『待機時間、スタンバイモードについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待機時間、スタンバイモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

待機時間、スタンバイモードについて

2015/05/05 15:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:8件
機種不明

この機種ではないのに質問してすみません。

xperia 2台色違いで同じものを買ったんですが
待機時間とスタンバイモードで使える
表示時間が全然違うんですが。

何度か、充電すれば
値が近づきますかね?
もしくは初期不良でしょうか?

バッテリーやプログラムに問題なければ
表示なんてどうでもよくて
そのまま使いたいんですが。

ソニーの同じ機種を買われた方、
もしくは待機時間など詳しい方,
教えて頂けませんでしょうか。
(今週、日本へ帰国するので
 修理に出すか悩んでます)

待機時間 表示
携帯A  1日
携帯B 5日

スタンバイモード 表示
携帯A 23日
携帯B  17日


携帯Aと携帯Bでwifi接続、
youtube アプリ を使い
同じ動画を見てると
携帯Aだけは4分後必ず落ちます。

あと充電が完了しても
100%とはならず、携帯Aのみ94%で終了。
まだ1回しかフル充電していないので
つぎの充電では、100%になる?

xperia C3 D2533
android4.42
Qualcomm MSM8926
Ram 1G
携帯A 白色、
携帯B 黒色

SIM、SDカード未使用
ソフトは何もインストールしてません。
初期設定のまま
購入 先週

書込番号:18748072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:84件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2015/05/05 15:58(1年以上前)


端末の表示が間違っているのだと思われます。
上がこれまでの使い方での残時間、カッコ内がスリープ状態での残時間ということでしょうね。

落ちるというのが電源落ちなら修理対象でしょう。

書込番号:18748124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2015/05/05 16:00(1年以上前)

どう見ても同機種の色違いには見えないのは私だけでしょうか?
まぁそれはさておき,SIMカードを使用されていないという事で、時刻設定が合わないのでしょうか?
表示されている時刻もちがう様に見えるのですが?
どちらの端末も1度初期化してみては如何でしょう。

書込番号:18748126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件

2015/05/05 16:54(1年以上前)

にーと2さん

洒落た質問ですね◎
色盲の私にも違いが分かります。

kariyuさんだけでは無い2人はいる最低でも。

書込番号:18748221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 note 

2015/05/05 16:56(1年以上前)

左は黒でカバー無し、右は白で赤いカバー付き…

で右が大きいのは左のスマホに乗っかってて視覚的にそう見えるから…

かなぁφ(..)

同機種の証明には成らないかもしれないけど、サイズとかは略同サイズだね^_^;

書込番号:18748227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/05/05 17:19(1年以上前)

亀の子わたしさん

メッセージありがとうございます。
おっしゃる通り、使い方のようですね。
ですから、表示だけっぽいです。

さっきまで、
2台同じ条件で
chorm   youtube 動画を約一時間半
再生させ続けたら同じ電池の消費量でした。
ですので、白だけ電池弱っているということは
なさそうです。

youtube が約4分で落ちるのは
原因がわかりません。
白の携帯だけです。
でもクロームで動画見たら、
落ちなかったのでいいかと。

修理にだしてもいいんですけど...
新品を買ったのに,1ヶ月かかるらしいです...

書込番号:18748262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/05 17:28(1年以上前)

色違いだと 液晶の縦方向長さが異なる機種があるのですね・・・、勉強になります。。。

ちなみに、なんという機種なのか教えていただければ幸いです。

書込番号:18748279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/05 17:42(1年以上前)

機種不明
機種不明

kariyiさん
流れ星さん
Jennifer Chenさん

メッセージありがとうございます。

写真が悪かったです。ごめんなさい。
他のもアップしますね。
両方とも 革っぽいケースにいれてます。

時刻なんですが、
日付と時刻 の項目で
日付と時刻、タイムゾーン自動設定をON
にしてもなぜか日本と9時間差(グリニッジ!?)
になってしまうので
一台だけ強制的に時刻変更してました。

細かい所まで見て頂いて嬉しかったです!
一応、端末情報を見たら、携帯のモデル番号も
同じだったので、一緒かと思います。

書込番号:18748312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 19:46(1年以上前)

にーと2さん

そりゃまだ日本にいらっしゃらないのだからタイムゾーン設定で日本と差があって当然でしょう。

書込番号:18748620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29889件Goodアンサー獲得:4584件

2015/05/05 23:00(1年以上前)

Aが壊れている可能性が高いですが、充電環境に問題がある可能性もあります。Bに利用していた充電機器をAに接続しても同じでしょうか?
あと、Xperiaのバッテリー残り時間は結構いい加減な感じがするので気にしないほうがいいでしょう。

書込番号:18749277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/05/06 03:00(1年以上前)

れっど・トラさん

本当にすんません。
写真の取り方がわるいです。。
機種名が同じなら色が違っても
たぶん液晶サイズは同じです。

書込番号:18749732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/06 03:07(1年以上前)

XPERIA Z愛用者さん

タイに住んでいます。
ですから日本と2時間差なんです。

よくアンドロイドの設定をしらないんですが
世界標準時になりました。

書込番号:18749738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/06 03:21(1年以上前)

ありりん00615さん

個人的にこの程度の問題、
全く気にしてなかったんですが
機械音痴の彼女が使う
白い携帯のほうが少しおかしそうで
ギャーギャー言われまして。。

バッテリー表示なんていい加減な
部分がある気がします。
というか極端に
使える時間が少ない場合以外まぁいいかなぁと。


今日2台とも二回目の充電です。
充電器を交換して見ます!

書込番号:18749747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/06 04:46(1年以上前)

kariyuさん

初期化というのを忘れていました。
明日、白い方だけやってみますね!

みなさん
異なる機種なのにたくさんコメント頂き
ありがとうございました。

LTE(4G)のSIMが手に入ったので
明日、電話とネットさえ使えたら修理を出さずに
このまま使おうと思います。
lolipop にもできればアップデートしようと思います。

書込番号:18749787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/05/06 05:12(1年以上前)

異なる機種欄に書いてしまったので
後程消した方がいいですね。
すみません。

コメント頂いた方、
本当にありがとうございました。


以下まったく関係ない海外の状況ですが
私の住むタイでは
日本メーカではソニーしかありません。
ソニー信者でもアンチでもないですが、
できれば日本メーカ製を買いたいなと。

ソニー携帯は海外のネットでも結構良い評判いいみたいですし
うちの彼女もxperia C(1)を使っていて
全く問題なく、使いやすく仕事にも役立ち
お気に入りでした。
(問題はRom4GB で空き容量がなく、アプリがほとんど入れられないのみ)

今回は失敗したのは
・ソニー製のみ初期不良、交換不可。
 修理に出さなければならず1ヶ月待ち。
 ↑知りませんでした。
 (サムソン、LG、 中華製全て初期不良 その場で交換可)

・ソニーは、売ってる店が少なすぎて買うのが難しい。
 今回は取り寄せて、前金まで払ってしまったからキャンセルできず。
 (彼女の xperia C1 を買う時もどこにも売ってなくて一ヶ月半、探しました。
発売日から半年以上経ってたのですが)

私は6月以降発売のaqua M4(RAM 2G,防水)
を買う予定だったのにあわてて失敗しました。
中途半端なのを買っちゃってしまって。


またいつかソニー製を買いたいなとは
思いますが、タイでは
「ソニーは携帯もテレビも売却されたよ!?」
と店の人にも言われるし
買いたいタイ人は一杯いるのに
どこにも売ってないので、
サムソン買ってる人が多かったし。

ソニーは、もうこのまま消えてしまうのかもと。
「ソニー タイ!もうちょっと頑張って!」
と言いたい今日この頃でした。

書込番号:18749802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング