『SIMカード認証WiFi接続に感激!』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード認証WiFi接続に感激!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

SIMカード認証WiFi接続に感激!

2014/10/27 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件

最近の機種は、凄く便利なんですね。
東京の地下鉄なんですが、MNP前は電車が駅に入ると
繋がり難くくなったのですが
今は勝手にWiFiに切り替わってくれて、とても快適です。
WiFi接続のためのパスワード設定など、
一切必要ないのがとても便利で、驚きです。

それからWiFiが使える環境は、
AUよりドコモの方が、比較にならない位、
いいですね。

書込番号:18098114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
L.netさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/27 11:42(1年以上前)

この自動接続機能が逆に不便になることも都内は多いです。
数十メートル移動するだけでコロコロと切り替わりまともに利用できなかったり、友人は自宅隣がコンビニで電波が強いまま届くために自宅のWi-Fiとの切り替わりが頻繁におきて高速な環境が台無し。
昔のように接続したいときにアイコンから接続のほうがよかったです。

書込番号:18098227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/27 12:38(1年以上前)

エリアはauのほうが圧倒的に多いのではないですか?
私は先月までWi2 300に入ってたので「au Wi-Fi SPOT」から出ている
SSID:Wi2premium
に接続してましたが、一部の私鉄や路線バス車内にも配備されていますよ。
走行中でもWi-Fiが使えるので便利でした。
docomo Wi-Fiは都営バス全車両で配備されてますね。

今月よりSSID:Wi2premiumが使えなくなったのでWi2 300を解約し代わりにワイヤレスゲートWi-Fi+LTEのSIMを購入しました。
このSIMもWi2 300エリアが使えますが、ベーシックエリアのみでSSID:Wi2premium(有料エリア)は使えません。
ワイヤレスゲートもSIM自動認証なのでマックの店内に入っただけでWi-Fi自動接続するので便利ですね。

docomo Wi-Fiも永年無料に契約してますが、自動接続させずアイコンをタップすることで接続するようにしています。

書込番号:18098388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


L.netさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/27 13:20(1年以上前)

最新機種はdocomoWi-Fiの設定すら不用になったので自分ではどうにもならないのです。

書込番号:18098524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件

2014/10/27 13:55(1年以上前)

SIMカード認証は、1年前から開始されていたんですね。
SH-02Eを使っていたので、気づきませんでした。

0001docomo --- SIMカード認証
0000docomo --- WPA2

AUのよりは、名称がシンプルでいいですね。
今日は快適に使えましたが、
WiFiの方が遅いようでしたら、
その地点付近ではWiFiをOffにしてみます。

書込番号:18098597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/10/27 16:59(1年以上前)

ぶら下がりですみません。
XPERIA AXからの機種変なのですがAXではWi-Fi接続の時にはウィジェットを使って接続していたのですがZ3にウィジェットはないのでしょうか?

今はクイック接続ツールからWi-Fiのアイコンをタップして接続していますが、そちらの方法しかないのでしょうか?

アドバイス頂けると幸いです。

書込番号:18098987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/27 17:38(1年以上前)

docomo Wi-FiはJRの駅などWiMAXをベースにしているところでは思ったほどスピードが出ません。
近場の駅では実測で1〜2Mbps程度でした。これだとLTEのほうが速いですね。

http://www.uqwimax.jp/annai/news_release/201410272.html
本日のUQ公式発表で来春よりWiMAXの下り最大速度が40Mbps→13.3Mbpsへ大幅に低下するようです。
既存のWiMAXベースのWi-Fiスポットも大きな影響を受けそうです。
特にau Wi-Fi SPOTはWiMAXベースが多いですから来春以降、速度低下により本来高速であるはずのWi-Fiスポットの魅力が削がれる恐れがありますね(汗)。

書込番号:18099094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件

2014/10/27 18:03(1年以上前)

マンゴーチャィチャィさん

「ない」です。

WiFi切るしかありません。

書込番号:18099154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/10/28 08:24(1年以上前)

TwoDogs5様

Wi-Fiのウィジェットはないのですね。
回答ありがとうございました。

書込番号:18101459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DarkMarkxさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/28 10:09(1年以上前)

ウジェットはアプリをダウンロードすれば配置できないことはないですが、クイック設定でWiFiをオフにできますよ。

書込番号:18101747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2014/10/28 10:47(1年以上前)

マンゴーチャィチャィさん

アプリで、wifi onofというのがあり、ホームに貼り付けて使用しています。

違っていたらスルーしてください。

書込番号:18101848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/28 12:45(1年以上前)

ちなみにウジェットがプリインストールされてない端末でもdocomo Wi-Fiかんたん接続アプリをダウンロードしてウジェットを配置できます。
ドコモの旧端末はもちろん、au端末でもウジェット配置可能でdocomo Wi-Fiに接続できます。

書込番号:18102158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TwoDogs5さん
クチコミ投稿数:101件

2014/10/28 13:19(1年以上前)

マグドリさん、
ドコモのかんたんWiFi接続アプリですが、
どこからダウンロードできます?

SIMカード認証になったから、
廃止されていると解釈したんですが。。。

書込番号:18102267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


L.netさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/28 16:17(1年以上前)

今の機種はWi-Fiのオンオフしか設定できません。
接続先すら指定できません、Wi-Fi電波が重なっている都内はコンビニ、郵便局、ファーストフード店や各キャリアショップからの電波切り替わりが激しく使いにくい。

書込番号:18102628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/10/28 17:41(1年以上前)

>TwoDogs5 さん

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.docomo_WiFi
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.docomo_WiFi.preinstall
ここでダウンロード可能です。
もしかして最新機種だとダウンロード不可ですか?

docomo Wi-FiはスマホのみならずタブレットやPC(Windows)、ゲーム機(PS VITA、3DSなど)でも接続可能で端末を選ばないです。
接続検証済のau端末以外でもソフトバンクやワイモバイル、各社SIMフリー端末でも接続可能なはずです。

>L.net さん

> Wi-Fi電波が重なっている都内はコンビニ、郵便局、ファーストフード店や各キャリアショップからの電波切り替わりが激しく使いにくい。

これじゃあまるで使い物にならないですね。
私はまだ最新機種持ってませんが買い替えは当面保留ですかね。
ところでSIM認証の端末にドコモ純正SIMを入れずMVNOのSIMで運用する場合、docomo Wi-Fiの接続アプリはインストール出来て動作しますよね?

書込番号:18102804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


L.netさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/28 17:53(1年以上前)

docomoWi-Fi12年夏モデルとなっているアプリはSIM認証端末ではインストール不可です。
さらに最新端末はdocomoWi-Fiの設定不用と言うものになり、docomoWi-Fiがアプリ扱いではなくシステムのメニュー扱いといった感じです。

書込番号:18102842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/10/29 07:16(1年以上前)

アプリをダウンロードすると言う手がありましたね(笑)
すっかり忘れてました。教えて頂きありがとうございました。

書込番号:18104982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/10/29 07:19(1年以上前)

教えてイタダイタアプリをインストールしましたが日本語ではなかったのでウサギWi-Fiを入れてました。おすすめありがとうございました。

書込番号:18104986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13476件Goodアンサー獲得:536件

2014/11/09 19:44(1年以上前)

> docomoWi-Fi12年夏モデルとなっているアプリはSIM認証端末ではインストール不可です。

ドコモインフォメーションセンターの回答では

「2014冬モデルのdocomo Wi-Fiかんたん接続アプリの対応」
の件に関しましては、2014冬モデルのスマートフォン/タブレット
であっても、docomo Wi-Fiかんたん接続アプリのインストールが
可能でございますので、ご安心ください。

とのことでしたよ。
実際インストール可能なはずですからやってみてください。

書込番号:18149409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング