『Mac版 iTunesとの連携は可能ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Mac版 iTunesとの連携は可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Mac版 iTunesとの連携は可能ですか?

2014/10/09 12:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:379件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

新しいXperia Z3 SO-01Gに興味があり、購入を検討しています。
ただ、私がMacユーザーのため、音楽関係はMac版のiTunesで保存、管理をしています。
今現在は、シャープのAQUOSPhoneZETAというスマホを使用しており、PCとの連携のためにdouble twistというアプリを使っています。

1)Mac版のiTunesで管理している音楽ファイルを、Xperia Z3 SO-01Gのウォークマンアプリと直接シンクさせることは可能ですか?
2)直接は難しいが、double twistを使ってファイルを移動し、ウォークマンアプリに読み込ませることは可能ですか?

以上、上記2点について教えて下さい。
あるいは、もっと良い方法があるのであれば、ご教授下さい。
Xperia Z3 SO-01Gはまだ未発売ですが、Z1やZ2でできるのであれば、同じことができるのではないかという前提での質問です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18031637

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/09 13:22(1年以上前)

iSyncrと言うアプリを使った方が幸せになれるかもしれません。
http://www.jrtstudio.com/ja/iSyncr-iTunes-for-Android

私はこのアプリのお陰で幸せになりました。
Windows、Mac両対応です。
まずはフリー版を試されてから気に入ったら購入してみては如何でしょうか。

書込番号:18031825

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/10/09 19:46(1年以上前)

Windows版ですがおびいさんがお勧めしているiSyncrをZ1やAndroid Walkmanで使用しています。
特に問題なく使用できています。

書込番号:18032807

Goodアンサーナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/09 19:55(1年以上前)

すいません、私もWindows版で使っています。
GALAXYとSamsung Kies、XperiaとMedia Goと言ったメーカー推奨アプリでも転送したことはありますけど、プレイリストが反映されなかったり、入部のカバーアートが転送できなかったりと不完全な部分がありました。
しかし無料版のiSyncrを試しに使ってみて、カバーアートもプレイリストも問題無く転送できました。
USBだけで無く、Wi-Fiでも転送可能なのはUSB端子にキャップのあるXperia Z3には便利だと思います。

書込番号:18032833

ナイスクチコミ!2


NESSCACAさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/09 21:56(1年以上前)

SONYがBridge for Macというソフトを出しているのですがどうでしょうか?
XPERIA向けに作られた管理ソフトなのでオススメです!
iTunes、iPhoto、各種データのやりとりが可能です。

http://www.sonymobile.co.jp/support/software/bridge-for-mac/

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/132/132823/

書込番号:18033330

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/09 23:30(1年以上前)

おびいさん、Akito-Tさん
情報ありがとうございます。
iSyncrのご紹介、ありがとうございます。
まずは、このアプリを購入すると、Macからでも繋がりそうですね。

NESSCACAさん
ソニーが純正でこんなアプリを出してくれてイのですか!これは安心ですね。
なぜ、皆さんこちらを使わないのでしょう?
最初の一回のコピーは簡単だけど、ファイルを追加していくと、SYNCが難しい?煩わしいのでしょうかね。
これが普通に同期を取ってくれる仕様であれば、これが一番良さそうです。

このソフトの使い勝手など、教えて頂けるか違いましたら、よろしくお願いいたします。
これでXperia Z3 SO-01Gの購入は決めました。カッパーにするか、グリーンにするかで迷っています<^^>。

書込番号:18033734

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/10/09 23:51(1年以上前)

>ソニーが純正でこんなアプリを出してくれてイのですか!これは安心ですね。
>なぜ、皆さんこちらを使わないのでしょう?

逆にソニー純正だからでは無いでしょうか?
過去にソニーが自社製品に拘るあまりにSonicStage等、色々とやらかしていますし。

書込番号:18033808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/10/11 20:08(1年以上前)

おびいさん

そうなのですか。過去に何があったのかわからないのですが、ソニー純正アプリは信用度が低いのですね・・・
アップルなら絶対にそういうことないんですよね。
日本のメーカーが負けているのは、ハード単体ではなくてソフトの出来や、インターフェイス部分ですよね。
本当にもったいないです。ソニーには頑張って欲しいです。
今回Xperiaを購入しようかなと思ったのも、どこかで国内メーカーを応援したいという気持ちがあるからなんですよね。
もちろん、製品そのものの魅力を感じているのは当然ですけれど。

書込番号:18040081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング