『アプリ使用時のバッテリー消耗率』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アプリ使用時のバッテリー消耗率』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

アプリ使用時のバッテリー消耗率

2016/10/19 09:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 桜猫さん
クチコミ投稿数:25件

ずっとAndroid4のまま使用していたのですが、先日タッチ切れを起こし端末を修理に出しました。
その後OSのバージョンアップがされた状態で戻ってきたのはいいんですが、アプリ使用時のバッテリー消耗が恐ろしく激しいんです。。。
(スリープ時はさほど問題ありません)

アプリは動画やゲームがほとんどです。
(LINEのパズルゲームなど)

ゲームをされる方じゃないとわからない書き方かもしれませんが、
現状はライフを一つ使う間にバッテリーが1〜2%減る感じで10分程度アプリを開いていると10数%減っています・・・
以前はこんなことなかったんですが何が原因なのかもわからず困り果てています。
他に同じような方がいらっしゃったり対処の方法などわかる方がおられましたらアドバイスお願いします;w;

ちなみに、端末の使用環境は以下のとおりです

1日ほぼWi-fi使用、設定にて充電時のみ接続維持、スキャンはOFF

OSは現在Android5.02

バッテリーの状態は良好、スタミナモードで全アプリを指定

今月の頭にタッチ不良の修理にだして基盤は交換、

ゲームや動画アプリ使用開始すると端末がすぐに熱くなり大体37〜39℃に。

開発者サービスのキャッシュクリアなどは実行済み

現在のバッテリ使用量は
 開発者サービス 23%
 OS  18%
 セルスタンバイ 18%
 ディスプレイ 14%
 以下10%以下が色々

書込番号:20310689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/19 10:03(1年以上前)

バッテリーの寿命じゃ?

書込番号:20310711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 note 

2016/10/19 10:13(1年以上前)

ゲームやられる方のバッテリーは寿命が短い…

ショップでチェックしてもらったら如何でしょう…

書込番号:20310730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2016/10/19 11:26(1年以上前)

後から入れたアプリが、Android OS 5.0.2に“馴染む”まで、
しばらく様子を見て、それでもダメだったら、shopへ行ってご相談されてはどうでしょう。

日が経つにつれ、落ち着いて来ると思いますが…。

書込番号:20310904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/24 14:28(1年以上前)

>現在のバッテリ使用量は
 開発者サービス 23%
 OS  18%
 セルスタンバイ 18%
 ディスプレイ 14%

当方、最新OS(6.0.1)で当機種を使ってますが、全然違いますね。

私の場合…
(今現在)
ディスプレイ 40%
Androidシステム 5%
アイドル状態 4%
セルスタンバイ 3%
Android OS 3%
ブラウザ(Chrome)3%

と出ます。

圧倒的にディスプレイ(やや暗め,解像度低)でバッテリー食ってます。

使い方としては…

最近はあまりゲームはせずに、他のアプリやブラウザで検索等ですね。

それと、Wi-Fi下で使うことが多いです。
(Wi-Fiだけで10〜20GB/月)

ただ、どうやらキャリア(docomo)のパケット使用よりもWi-Fi使用の方がバッテリーを食う印象です。


それでも、使用していないアプリは(バックグラウンドでも)動作しないように、そういったアプリ(アプリを停止するアプリ)を併用してバッテリーの消費を抑え1日は余裕で持つ感じです。

手動で同じことをやるなら、設定で動作中のアプリを「強制終了」するだけの話です。

取り敢えず、無駄に動作している(自分では意識していない)アプリを「強制終了」してみては如何でしょうか?

特にトップにある「開発者サービス」とか?
(多分、OSは無理でしょうね)

これって、こまめに使用者情報を送ってるだけじゃなかったっけ?

書込番号:20326576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1565件Goodアンサー獲得:57件

2016/10/28 16:38(1年以上前)

って、おい…

スレ主は質問だけしておいて、10日も放置かい?!

失礼で、義に欠けるやつだな。

書込番号:20338682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 SO-01G docomoのオーナーXperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 note 

2016/10/28 19:56(1年以上前)

>y_belldandyさん
スレ主さんは放置playが御好きみたいです(#^^#)

書込番号:20339190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5

2016/10/28 21:37(1年以上前)

病気かも知れない、拉致されたのかも知れない、連絡の手段が取れない処に居るのかも知れない、刑務所に入ったのかも知れない、青の世に行ったのかも知れない・・・

直接会いえないのだから「知れない」ことが多すぎる。
たった一箇月放置でも理由があれば問題はない。
理由があれば失礼には当たらない。
ただ、叩くのは意味がない。
叩く場合は、しっかりと裏を取って「とことん」叩きなされ。

書込番号:20339521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング