『6.0アップデート決定』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.0アップデート決定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信34

お気に入りに追加

標準

6.0アップデート決定

2016/02/10 18:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:156件

6.0アップデート確定しましたね!
Z3はメジャーアップデート2回目ですかね!
永く使うには最新アップデートしてくれるのはありがたいです。セキュリティ的にも安心してつかえます。Z2は除外みたいですけど、Z3とスペックあまり変わらないのに残念です。

https://www.nttdocomo.co.jp/smt/info/notice/page/160210_00_m.html

書込番号:19576034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:6481件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 note 

2016/02/10 18:10(1年以上前)

>RS6 アバントさん
お初ですm(__)m

情報有難う御座います。

もう無い物と思って見ても居ませんでした(^◇^)

書込番号:19576053

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:156件

2016/02/10 18:21(1年以上前)

Jennifer Chenさん私もZ3には6.0厳しいかなと思ってましたがドコモやってくれました。他の富士通、シャープの機種はちょっと悲惨な結果でしたね。
これからもまだまだ現役で使えて良かったです。

書込番号:19576085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度4

2016/02/10 21:53(1年以上前)

Now on Tap, Doze ともに楽しみデス。

Lolliも十分使いやすいけど、うれしいニュースですね!

書込番号:19576746

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/10 23:38(1年以上前)

メジャーアップデート2回って初?

書込番号:19577108

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2016/02/11 02:42(1年以上前)

>親父サーファーさん

XperiaだとZで2回ありました。他にはgalaxy s4等もそうですね。s4に限っては3回くらいされていた記憶。。
確か他にも少しだけ2回アップデートされた機種があったような気がします。

書込番号:19577462

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件

2016/02/11 11:29(1年以上前)

jgkmm554さん〉Google now on tap使えるの楽しみですね!情報へのアクセスが直感的に出来るみたいで便利そうです。
親父サーファーさん〉記憶ではZは二回あったような気がします。GALAXYやxperiaはグローバルモデルがあるのでメジャーアップデートはしてくれる印象です。
今回もシャープ、富士通なんかは自分が使っていたら納得出来ない位省かれてると思います。Androidならグローバルモデル展開しているメーカーをこれからも購入候補にしたいと思います。

書込番号:19578183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/12 13:25(1年以上前)

メジャーアップデートは嬉しいですね

ただ、自分はNexus5を6.02で使ってますが5.Xでできてたことができなくなってもいるので微妙です

一番痛いのはホームボタン下からスワイプでスリープに設定できなくなります
ダブルタップでスリープ解除とセットで使ってたので残念
これは是非復活して欲しいです

あと、管理系のアプリが使えなくなります
長年使ってきたアプリが使えないのは寂しいですね

セキュリティ的に権限が選べるのは大切ですが、かといって5.Xがセキュリティ的に駄目でもないし

5.Xと6.Xは操作はあまり変わらないです

書込番号:19581905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/14 03:48(1年以上前)

>RS6 アバントさん
一足先にAndroid6.0のコンセプトを使っていますが快適でZ4やZ5よりもかなり早くなっちゃいました!
一番良かったのはSDカードを内部ストレージの拡張領域として使えることです。
キャリアアプリが入ってももっさりにならないといいですね。

書込番号:19587799

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件

2016/02/14 09:42(1年以上前)

Coffee and Milkさん〉SO-01Gに6.0ROMを導入されたのですか?Z4,Z5より速くなったと言うのは同じ6.0環境でという事でしょうか?
そうなれば6.0楽しみですね!

書込番号:19588268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


chacerさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/02/14 19:11(1年以上前)

となりますと、お持ちのSDカードの状況にもよりますが、かなり、ストレージの増量が期待できるわけですかね。意外と早くリリースが来たなというのが正直な気持ちですね。アプリの動作確認がスムーズに行ったんでしょうかね?発表にこぎつけるのに、大体半年ぐらいかかるのが目安でしたから、その点を考えると早いなと感じますね。

書込番号:19590178

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件

2016/02/14 20:48(1年以上前)

chacerさん マシュマロからOSとキャリアアプリは切り離して開発出来るのでメジャーアップデートが早くなると何処かで見た記憶があるのですが、間違いならすみません。

書込番号:19590581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


chacerさん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/02/15 13:38(1年以上前)

確かに、そういう話はありますね。ただ、此方も真かどうか、解らないところがありますが、切り離しての開発アプリであれば、早期リリース可能なのも、頷けます。

書込番号:19592544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/02 13:39(1年以上前)

Z5にアップデートきた!

Z3も早く!早く!はやくー!!

書込番号:19649567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2016/03/03 16:48(1年以上前)

今の所致命的なバグもなく?Z5系での評判が良さそうなので
Z3も早く来てほしいですね。
でも次はZ4系なのかな?

自分はまだ4.4なんですけど、直接6.0に行けるのかな?
それとも、5.0に上げてから6.0にするなかな?
一発で6.0に出来たら良いんですけどね〜

とりあえず早めに来ることを願いましょう!

書込番号:19653187

ナイスクチコミ!6


shu1210さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2016/03/03 17:26(1年以上前)

早く6.0来てほしいですねー
でも、Z5なんかだとスタミナモードが使えなくなって対応するのは4月末とかって話ですねー
アプリなんかも使えなくなるものも多いのでしょうか?
4.4→5.0の時にはjuicedefenderが使えなくなったのは悲しかったなー

GW頃に来てくれれば御の字かなーと思っています。

不具合やアプリが使えなくなる等の情報があれば知りたいですねー
教えてください。

書込番号:19653282

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/03/08 20:14(1年以上前)

『果報は寝て待て』(果報は寝て待てとは、運というものは人の力ではどうにもできないものだから、あせらずに時機を待つのが良いということ。)と言う諺と同じ心境で、アップデートの開始をを気長に待ってます。
xperiaZ3愛用していて良かったです♪

書込番号:19672055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/03/09 18:51(1年以上前)

http://sumahoinfo.com/android6-0-au-xperiaz3-no-update-sol26-aquos-htc-au-model-version-up

http://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/android-6-0-marshmallow-update-docomo-au-softbank/

何気なく、インターネットを閲覧していると、同じ『xperiaz3』でも、auとソフトバンクは、6.0へのバージョンアップは実施しないとの情報を知りました。

ドコモのxperiaz3はバージョンアップ対象との事で、私自身は嬉しいですが、au、ソフトバンクのxperiaz3ユーザーさんには、悲報です。

大手携帯電話の3社でこの様な差があるのも、問題かと思います。

Androidのバージョンアップは、どの携帯電話会社の製品であっても、同様の対応をしてほしいと、思います。

書込番号:19675207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:156件

2016/03/09 19:57(1年以上前)

モリゾーに似ているらしい(笑)さん
全キャリアのアップデート予定出揃いましたね!
auのZ3はVOLTEの関係で6.0見送りの様に思えます。SoftBankはもともとアップデートしないので驚きではありません。どのみちドコモZ3のみ6.0アップデートとの事なので使用者としては最新OSが使えるのはありがたいです。
ただ6.0は64bitに最適化されているとの話しなので32bit CPUのz3がアップデートでどうなるか心配もあります。でもメジャーアップデートは楽しみてますね!

書込番号:19675416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/03/11 18:39(1年以上前)

>RS6 アバントさん
>ただ6.0は64bitに最適化されているとの話しなので32bit CPUのz3がアップデートでどうなるか?

その点については、私も個人的には心配しています。
でも、携帯電話会社が、アップデート予定と公表していますので、気長に待ってます。
今のAndroid5.0.2でも何も不具合なく、快適に動作していますが、最新のバージョンには興味津々です。

愛用していている端末が末永く使えるためのアップデート、期待しております。

書込番号:19681992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/03/15 07:20(1年以上前)

Android 6.0は「超特急で」。

既に下記に示すURLのサイトをご覧になられた皆様にとっては、無用の情報投稿となります旨、ご容赦下さいませ。

ドコモ担当者が取材に応じた記事『Android 6.0は「超特急で」』と言う記事を見つけました。

http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1603/04/news054.html

バージョンアップで、愛用の端末が少しでも長く使えるようになる事や、最新の機能を使える事、セキュリティ対策にもなる事、ユーザーにとっては大変ありがたいものです。
超特急でバージョンアップの準備をしているとの情報です。

ドコモさんありがとう!って思いつつ、バージョンアップ開始を楽しみに待ってます。

書込番号:19694201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/27 22:36(1年以上前)

今、マシュマロをダウンロード中です!
明日の朝とかであれば違いが解るかなぁ。
改悪になってなければ良いのですが...。
楽しみです!

書込番号:19825284

ナイスクチコミ!0


PCASAさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/28 05:41(1年以上前)

>nsr-seさん
ここでのご案内ではなく、タブレットのバージョンアップと間違っているのでは?

書込番号:19825914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/28 18:13(1年以上前)

>PCASAさん
タブレットはまだ5.xのままです。(^_^;)
早くマシュマロにならないかなぁ、と思ってます。

但、レビュー等は書き込んでいませんが、Z3も所有しております。

以前のとの違いは動作が軽くなったことと、文字入力で選択されるハイライト(って言うんですか?)が赤色から緑系になりました。
まだまだあると思いますが、あんまり弄ってませんので…。(^_^;)
GW中にも弄ってみようと思います♪

書込番号:19827388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/29 13:17(1年以上前)

>nsr-seさん
私の勘違いでしたら申し訳ございません。私のZ3は残念ながらメジャーアップデート通知が来ていません。何か他の機種とお間違いございませんでしょうか?ちなみに、この口コミはdocomo XperiaTM Z3 SO-01Gです。

書込番号:19829721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:33件

2016/04/29 16:48(1年以上前)

>nsr-seさん
私もまだきていません。
ベータ版ではないですか?

書込番号:19830172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nsr-seさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2016/04/29 21:08(1年以上前)

>あずもんXさん
>Ma〜くんさん

そういえば、私の所有しているZ3はドイツにて購入したSIMフリー版と言うのを思い出しました。
(端末情報のモデル番号にはD6603と記載されています)

DOCOMOの回線を使用していたため、同じだろうと考えてしまいました。

申し訳ございませんでした。

書込番号:19830918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/29 21:33(1年以上前)

>nsr-seさん
SIMフリー版でしたか、SIMフリー版が来たということはdocomo版もそろそろかな?待ちどおしいっす!

書込番号:19830989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/06/06 06:59(1年以上前)

なかなか来ませんね。
他社があきらめたくらいですから、やっぱり難しいのでしょうかね?

書込番号:19933259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/06 11:39(1年以上前)

自分も6.0を楽しみに待っている一人です。

なかなか来ませんねw

でも6月中にはくるなかなーなんて期待しています!

書込番号:19933720

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/06/09 07:09(1年以上前)

ドコモさんが6.0アップデートを発表してから、約6ヶ月経過しました。
ほぼ毎日(笑)、アップデートの有無を確認しては、まだかな?と思っています。
待ち遠しいです。
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/160210_00_m.html

書込番号:19941297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/09 09:32(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013701/SortID=19847486/#tab

グロ版のマシュマロを焼いて早1ヶ月

速い、熱を持たない、バッテリーが持つ・・・
基本的なこの3条件を高い次元でクリアしていると思っています

docomo版のチューニングがどのような感じかまだ何とも言えませんが
これだけ完成度が高いとかなり期待しちゃいますね

某巨大掲示板での情報では「アップデートは火曜日の10時から配布される事が多い」とか
また「月中ばでのアップデートも多い」という事らしいので、来週あたりはちょっと期待しています

自分も心から待ち望んでいます

書込番号:19941540

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2016/06/27 11:36(1年以上前)

マシュマロは… まだなのでしょうか?待ち遠しいから待ちきれないに気持ちが揺れてきました。

書込番号:19990013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2016/07/17 09:27(1年以上前)

このまま6.0にアップデートしないのでしょうかね…
楽しみにしているのに

もしやらない場合はドコモのHPには載るのでしょうか…

書込番号:20044360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:15件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/08/09 18:43(1年以上前)

やっと、Androidアップデートが始まったようですね。良かったです。
私「dカードケータイ補償」使用により愛用のZ3からZ5になりましたが、やっとアップデートがやってきた情報を知り、嬉しく思います。
docomoさん、ありがとう!

NTTドコモ、「Xperia Z3 SO-01G」「Xperia Z3 Compact SO-02G」「Xperia A4 SO-04G」のAndroid 6.0アップデートを開始
http://getnews.jp/archives/1503457

書込番号:20102608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング