『IIJmioでXperia Z3 SO-01Gを使用する場合』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『IIJmioでXperia Z3 SO-01Gを使用する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

IIJmioでXperia Z3 SO-01Gを使用する場合

2014/12/15 12:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:47件

来年格安SIMのIIJmioに変える予定です。
端末はXperia Z3 SO-01G docomoを検討中なんですが、
端末をオークションで購入した場合、故障やバッテリー交換の時はメーカーに問い合わせれば対応してくれるのでしょうか?

書込番号:18272436

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/15 12:56(1年以上前)

ドコモとの契約が残っていればプレミアクラブの会員ですから、ドコモショップで対応してもらえます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/
ここの安心サポートの内容が適用されます。

ドコモとの契約がない場合もメーカー保証の範囲(購入後1年間)で無料修理可能です。
その後は有償で実費となります。
バッテリー交換も可能です。

書込番号:18272454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/12/15 13:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ドコモと契約なくて、オークションで購入した場合でも、メーカーは対応してくれるんですね?
良かったです。それならオークションで買っても問題ないですね。

書込番号:18272551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/12/15 14:23(1年以上前)

機種不明

ドコモHPより抜粋

>マクドリ00さん

ドコモプレミアクラブの修理代金安心サポートと無料修理サービスは、昨冬・春モデル以降だと、
オプションのケータイ補償サービス(月額380円/500円)と紐付けとなっています。
無料のドコモプレミアクラブ加入していても、ケータイ補償が未加入の場合は、上記のサービスは受けられ
ないと思います。

情報(画像)引用元
https://www.nttdocomo.co.jp/support/benefit/premier/service/default/index.html

スレ主さんがオークションでの白ロム購入と記載されている以上、白ロムでケータイ補償は加入出来ませんので、
自然故障によるメーカー保証(1年間)しか適用出来ないと思います。

書込番号:18272643

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2014/12/15 14:57(1年以上前)

なか〜た♪さん返信ありがとうございます。
そうなんですか、高い端末ですし、メーカー対応してくれないなら不安なのでオークションでの購入はやめとこうと思います。

書込番号:18272719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/12/15 16:29(1年以上前)

>スレ主さん

補足ですが、オークション・店舗での白ロム購入の場合は、自然故障(1年間)以外での修理する場合は、
実費での修理となるだけで、メーカーが修理対応しないと言う訳ではありません。

要するにお金を払えば、ドコモ(メーカー)側で修理部品が無くならない限り、端末の生産終了後の4年間は
対応してくれると思います。(取扱説明書の207Pに明記されています)

但し修理部品の在庫状況によっては、部品の在庫が無くて修理が出来ない可能性があるので、ご注意下さい。

書込番号:18272917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/12/15 17:09(1年以上前)

そうなんですか。ではオクで白ロム購入してIIJmioのSIMで使用して、故障した場合でもお金さえ払えば対応してくれるんですね!それならオクで買おうと思います。ありがとうございました!

書込番号:18272983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13465件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/15 17:40(1年以上前)

>なか〜た♪さん

失礼しました。
SO-01Gは3年間無料修理の対象外でしたね。
私はケータイ補償無しでプレミア安心サポートが受けられる端末しか持ってないので勘違いしてました。
ドコモの契約あればプレミア安心サポート適用で白ロムでも3年間無料修理が受けられますね。

>†*ALICE*† さん

電池交換もやってもらえます。(有料)
また白ロムでもバージョンアップはドコモショップで無料でやってもらえるそうです。

書込番号:18273067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/12/15 21:25(1年以上前)

お二人ともありがとうございました!安心しました。
ちなみに楽天見てたら海外モデルのXperia Z3 SIMフリー 完全日本語対応が売ってたんですけど、
価格差は1、2万海外モデルSIMフリーの方が高いとしたら、オクでDocomo版買うのとどちらがいいと思いますか?

書込番号:18273831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件

2014/12/16 15:55(1年以上前)

初めまして。
同じ道を歩みかけた者として、調べた経緯からお知らせ致します。
XperiaZ3SIMフリー版には、型番により2種類ともう一種デュアルSIMモデルが有ったと記憶しています。

この中で日本国内で法的に使用出来るのは技適モデルですが、
SIMフリー版ではLTEの対応バンドが限られている為、
いわゆるFOMAプラスエリアでの利用が厳しいと伺いました。
その他ではマンションや建物の状況により、使用に制限が生じる可能性について懸念材料かと。

端末自体の機能的差異はおさいふケータイ、NFC、フルセグ、辺りの搭載は国内版のみとなる点が大きく異なります。
個人的にはDocomo機でIIJでしたら、NTTのMVNOとしてそのまま利用できるので問題は少ないと思います。

尚、オークション利用の場合は、残債の有無と使用制限についてご確認の上、ご入手をお薦め致します。

書込番号:18276000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2014/12/17 10:35(1年以上前)

越後屋たぬ吉さんご返信ありがとうございます。
そうなんですか、大変参考になりました。
Docomo機、背面真ん中のDocomoロゴが気に入らなかったので海外SIMフリー版にしようかと思ってました。
やはりDocomo機が安心して使用できそうなのでこちらにしますね。
ありがとうございました(*^^*)

書込番号:18278496

ナイスクチコミ!0


Jakelさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/20 13:18(1年以上前)

一応詳しく書いておきます。他にも同じ様に考えている方がいらっしゃるかもしれないので。

日本で入手しやすいXperia Z3のグローバルモデルは主に3種類です。

○D6653
こちらは香港やアジアで発売されているもので、日本では一番入手がしやすいです。技適表示はありません。DOCOMOのLTEとしてはBsnd1とBsnd3に対応します。ただし今のところBsnd3は東名阪エリアのみなので、その他の地域ではBsnd1のみとなり、低い周波数のいわゆるプラチナバンドが使えません。しかし2015年から運用が予定されているBsnd28に対応しており将来は有望です。これも地域は限定されますが。。

○D6633
こちらは欧米向けのモデルとなります。この機種に限り技適マークが表示可能です。LTEは上のD6653と同じですが、Bsnd28には対応しません。バンド的には欧州で現地のsimをさして使うという方にオススメできるものとなっています。

○D6603
こちらはデュアルsimモデルです。値段も高いですし、かなりのキワモノなのでまず日本で使うには向いていないでしょう。




問題はLTEバンドの対応の少なさです。またMVNOでしたら速度も期待できません。が。僕は大阪に住んでいるのですが、iijmioでバンド1と3のみで様々な時間帯で計測してみたところ、お昼どきや人混みではさすがに速度は落ちますが普段はかなりの速度が出ており使用には全く問題がないと感じます。500kbps〜30Mbpsあたりでしょうか。
東名阪以外のエリアではわかりません。

あとサポートが一切無いこともポイントですね。有料とかそういう次元ではなく、そもそも海外機の修理は受け付けてくれません。


計算したところ、キャリアと契約するよりは2年で5万円近くは得になりそうだったので僕はグローバルモデルを買ってしまいました。
誰かの参考になれば幸いです。

書込番号:18288261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2014/12/21 07:52(1年以上前)

海外モデルはハズレを引いた時実質運が悪かったと諦めることになるかもしれません。

書込番号:18290886

ナイスクチコミ!1


YUKIYA.さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/21 22:31(1年以上前)

気になったのでひとつ。

Jakelさん
D6603が技適表示可能モデルじゃなかったでしょうか。私の記憶違いだったら申し訳ないのですが、念のため…。

ちなみに私もかなりグローバル版と悩んだものですから(^^;
結果、私はSO-01Gをmioで運用しております。

書込番号:18293473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jakelさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/21 22:52(1年以上前)

あらほんと…

D6633とD6603の説明が逆になっていますね。お恥ずかしい限りです…

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:18293538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


K-reinさん
クチコミ投稿数:1件

2015/02/09 12:06(1年以上前)

参考までに…フレッツショップなどで独自でやっている保険は店で購入した物でなくても後付けで加入出来るそうです。白ロムや保険の外れてしまった物など、色々検討してみると良いかもしれません。

書込番号:18456590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング