出来ないとの事でした。
また、chromeでブックマークをSDカードにエキスポート
したのですが、F-02GこのSDカードを刺して見てみました
がSDカード内のファィルを読み込めませんでした。
フォルダごとは不可能ですので、まめに一個一個
サイトを開きF-02Gの内蔵ローカルのブックマークに
保存するしか今のところ方法がないようです。
ブックマークI/O アプリでもF-02GはOSのVerが4.4.4
には非対応のようで、メニューが表示されてきません。
ブックマーク移動出来ましたという方あれば
ご教授願います。
また他の方法ありましたら教えて下さい。
書込番号:18224195
 0点
0点

フォルダーわけはできないのですがドコモバックアップでデータ保管BOXというSPモード契約者はドコモのクラウドサービスが受けられ、そこにブックマークは保存できます。(実際できました)
ドコモのHPでもそのように案内はしています
https://www.nttdocomo.co.jp/service/convenience/databox/appli/docomo_backup/index.html
ただたくさんのブックマークはフォルダーわけができず復元されるので使いにくいとは思います。
SDは他機種との復元等行っていないのでわかりませんがこれで試したところSDカードのルートディレクトリにcom.nttdocomo.android.sdcardbackup というフォルダーができていて、なかにmanual/bookmark/20141201120000 といった日付時間秒までのフォルダーがありその中にbookmarks.xmlという形で保存されていました。
書込番号:18226139

 0点
0点

gogokouさんへ
大変詳細かつ貴重な情報有難う御座います。
早々、私のスマホで確認してみます。
取り合えずお礼申し上げます。
書込番号:18226343 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

この件で時間を相当費やしましたが、どうも
PCのブックマークをスマホに当てるには、
現状では無理っぽいようです。
内蔵ストレージ内のルートディルクトリの
どこに格納されて居るのかさえ解りませんでした。
一応ドコモのファイル管理担当者に問い合わせした
のですが、回答が得られませんでした。
仕様だと諦める事にします。
回答してくれました皆さん有難う御座いました。
書込番号:18228220 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

PCのブックマークからF-02Gで使っているアプリ
Angel browserで実際インポート出来ました。(^^♪
順番を掲載します。
Angel browserをストアからインストール→開き→
ブックマークの文字をタップする→右下の三本線をタップ
→すると設定やGoogleブックマークを取得や本体ブックマ
ーク取得やブックマークのSDへの保存等が選択可能です。
Googleブックマークを取得を選択をタップ→Google認証
→PCのブックマークの数が表示されつつインポート完了
これで簡単にパソコンブックマークと同一になりました。
フォルダも同じくインポート出来ました。
報告でした。
書込番号:18247025
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   いまさらですが | 4 | 2022/10/16 9:46:38 | 
|   ドコモのあんしんセキュリティ | 11 | 2021/04/01 21:11:46 | 
|   ファクトリーモード   リカバリーモード? | 3 | 2020/11/09 13:31:26 | 
|   SIMフリースマホですか? | 10 | 2019/05/18 5:12:43 | 
|   今頃アップデートって何なんだろ? | 10 | 2018/05/10 8:51:07 | 
|   文字入力中の不具合 | 1 | 2018/03/14 10:33:57 | 
|   電話帳の呼び出し方 | 1 | 2017/09/04 22:10:54 | 
|   ハングアウトアプリについて | 0 | 2017/04/23 14:37:18 | 
|   カーナビに画面出力したいです | 3 | 2017/04/11 21:18:35 | 
|   期待を裏切らない不治痛の糞っぷり | 2 | 2017/09/07 18:59:42 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![ARROWS NX F-02G docomo [Black]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000699838.jpg)
![ARROWS NX F-02G docomo [White]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000699839.jpg)
![ARROWS NX F-02G docomo [Orange]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000699840.jpg)



 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


