『Z4情報』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Z4情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信32

お気に入りに追加

標準

Z4情報

2014/10/17 23:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件

http://www.androidorigin.com/sony-xperia-z4-specs-leak-4gb-ram-z3x-exmor-exclusive/

Z1が発売されてから一年、Z3がようやく発売になるにもかかわらず早くもZ4の情報が出てくるとは・・・
遅かれ早かれ出てくるものとは思っていましたが、ここまでスパンが早いと購入を迷う前にがっかりしてしまいます。

今回初めてiPhoneに浮気しましたが、この早いスパンに悩まされないですむかと思うと少し気が休まります。
Xperiaもフラッグシップモデル?の発売を、年に一度ぐらいのペースにして頂けると購入を検討している時間も楽しめるのですが・・・

書込番号:18063258

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2014/10/17 23:56(1年以上前)

5.5インチはでかすぎ。Z3 に決まり!

書込番号:18063284

ナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/10/18 00:13(1年以上前)

>Xperiaもフラッグシップモデル?の発売を、年に一度ぐらいのペースにして頂ける
というか、該当URLのリーク情報にはまさにそう書いてありますが。

当然、真偽は不明ですが、そうなっても不思議ではない頃合いです。まあ、新モデルといっても、ほとんどの場合、半年前と大差ないのですから、気にしなければ同じです。新情報を探すからそうなるので、探さなければ、ないのと同じです。

逆に、iPhoneはiPhoneで、もうすこししたら、どうせ次のモデルの情報が出ます。情報量はXperiaの比ではないですから、気にし始めたらきりがないです。結局、思うように振り回され、1年後にはしっかりappleに貢ぐことになるでしょう。
それはそれで一つの楽しみ方ですが、そういうのに疲れたのなら、何も見ず、今のiPhoneを楽しむのが一番です。

書込番号:18063339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/10/18 00:16(1年以上前)

半年毎に端末を出す以上、この手のネタは尽きないでしょうね…。(苦笑)

私見ですが、今年と同様にバルセロナのCES辺りに正式発表されて、夏モデルとして発売される
パターンでしょうか?

別スレでも違う方が仰っておりましたが、半年毎にコンパクト系・フラッグシップを交互に出す方が
新鮮味があるかな?と、私は思いますけど…。

書込番号:18063350

ナイスクチコミ!4


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/10/18 01:01(1年以上前)

>早くもZ4の情報が出てくるとは・・・

そんなもんじゃ無いですか?

>年に一度ぐらいのペースにして頂けると購入を検討している時間も楽しめるのですが・・・

来年からは、スパンが変わるらしいですよ。
http://juggly.cn/archives/131254.html

大きくなっても、Z4が時期的に良いな〜

書込番号:18063491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/18 01:17(1年以上前)

5.5…ですか
外出先で片手でも持ち続けると辛いような

グローバルで長身の男性用ですか…ね
日本人男性でも辛くないかな

書込番号:18063530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/10/18 01:54(1年以上前)

飽きて来ましたね。本当、これに収まっちゃったのが残念です。

こんな形状な物しか出ないしつまらんなぁ。

書込番号:18063607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/10/18 03:59(1年以上前)

5.5インチは中途半端でダメとsh04f(5.4インチ)を使ってみて思った。
(両手でしか使えない割に、あまり画面が大きくないから)
しかも、他社の後追いなのは情けない。
どうせなら6〜7インチを出すべきだと思う。
ついでに書くとROMはあいも変わらず32GBなのは何とかならないものだろうか。

書込番号:18063734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/18 05:02(1年以上前)

まぁ〜『この手の話』は永遠のテーマですね…。
全くきりがありません。かと言って、待ち続けても買う(機種変更)ことは出来ませんし…。
メタボフォンさん、やはり使いづらいのでしょうかね…。たしかに、GALAXYシリーズで5,5インチは経験しましたが…。

書込番号:18063771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/10/18 05:47(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん

私は手が大きい方なのですが、それでも片手操作は5インチ(幅70mm位)が限界だと思っています。
そして私の場合、片手で快適に操作できるのは4.6インチ(幅65mm)くらいまでですね。
5インチ以上のサイズは割りきって片手持ち両手操作でいいのですが、その場合には画面をもっと大きくしないと価値が無いんじゃないかと…
決して使いづらいわけでは無いんですが。

いまは6.4インチのZ-Ultraを使っていますが非常に快適で、画面の見やすさと携帯性ともに満足しています。
ただもうちょっと小さい(6インチ)か、もうちょっと大きい(7インチ)のはどうなんだろうとも考えるわけですね。

書込番号:18063795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/18 06:24(1年以上前)

メタボフォンさん、なるほど…。では、Z-Ultraは両手操作をしているのでしょうか?
因みに私もUltraでた頃は購入したかったのですが、金銭面で断念しました。

書込番号:18063840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件

2014/10/18 06:37(1年以上前)

その通りですね。
左手で持っていますが、画面操作する時は右手の指で行います。
つまり本やWebを見ているときは左手だけで、ページをめくったりする場合は右手も指ですね。
文庫本を読むのと似ています。

書込番号:18063858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/18 07:07(1年以上前)

形状的には私もやや食傷気味になってきましたね…

と言いつつ、Z3とZ3tablet compact(セルラーモデルでらんかな?)の購入を検討中ですが(笑)

私も時期的やスペック的には良いですが、今回は娘と好みが被らない色をチョイスできるので、
そういう細かいポイントだけでも買いたいと思ったりもします。

auだとZ3は白ロムでだだ下がりしそうなので、Z4待つ間に白ロム買おうかなとも。

書込番号:18063909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


paradis.さん
クチコミ投稿数:5件

2014/10/18 08:28(1年以上前)

Z5の情報はまだどすか。

書込番号:18064093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/10/18 09:54(1年以上前)

訂正

バルセロナのCES辺りに正式発表⇒X
バルセロナのMWC辺りに正式発表⇒○

書込番号:18064338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/18 10:49(1年以上前)

Z6の情報はまだどすか。

書込番号:18064524

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/18 13:16(1年以上前)

私はZ3にしておきます。
以前2Kディスプレイのモデルを購入した事がありますが、電池持ちがよくありませんでした。画面サイズと解像度を上げるとバッテリーの持ちが悪くなりそうです。

アルゴリズムを見直しても使った分は電池が減ると思います。

書込番号:18064993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/18 13:27(1年以上前)

電脳城さん、すみません、アルゴリズムとはなんでしょうか?

書込番号:18065028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/18 13:31(1年以上前)

先に言っとくか。
Z7の情報ならまだですよ(笑)

結局次のモデルを待って比較するか。よりも、今のモデルを気に入るか、買えるかなんだよなぁ。

書込番号:18065038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2014/10/18 15:43(1年以上前)

とりあえずZ1が酷すぎたので
液晶とカメラ、特にカメラが文句なしになったAndroid5.0以降のXPERIA楽しみです
結局Z2もカメラダメみたいでしたし
でも液晶と重さとか幅が良かったらしいから
ほんとマイナス面は削って欲しいです

書込番号:18065422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/18 20:22(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

アルゴリズムとはソフトウェアにおける処理プロセスと理解しております。

Z3では、Z2より100mAhほどバッテリー容量が減ったものの、スタミナモードのアルゴリズムを見直すことで、駆動時間が伸びているそうです。

http://buzzap.jp/news/20140903-sony-xperia-z3-z3compact-breakaway/

実際、Z3Cを使用しておりますがiPhone6より電池持ちが良いです。

いつもと逆で? Z3はリーク情報での評判は良くなかったですが実機は素晴らしいと思いました。

書込番号:18066250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/18 21:06(1年以上前)

電脳城さん、詳細な説明ありがとうございました。
スタミナモードはかなり有効な手段なんですね…。あまり私はアップデート後のXperiaZ1を重要視してませんでした。
他のスレでも報告しましたが、やはりXperiaZ1よりZ3は実機を触ったら各段と良いものになってました。
また、ここにきてZ4の噂ですからね…。しかし、最後は購入(機種変更)しようと思っています。

書込番号:18066411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/18 21:10(1年以上前)

今ひとつの懸念はSONYがモバイル続けられるか?というのがありますからね…
今買っておかないと?なんてことにならなければ良いけれど…

書込番号:18066433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


完治さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 21:45(1年以上前)

大ヒットのZ購入者が2年経過したころの発売となるZ4はヒットしそう。

書込番号:18066585

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/10/18 21:58(1年以上前)

>今買っておかないと?なんてことにならなければ良いけれど…

確かに...。
Z3銅とZ3 Tablet Compact白の追加計画を思案中です
特にZ3の銅色は見慣れるとかなり良いです。

書込番号:18066639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/19 02:07(1年以上前)

>特にZ3の銅色は見慣れるとかなり良いです。

そうですか!
それ、そういう色ありますね。
auのacroのrubyが将にそうでした。

書込番号:18067403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/19 11:33(1年以上前)

Z4、良さそうですね。Snapdragon 810、メモリ4GB。
内蔵ストレージは32GBで十分かもしれません。androdiは、microSD刺せますし。
androidのバージョンが解りませんが、ほぼ間違いなく5.0採用だろうと思います。
個人的には、Z1〜Z3まではメジャーバージョンアップが無かったと感じているのですが、Z4は、堂々のメジャーバージョンアップに思えます。

大きな懸念は、64bit化と、5.0によるマイナートラブル?
マイナートラブルfix待ちの意味で、Z5まで待っても良いのかもしれません。

書込番号:18068389

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2014/10/19 14:45(1年以上前)

やっぱりZ4は5.5インチディスプレイでほぼ決定なのでしょうか。

オクタコアということでかなり狙っていたのですが、ディスプレイが5.5インチというのは悩ましい。
せめても5.3インチ程に下がれば...

書込番号:18069019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/19 16:21(1年以上前)

5.5inchでも良いけど、iPhone6plusの大きさは勘弁だな。

書込番号:18069301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/10/19 17:39(1年以上前)

バーチャルアット2さん、たしかにそうですね。
でも、想定されるZ4は同じ大きさになるんじゃないでしょうか?

書込番号:18069596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


江等隆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/21 06:23(1年以上前)

>ACテンペストさん

↑ドコモ版のZ1は、Android4.4にアップデートしないと断言していた人が、

>今ひとつの懸念はSONYがモバイル続けられるか?というのがありますからね…
>今買っておかないと?なんてことにならなければ良いけれど…

ソニーモバイルはZ4がリリースされるまでに潰れるかも(?)なんて噂を流すんですから、とてもわかりやすい構図ですね。
こういうネガティブキャンペーンが堂々とできるんだから、日本も平和だね。

個人的には、こういう行為は感心しないですね。

書込番号:18074717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2014/10/21 06:59(1年以上前)

>ドコモ版のZ1は、Android4.4にアップデートしないと断言していた人が、

断言していないですよ。
それまでの経緯から予想として4.3止まりでは?と言ったまでですが。

そういう意味ではau板でも言ってましたんで、docomoに限った発言でもないです。

今持っている端末は娘のも含め、tabletにいたるまで5機種全てXperiaですが、何か?PCもVAIOですし。

SONYがああいう経営状態ですからね。モバイル事業が負担になっているという状勢分析もありますし。

信じていたVAIOがあっさり切り捨てられましたからね。多少悲観的な気持ちにもなりますよ。

私は現実的な話ををているつもりですが。

勝手に決めつけて狂信的に噛みついてくるほうが余程感心できないですね(苦笑)



書込番号:18074776

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2014/10/21 08:11(1年以上前)

ACテンペストさん、ちょくちょくXPERIAのカテゴリで見かけますが、一切ネガキャンしてないじゃん。
人をともす前に過去スレくらい見たらいいのに。

Z4が出る頃にはどうなるかはわからないけど、Z4が失敗に終わるとSONY的には厳しいかもね。
今も赤字の状態らしいですし。

まあ、仮にACテンペストさんがこうかもしれないと書いた事がハズレたとしてもそれは仕方ない事じゃないですかね。それが掲示板ですし。
断言はしてらっしゃらないですからね。

書込番号:18074940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング