『SDカードの画像を見るには』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードの画像を見るには』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの画像を見るには

2014/11/20 06:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

アルバムからSDカードの中の画像を見るには
どうしたら良いかおわかりになりますか?
ファイルマネージャーのようなものを使えば
直接見に行けるのは承知していますが
できればアルバムで見たいです。
宜しくお願いします。

書込番号:18186006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/20 08:00(1年以上前)

次の手順でメディアストレージ及びアルバムのデータを消去、端末を再起動し、数分程度時間を置いてから、アルバムで確認してみて下さい。
「設定」→「アプリ」 →「すべて(タブ)」→「メディアストレージ」の「データを消去」、同様の手順で、「アルバム」の「データを消去」→「端末を再起動」

上記のことを行っても改善されない場合は、SDカードのデータをパソコン等にバックアップし、SH-01GでSDカードを初期化してから、データを戻してみては如何でしょうか。

書込番号:18186131

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/20 08:48(1年以上前)

スレ違いですが…

ご存知でしたら、すいません。
写真をこのスマホに移動すると「フォトコレクション」というアプリが勝手にアップロードを始めます。
初期設定で、「しない」にしておかないと写真などが大量にあるとパケ代がすごいことになります…
私は2Gの契約でしたが、このアプリのためにオーバーしました(涙)
知らなかったとはいえ、残念です…

書込番号:18186222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tkpipopaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/20 18:45(1年以上前)

フォトコレクションを立ち上げて左上の三本線をタップし設定をタップアプリ基本設定をタップ自動アップロードをオフで自動アップロードされなくなります。
どのスマホも同じ。

書込番号:18187841

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/20 19:57(1年以上前)

私の使っていたSH−01Eはそんな機能がなかったもので。

書込番号:18188113

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/20 20:05(1年以上前)

以和貴様、返信ありがとうございます。
データを全部消去してしまって二度と取り戻せない
と言うことは無いでしょうか。
かなり試すのが怖いです、、、。
パソコンは使える環境に今は無いのです。
これまで富士通のスマホでしたが、アルバム
(ギャラリー )を開くと、本体とSDカードを簡単に
選択して見れたのですが…。

書込番号:18188143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/20 20:09(1年以上前)

えぶりぃとせれな様
ありがとうございます。
その事は前に別機種のクチコミで知っていたので
大丈夫でしでした!

書込番号:18188158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/20 23:16(1年以上前)

メディアストレージやアルバムの「データを消去」を行うと、アルバムのサムネイル画像が一旦削除され再作成されますが、元の画像は消えません。
心配なら、念のため本体ストレージやSDカードのデータをパソコン等にバックアップしておくとよろしいかと思います。

書込番号:18189120

ナイスクチコミ!2


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2014/11/21 02:10(1年以上前)

スレ主さま
メディアストレージの「データを消去」を行っても元の画像データは消えませんでした。が、ドコモメールの着信音を変更している場合にはデフォルトに戻りますので再設定が必要になります。

書込番号:18189533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 18:13(1年以上前)

以和貴様
データ消去、を、押すと、すべてのデータが削除さらますがよいですか、と警告が出たので怖くて実行できませんでした。
PCは使えないのでバックアップもとれないので
恐ろしくてできませんでした…
せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ございません。

書込番号:18191255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/21 20:00(1年以上前)

そうですか。
それでは、本体ストレージに保存されている画像ファイル等があれば、SDカードにコピーし、SDカードを抜いてから、メディアストレージのデータを消去しては如何でしょうか。
データを消去後に電源をOFFにし、SDカードを端末に戻し、電源をONにして試してみて下さい。
あるいは、アルバムアプリの代わって、QuicPicなどのアプリを使用してみるのもよろしいかと思います。

書込番号:18191590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 21:07(1年以上前)

以和貴様
度々ありがとうございます。
なんだかあぁ言えばこう言う、みたいな返しになってしまって心苦しいのですが、
SDカードはもう空きがほとんど無くて、写真数枚しか移せません。
SDカードには動画と画像が沢山保存のされており、
今回それをアルバムから見ることができないので
こちらに相談させていただきました。
やはり別の方法でまずSDカードの中身を確認するしか無いですよね。
ちなみに前のスマホに入れると普通に見ることができます。

書込番号:18191855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 21:17(1年以上前)

追伸
Quick picは知らなかったのでのちほど調べてみます!

書込番号:18191903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/21 21:28(1年以上前)

PC使えないならクラウドに保存しておくか
一度本体にデータを移し、別の容量大きなSDに移し替えた方がいいですよ。
どのみち今のSDカードもう保存できないんでしょ
ある日突然SDカードが壊れたり、スマホ紛失したらデータパァですよ

書込番号:18191955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2014/11/21 21:33(1年以上前)

みくらむさん

お気になさらずに。
因みに、QuicPicは次になります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alensw.PicFolder&hl=ja

書込番号:18191977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 22:15(1年以上前)

かんぴょう農家様
返信ありがとうございます。
それが、私もそうしたいのですが、クラウドに保存するにも、SDカードの中の画像にアクセスできないので、それすらできないのです。
試しにこのスマホで保存先をSDカードにして、写真撮影してみたところ、
アルバムから普通に見れました。
と、言うことは前のスマホで保存したものがこのスマホでは認識していないのでしょうか。

書込番号:18192129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 22:18(1年以上前)

以和貴様
わざわざありがとうございます、早速インストールしましたが軽いし大変使いやすいですね!
ただ残念ながらSDカードの画像は見れませんでした。
前の富士通のスマホで保存したものが認識されていないようです。

書込番号:18192144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度4

2014/11/21 22:20(1年以上前)

そう言えば・・・
私も最初に移動した写真データが読み込めませんでした。
で、教えていただいたESファイルエクスプローラで移動しているうちに見れるようになりました・・・
私もQuickPic使っています。

書込番号:18192155

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/11/21 22:33(1年以上前)

Quickpicでも画像出ないとは
実は前機種でSDに保存していたつもりが本体に保存していたということはないですか?
SDカードに[100FJDDF]のフォルダと画像ありますか?

書込番号:18192218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 22:50(1年以上前)

えぶりぃとせれな様
ありがとうございます。
なんだかわかりませんが、無事見れるようになりました!
QuickPic、とても使いやすいですね!

書込番号:18192301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 22:55(1年以上前)

かんぴょう農家様
度々ありがとうございます。
どうしてかわかりませんが、アルバムからも
無事見れるようになりました!
ご指摘のフォルダもSDカードの中にありました。
100FJDCFというフォルダでした。
単なる見落としなのかわわかりませんが、無事見れてとても嬉しいです。
お世話様でしたm(_ _)m

書込番号:18192327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2014/11/21 22:59(1年以上前)

皆様のお力添え、大変ありがたかったです。
無事見れるようになりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18192341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング