『iPhoneにするか、こちらにするか。』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhoneにするか、こちらにするか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

iPhoneにするか、こちらにするか。

2014/11/09 08:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 0708ココさん
クチコミ投稿数:2件

カメラ、音楽、動きのよさを重視したいと思っていますが、こちらのカメラは素人でも綺麗にとれますか?よく、画素数はこちらが上だけど、iPhoneが綺麗だと聞くもので、、。

どちらも使っている方がいましたら、どちらが使いやすいか教えてください(>&#65087;<。)

書込番号:18146855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/09 08:44(1年以上前)

もうね、iPhone絡みの質問はさすがに飽きたョ。

”過去スレを読み返して、またはショップで確認してご自身で判断したほうがイイ”

というレスしか返してもらえないと思う。


同じ質問をiPhone板ですると荒れる可能性もあるのでその点はご注意を!!

書込番号:18146977

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 08:50(1年以上前)

おはようございます。
画素数=綺麗 ではないことです。
スマホでは現時点iPhoneの方が綺麗だと思う。
特に動き物向きのは、iPhoneです。

但しiPhone6の液晶の解像度は、Z3に敵わないし、画面も小さいし。
iPhone6PLUSだと大き過ぎです。
Z3は現時点では非常にバランスよく取れた機種だと思います。

あとはおサイフ機能、テレビ、防水機能必要性あるのかご自身の判断になります。

書込番号:18147005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2014/11/09 09:09(1年以上前)

Z→5S(au)→Z3(SOL26)と使ってきました。
5Sも綺麗に撮影できますが、Z3にしてカメラの進化を一番感じるのは、夜景や月を撮影した時でした。月明かりに照らされた雲も綺麗に写ってました。

音楽はZ3に1票。私はフロントスピーカーに魅力を感じました。

ネットやメールなど画面操作で、5Sは暗い場所でも画面が眩しすぎず適度な照度、明るい昼間の外でもしっかり見える。その辺りはXPERIAより良いなと思いました。(どちらも自動調整に設定)

あくまでも私個人の感想ですが、5Sは突出した性能というより、全体的に気の利いたという印象です。

私の場合は、おサイフ、防水、大画面のほうが便利で生活にあってたので、6ではなくZ3にしました。
6は使ったことがないので、5Sとの比較ですみません。

Z3はサクサクで快適です。たぶんSO-01Gも快適だと思います。(ドコモ謹製アプリがどう影響するかわかりませんが)

書込番号:18147074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


akinori11さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:40件

2014/11/09 09:44(1年以上前)

主さんの手の大きさもわからないし使い方もわからない
のでご自分で判断してください。

書込番号:18147176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/09 09:53(1年以上前)

ショップか家電量販店で、cameraお試ししては
f(^_^;まぁiPhonの人に聞いたらiPhonって結う
でしょうけど、私は、XPERIAが良くてZ3
買った訳ですが。

書込番号:18147205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8598件Goodアンサー獲得:1106件

2014/11/09 10:07(1年以上前)

別スレと書き方が違うだけで、中身はマルチかよ。

書込番号:18147243

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/11/09 10:07(1年以上前)

>スレ主さん

ドコモ版のiPhone6にも、同様のスレを立てているようですが、同じ内容のご質問を複数のカテゴリに
投稿する事を、マルチポスト(以下 マルチ)と言います。

このサイトでは、マナー違反になるので注意して下さい。

http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004

余談ですが、先に回答された方々が仰るように、この手の内容のスレの内容に関しては、幾つか立っているので、
過去スレをご覧になってから質問されると良いかと思います。


書込番号:18147247

ナイスクチコミ!8


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/11/09 10:36(1年以上前)

海外版ですが両方使用しております。
質問の回答のみさせて頂きます。

カメラ→画素数はZ3だがオートだと800万画素。実用性と安定性はiPhone6、彩度もiPhoneが良いと思います。

音楽→高音の抜けと解像度はZ3、自分の場合、理由は解らないがZ3Cの方がより音が良いと感じました。イヤホンはXBAーA1APを使用。
でも低音と音量はiPhone6で海外メーカーに見られがちな低音寄りの味付けっぽい。
Z3はSONYのオプションが非常に強力。

動き→どちらも困る事はないです。好みの問題ですが使い勝手はAndroidのZ3です。でもiPhoneはカメラの連写や保存が早いです。

結論として、どちらも良い機種なので「お好きに」としか言えません。スレ主さんのニーズだとほぼ互角、そしてどちらを選んでも失敗する事はないと思います。

書込番号:18147358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/09 12:35(1年以上前)

物理ボタンが有るので、XPERIAは超便利です。
iPhone Androidに関わらず、物理ボタンが有ると無いとでは、雲泥の差です。
物理シャッターボタンが有れば、めんどくさく無いし、即座に写真が撮れます。

書込番号:18147764

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/09 18:08(1年以上前)

私もいろんなスレしてますが、こればっかりは永遠のテーマです。また、口酸っぱく過去に言ってますが、まずは実機を触って判断したほうが良いと思います。私はXperiaZ3使用者なんですがやはりこちらのほうが良いと思います。
iPhoneにはiPhoneの良いところ、XperiaにはXperiaの良いところがあります。
しつこいですが、まずは『自分の目で』判断なさって下さい。

書込番号:18149011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:27件

2014/11/09 19:35(1年以上前)

iPhoneが気になるならiPhoneが良いですよ。

マルチやめなっせ。

書込番号:18149367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Research.さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/09 20:14(1年以上前)

2着服を持ってきてどっちがいい。と聞くパターンと同じだからなぁ。
回答は両方買えばとなりますよ。
どうしてもひとつ選ぶなら自分で決めないと後からあっちが良かったとか言いかねないからね。

書込番号:18149569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 アメブロ 

2014/11/09 21:17(1年以上前)

こういうの多いけどどっち買ってもあっちにしとけばよかったなとか詳しくない人だとあまり思わないんじゃないかな?
カメラも今回はそんな変わらないんじゃないかな発色の好き好みだし
ちなみに私はz3使いなのでぜひz3をといいたいですがww

書込番号:18149885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


panta-xさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/09 21:56(1年以上前)

両方使っています。
どっちも良いです。
本当困ってしまいます。

画像
iPhone ナチュラユ
Z3 派手め

音楽
iPhone 普通
Z3 iPhoneよりは派手めの音

操作感で、GPS入れたり切ったりは
間違いなくandroidが楽。

音楽系のガシェット?はiPhoneの方が
連続操作性繋がりスムーズ(itune)。

なんと言うか、iPhone全体的に
あっさりで、遊びなしのスマートフォンです。

Z3の方が、触っていて楽しい。

かなぁ?



書込番号:18150099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2014/11/10 09:49(1年以上前)

一般の方が普段のスナップとして撮影するのであればスマホのカメラ機能など
確実に進化していますので十分の機能は持っていると思います。
半世紀もカメラをいじって楽しんできた者にとっては、iPhoneであろうがz3で
あろうがカメラとしてはそんなに差があるものではありません。

そういうことを踏まえると機械としてどちらが使いやすいかとなります。
よくiPhoneが使いやすいと言いますが、それは買ったままの状態でのことです。
iOSはできるだけ問題が発生しないように間違いが起こりそうなところに蓋を
してしまう代わりに、デフォルトのまま使用してもそこそこ万人に使えるよう
調整している機械です。
試験でいつも80点を取れる優等生ですが、それ以上の点数はなかなか取れない
子です。

一方、androidはある程度自由度を残しておいてやるから、あとは自分の好き
なようにカスタマイズしてねって感じです。
普段は50、60点くらいしか取れないけど、頑張れば100点近くとっちゃう
やんちゃな子です。

どっちがいいかをまとめるとこのようになると思います。

iPhone - iOS
・細かくカスタマイズするのが面倒な人
・機械音痴の人
・外身を飾りたい人
・林檎教信者の人

xperia z3 - android
・自分が使いやすいようにカスタマイズしたい人
・機械をなぶりぬくのが好きな人
・利用方法が他人とはちょっと違う人。
・アンチAppleの人

普通に考えると、iPhoneとAndroidスマホのどっちがいいか質問されるような
方だと iPhone にした方が幸せになれると思います。
iPhoneの方が、カメラ関係のアクセサリーもたくさんの種類が発売されて
いますのでそういう点でもいいと思います。

書込番号:18151511

ナイスクチコミ!8


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/11/10 23:08(1年以上前)

機種不明
別機種

Z3

iPhone6

気になったので撮影してみました。

購入したままで設定等は変更していません。

書込番号:18154117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/11 08:29(1年以上前)

解決済みのところ失礼します。電脳城さん、お久しぶりです。Z3、こうやって見ますとZ3
は明るいと思いますね。
iphone6は暗いように見えます。しかし、自然な写りをしているように見えます…。

書込番号:18155107

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/11/11 09:44(1年以上前)

なんちゃって警備員さん
毎度です。カメラに関してはどっちでもよくなってきました。

余談ですが私はZ3派です。でもiPhone6も思わず購入してしまう程、デキが良いです。
だから人に聞かれても答えられないです。

でもSONYは購入後も楽しみがあり、早くSWR30を試してみたいです。

書込番号:18155257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/11 10:25(1年以上前)

電脳城さん、そうですね。答えが難しいですね…。
また、『SWR30』とはどういうものでしょうか?

書込番号:18155364

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2014/11/11 20:27(1年以上前)

なんちゃって警備員さん
SWR30とは通話機能が付いた新しいSmartBamdです。

当方、時計集めも趣味でしてガジェットアイテム付の時計には興味津々です。

書込番号:18156998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/11 22:01(1年以上前)

そうなんですね…。一時期は、『スマートウォッチ3』がドコモで発売かと言われましたが、発売には残念ながら至ってません。
発売されれば買いたいのですが…。

書込番号:18157471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング