『購入検討をされている方へ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『購入検討をされている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

購入検討をされている方へ

2014/10/21 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

参考程度ですがベンチマークのレポがあったので貼って置きます❗
http://docomo.publog.jp/archives/40770141.html

書込番号:18076024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:73件

2014/10/21 17:15(1年以上前)

マナフィスさん、ありがとうございます。

チラっと流し読みしたんですが、気になる点がありました。

>ただ、物理メモリが元々2GBの機種で空き領域が546MBしかありません。

これ凄く気になりました。メモリの空き領域が少なくなったら、スワッピングが起こり、
その分動作が重くなるのでしょうか?

書込番号:18076147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/10/21 18:19(1年以上前)

番匠さん
こんばんは

厳密に言うならRAMの低下は仰せの通りになりますが、ただスナドラの801 MSM8974ABのクアットコアですので、ベンチマークを見る限り心配ないでしょうね。
後、処理自体クアットコアですので処理には心配ないと思いますよ。

一時的のRAMの低下はどの機種にも稀にありますしね(^^)

私は前機種を使用していますが、こちらのベンチマークを見て更に一歩購入意欲が沸きました(^^;

保険で予約はしています。

書込番号:18076303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/21 18:59(1年以上前)

RAMに関してXperia Z3は3GB搭載されていますが、下記のサイトで同じベンチマークソフトでの結果があります。
http://docomo.publog.jp/archives/40522409.html

測定状態はわかりませんが、3GBでも600MB台とそれ程差がないようですので、気にする数字ではなさそうです。
他の部分的はカットされていて比較出来ないですが、SH-01Gの方が若干トータルスコアは良い結果のようですね。

書込番号:18076414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


四案さん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:28件

2014/10/23 09:52(1年以上前)

処理能力はEdge以外横並びか。解像度高い分、ARROWSだけ少し低めに出てるね。

書込番号:18082156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 09:35(1年以上前)

マナフィスさん

御無沙汰しています。

いまだにSH02Eを使っています、が!やっと来月に二年しばりから解放され、この機種かZ3か、今回は見送り来年の機種を待つか…思案中です。

SH02Eも二年のあいだに、ディスプレイ交換、2回めのディスプレイ不具合により、メーカー修理中に他も破損で、新品になりました。

一番変えたいのは、ワンセグからフルセグに、動画視聴とニュース閲覧、Amazon等の閲覧が多いです。

ご教示宜しくお願い致します。

書込番号:18093651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/26 13:10(1年以上前)

前モデルと違い、この機種とZ3はテレビアンテナ外付けですよ。
ちなみにF-02Gは内蔵。

書込番号:18094351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/10/26 14:33(1年以上前)


キム・スンユさん
お久しぶりです。

フルセグに対応し、データ放送にも対応していて勿論録画にも対応ですので動画視聴する方にはもってこないですね(^^;

02Eからの進化は画面だけではなく通信や省電力、画質とどれを取っても良いですが2年前の機種と比べれば当然と言えば当然ですけど…

実際本機に触れれば実感出来ます❗

是非実感して下さい。

書込番号:18094597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 16:31(1年以上前)

Quantitativelyさん

情報ありがとうございます。

マナフィスさん

お久しぶりです(^^)早速の御返信ありがとうございます。

やはり二年の進化の成長はありますね♪

DSで実機をいじりまわしてきます(笑)

また情報ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:18094932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:11件

2014/10/26 22:44(1年以上前)

02Eを使っていて12月にエクスペリアか本商品に機種変更しようと考えてますがフリッカーが改善されてれば良いのですが。

書込番号:18096652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/31 00:40(1年以上前)

確かに、その時代のイグゾーは画面が点滅して残念な気持ちになるという話なので、今回の機種も警戒するしかないでしょう。シャープは改心したのでしょうか。まだわかりません。

書込番号:18111941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2014/10/31 06:30(1年以上前)

「その時代のイグゾーは画面が点滅して残念な気持ちになるという話」
  こんな話、あった?
SH-02E使ってますけど、まったくそんな症状ないですよ。

書込番号:18112302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/10/31 07:23(1年以上前)

点滅?チラツキでは?

確かに一部の個体ではのはなしですね。
私も02Eを使っていましたが、全く液晶の不具合などありませんでした。

それからIGZOは改良と進化を重ね今は液晶の不具合は警戒するほどではないと思いますが…


書込番号:18112397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/10/31 07:28(1年以上前)

未だにガラケーの私にはよく分かりませんが、安心して購入しても良いって事ですか?

書込番号:18112406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/10/31 07:42(1年以上前)

番匠さん
おはようございます!

ガラケーからの機種変更ならSHARPか富士通製品が移行しやすいかと思いますが、ただ使用環境で変わりますから
どの機種が良いですと迄はこちらからは言いかねますね。

初心者だと赤外線通信があると助かると言う方が多いので、スマホデビューならSHARP製品か富士通製品がお勧めしやすいです。

書込番号:18112435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2014/10/31 08:29(1年以上前)

マナフィスさん
おはようございます!

デジタルホンの頃は当初パナソニック製だったんですが、その後はずっとシャープ製を使ってました。
ソフトバンクになってから3Gに変えたんですが、私の地域では電波状態が悪く使えなかったので解約
し、auのデリバリー機で自宅周辺を調べたら電波状態がソフトバンクよりも良かったので新規でW52SH
にしました。

その後、ドコモのチラシで私の地域の電波状態が改善されたと書かれていたので、MNP新規でドコモ
に変えました。当初はSH-906iを使ってました。その後SH-07Bに変えて、現在はF-01Eを使っています。

ですから、私にとってはシャープ製も富士通製も馴染みがあるのですが、シャープ製の方が私に合って
いる気がするので、シャープ製の情報ばかり漁っています。

長々と申し訳ないです。

書込番号:18112534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/10/31 10:09(1年以上前)

なるほど
私はガラケー時代はソニーとシャープを使用していましたが、Android機にしてからはシャープ一本です。
リンクス3Dから04Fの間は2.3作抜けていますが機種変更を繰り返したり、データ通信で契約などして所持しています。

後、AQUOS パットも衝動買いしたりして、いい加減嫁に呆れ果てられている始末です(^^;お恥ずかしい話ですが…

その上今回も01Gを予約済みですが、当然嫁には内緒でやっています。

書込番号:18112796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/04 13:21(1年以上前)

先日、量販店でやっとモックアップが店頭に並んだので、最終的に、Indigoを予約してきました。
現在、AQUOS PHONE SH-07Dを使用しているのですが、過熱がひどいのと、アプリ(ゲーム)もその性か分かりませんが、強制終了されてしまいます。
XPERIA Z3と迷いに迷い、SH-01Gに決定しました。
今、心配なのが、Indigoのラバー調の背面です。SH-07Dも若干ラバーなのか、シリコンなのか滑り止めのようになっていて、その性で汚れが付きやすいです。
基本的にカバーは装着したくないので、Indigoを選びましたが、吉と出るか凶と出るか・・・。

書込番号:18129549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング