『アプデ後電池もちが良くなったような気がする』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプデ後電池もちが良くなったような気がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件

2016年7月12日 のソフトウェア更新「内蔵電池の寿命を長く維持するため、充電量を調節する機能を追加」によって電池の減りがすごく緩やかになった気がします。(気のせいかもしれませんが)

2週間ほど前に落下による液晶割れで交換(ケイタイ補償サービス)したので、外装も新品同様になったし、こういう改良アップデートがあると、なんとなく嬉しい気持ちになります。

書込番号:20034178

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/13 13:26(1年以上前)

>kaosaiさん

今私も更新しました。何が更新されたか今から検索してみます!改良ってワクワクします!!

書込番号:20034394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:9件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/07/13 21:04(1年以上前)

情報ありがとうございます。

ただ、アップデートの説明を読むと、満充電した場合のバッテリー持続時間を延長するものではなく、バッテリーの寿命を延ばすため(充電量を調整し、過充電を防ぐ?)のアップデートのような気がします。
だから、説明には、持続時間はむしろ短縮する可能性もある、という趣旨の説明がありました。
どうなんでしょうね。

それにしてもこのタイミングでソフトウェアアップデートが来るとは、嬉しいような、悲しいような。6.0はいつになるんでしょう。。。。

書込番号:20035404

ナイスクチコミ!3


スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件

2016/07/13 21:35(1年以上前)

>カフェネオンさん
確かに更新内容とは正反対なんですが、今日1日に限っては電池減りが緩やかです。(バッテリーMIXによる過去日との比較)
故障交換後にちょうど落ち着いたのが重なっただけかも知れませんね。

書込番号:20035538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/13 22:55(1年以上前)

>kaosaiさん
>カフェネオンさん

メインは電池なのかもしれませんが、「他にも快適になる〜が含まれています!」この一文がワクワクします!やはりワクワクしますよ更新ってのは。
うれしい!!ただでさえ安定したXperiaZ3がさらによくなった気がしてうれしい。

書込番号:20035819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/07/14 07:15(1年以上前)

>kaosaiさん
おはようございます。おっしゃる通りですね。今朝、100%で、まだ100%。
ここ閲覧しなかったら、気が付きませんでした。ありがとうございます。

書込番号:20036422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaosaiさん
クチコミ投稿数:120件

2016/07/14 09:01(1年以上前)

>使徒再びさん
確かに100%から数値が変化するまでの時間が長くなってる感じです。
以前は、就寝時充電⇒100%状態で起床⇒充電機はずして、メールチェックやブラウジングなど数分しただけで%が減っていました。
スリープ時の電源消費が改善されている?ような感覚です。

書込番号:20036602

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング