


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo
現在格安SIMでSMSなしのデータ通信用でスマホを使っています。
F-02Eから機種変更です。さすがにこのF-02Eは動作が遅いでの
友人から動作を確認したF-02Gを中古で譲り受けました。
F-02Gを初期化してSIMを入れて動作を確認した結果、いろいろなアプリでの
動作がF-02Eよりかなり遅いです。遅いというよりかたまる場合が多いです。
アメブロやLINEアプリはもとより、カメラの立ち上がり、アルバムの表示すら遅いです。
驚くことにアプリの動作が遅い時に画面が電源が落ちたようにブラックアウトする場合もあります。
なにか改善方法はないでしょうか?
このようは症状だと故障でしょうか?初期化の前はそんなことはなかったので
それは信じられません。F-02Eとの比較は、Wi-Fiでやってます。
■F-02Gの環境
速度の比較は高速なWi-Fi環境です。
アップデートは最新ビルドのV09R24Dです。アンドロイド 5.0.2。
以上、よろしくお願いします。
書込番号:20114062
7点

>mokobu114さん
F-02Gの動作がF-02Eよりかなり遅いとのこと。
まったく同じ条件ですか?
他に何か、変更していませんか?
F-02Gが、F-02Eよりも動作不良が遅いとは考えにくいのですが。
書込番号:20114544 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

まったく同じ条件です。
他に何も変更していません。
F-02Gが、F-02Eよりも動作が遅くなったのです。初期化してから。それまで早かったです。
でもアンドロイドも最新にアップデートされてるし、原因がわかりません。
CPUの稼働状況がなんとかして見れないでしょうか?
それともドコモショップでみてもらって、何が悪いかすぐわかるものでしょうか?
書込番号:20115510
5点

>mokobu114さん
SDカードのアクセスで引っ掛かってる可能性もあるかと。
(F-02Eから使い回しされてたりしませんかね)
もし使用されてたら一旦抜いた状態で起動して確認してみては。
あとは「セーフモード」(取説p178参照)で起動して、プリインストールのカメラやアルバム表示で動作確認してみるとか。
もし改善するようなら使用アプリの問題ということになります。
動作が遅い、電池持ちが悪いといった漠然とした症状の場合、ショップへ持ち込んでもその場で解決に至るケースは稀のように思います。
後入れアプリのせいにされるか、端末初期化を勧められる程度ではないでしょうか。
書込番号:20115687 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

画面がWQHDなのでFHDと比較して1.78倍画素が多いですね
画面の負荷が原因では?
中古なので前ユーザーが使い倒していたらスマホがヘタってる可能性があります、スマホは消耗品です
書込番号:20115783
4点

>りゅぅちんさん
一点だけ違いがありました。F-02GにはmicroSDを入れてませんでした。
F-02Eには入れてました。まさか、SDを入れてないと遅くなる仕様ですか???
セーフモードも試して見ます。ありがとうございます。
>とおりすがりな人さん
ありがとうございます。
書込番号:20116205
1点

みなさん
microSDカードを差し込んだらサクサク動くようになりました。
この機種はmicroSDがないと駄目なようですね。
ありがとうございました。
書込番号:20116455
1点

>mokobu114さん
既に質問については解決されているようなので、余計な事になるのですが…。
SMS無しのMVNOにて運用という最初の一文が気になりまして。
F-06Eの時、SMS無し契約でセルスタンバイ問題を経験し、バッテリーの減りが早かった(当方もMVNOですが)経験から、富士通端末は何も考えずにSMS契約をデフォルトとしてます。
バッテリーの項目でセルスタンバイの割合が目立つようでしたら一考を。シャープ機はセルスタンバイ問題が目立たないと記憶してます。
蛇足でした。
書込番号:20117166 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2022/10/16 9:46:38 |
![]() ![]() |
11 | 2021/04/01 21:11:46 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/09 13:31:26 |
![]() ![]() |
10 | 2019/05/18 5:12:43 |
![]() ![]() |
10 | 2018/05/10 8:51:07 |
![]() ![]() |
1 | 2018/03/14 10:33:57 |
![]() ![]() |
1 | 2017/09/04 22:10:54 |
![]() ![]() |
0 | 2017/04/23 14:37:18 |
![]() ![]() |
3 | 2017/04/11 21:18:35 |
![]() ![]() |
2 | 2017/09/07 18:59:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





