『リコー監修のカメラについて』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リコー監修のカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

リコー監修のカメラについて

2014/12/03 15:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件

現在、ソフトバンクのAQUOSXx304SH(2014夏EDGESTモデル)を使っているのですが、とにかくカメラがむごいのです。
拡大するとノイズありのなぜかデティールがガビガビ・・・
そこでこのリコー監修のAQUOSのカメラがやはり各段に良いものなのか知りたいのですが、よろしければ感想を伺いたいのです。
他社と比べてどうでしょう?

進歩がないようなら次の機種はシャープ製を外すべきなのか迷っているのです。

書込番号:18233271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/03 16:41(1年以上前)

> 拡大するとノイズありのなぜかデティールがガビガビ・・・

念のためですが、最大解像度設定での話でしょうか?

書込番号:18233474

ナイスクチコミ!0


スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/03 17:33(1年以上前)

4k2kですね。
もしかして設定が悪いですか?

書込番号:18233608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/12/03 18:00(1年以上前)

Xx 304SHのオーナではありませんので一般論で微妙に外しているかもですが、304SHのセンサは4128×3096ドットで、おっしゃる4K2Kは3840×2160ドットで、もしセンサ全体の画像を後者に納めているとすれば変換が入りますので、何がしかの変動が加わります。

これは静止画でも言われていることで、モバイル機器内で消費電力やそれに関連する処理能力(時間)の制約があり、物によってはかなり劣悪になる場合があります。

もし、4128×3096ドットから3840×2160ドットへの変換がトリミング(一部の切り取り)であればそいうった劣化はかなり避けられると思いますが、その様な設定が無ければおっしゃる様な結果となることも充分に考えられます。

ゆえに、それがSH-01Gで大丈夫かは、まずはそういったところの仕様の詳細を比べるところからでしょうが、同様の変換が入る様であれば、似たり寄ったりの可能性が高いと思います。

書込番号:18233681

ナイスクチコミ!2


スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/03 18:51(1年以上前)

なるほど!4128×3096のモードで試してみます!

ありがとうございました。

書込番号:18233796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


3007さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/03 19:09(1年以上前)

当機種

綺麗と思いますよ。
sh-01f 、so-01gも持っていますが、売りのリコー承認?及び光学手振補正?は場合によってかなり力を発揮します。

sh-01fより、粗が無い。
so-01gより、暖色が綺麗。
単純にこんなものでしょうか。

お任せで撮ったこの写真がお気に入り。

これ、so-01gでどんなに設定しても、ここまで綺麗には写らないんです。腕のせい?

同じシャープなら、今の端末より間違いなく綺麗と思います。

断言しても、いいのかな。
ま、そういう事で。

書込番号:18233851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 opaopa-088さん
クチコミ投稿数:26件

2014/12/04 21:59(1年以上前)

ありがとうございます!
次の機種もシャープにしたいと思いつつ引っかかっていた問題だったのですが良くなっているようなら安心して次もシャープを選択肢に入れても良さそうですね

書込番号:18237766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング