『画面切替これは不良?普通?』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面切替これは不良?普通?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面切替これは不良?普通?

2015/04/14 23:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

サイト観覧中からホームボタン押したりすると
ホーム画面のアプリが何ひとつ表示されず壁紙のみになり、数秒後にパッとアプリが表示されます。かなり頻繁でイライラ。操作も他の機種よりなんか切り替わり遅い。これはこの機種の特徴?なんでしょうか…。

書込番号:18682722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/15 01:22(1年以上前)

初めまして、そんなことないと思いますよ。私は、sh-02Gですが、今のところ、快適に使ってます。再起動してみては??どうでしょうか?

書込番号:18683000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/04/15 01:25(1年以上前)

夜分失礼しますスレ主さん

まず不具合では無いと思います。
これは何かしら裏で処理が行われているか、RAM容量が不足して動作が低下してモッサリしたり
画面の切り替わり(ホームに戻った時のアプリ表示なども含め)が遅くなったりとします。

私の場合ですが、RAMのキャッシュを自動的に行うアプリを入れてからスレ主さんと同じ様な事象になり、動作にかなり影響があったため、そのアプリをアンインストールしました。

そしたら動作が良くなり、あまりRAMにアプリで変動を与えてないようにしています。

キャッシュ系のアプリを入れていますか?勿論、動作に影響を与える事は他にも原因が沢山ありますが
...
頻繁にアプリをインストールしたとか、ストレージの容量がパンパンとか(本体、sdカード)

まあ、原因はいくつも考えれますのでキリがありませんが(^^;

最近なり始めたんですかね?

元々ですか?

一応上記に述べた原因で心当たりがあればアンインストールして試して下さい!

書込番号:18683002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/15 07:20(1年以上前)

再起動しても全く改善されません。

書込番号:18683303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/15 07:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

買った時からずっとです。

キャッシュ系とは自動的にアプリ終了させたりするアプリでしょうか?節電のために30分おきにアプリ終了するアプリは1つ入れていますのでアインストールして様子見てみます!

ROMやSDは問題ないかと思います!

書込番号:18683310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/15 08:26(1年以上前)

>再起動しても全く改善されません。
先ずは端末をセーフモードで起動してプリインアプリのみが起動しますのでこれで不具合がでないか様子をみて下さい。
その結果不具合がでなければあとからインストールしたアプリが不具合の原因でしょう。
またセーフモードで起動しても不具合がでる場合は端末に異常があると想定します。
この場合はショップで動作確認点検をしてもらい適切な対応を行って下さい。

『AQUOS ZETA SH-01G の よくあるご質問(FAQ) から検索』参考サイト
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh01g/faq.html?ac_faq_content&id=31168

書込番号:18683444

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/15 08:37(1年以上前)

回答ありがとうございます!

↑マナフィスさんの回答にて
キャッシュ系?アプリをアインストールして
あの重い動きが嘘かのように改善されました!

この2年で色々なスマホを7台位使っていましたが
キャッシュ系アプリで重くなった事ないので
この端末との相性悪いのかな?と思いました!

書込番号:18683462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/15 08:46(1年以上前)

ホームアプリの問題なのでは。
アプリ情報画面から一旦ホーム画面をリセットしてみてはいかがでしょうか。
(ウィジェットやアイコンの配置レイアウトを初期状態に戻す)

本体設定→アプリ→(使用中のホームアプリ名)→【データを削除】をタップ

書込番号:18683476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/15 08:52(1年以上前)

すでに解決されたようで失礼致しました。
ちなみにそのキャッシュ系アプリ?とやらを明記されると、当機種使いの方々にとっても有用な情報になると思います。

書込番号:18683492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/04/15 16:49(1年以上前)

りゅうちぃんさん

因みに私はロックバスターと言うアプリです。

なにかの拍子にインストールすると便利と広告がチラチラとでていたので、してみた所、スリープ状態から画面が点灯した時に自動的にキャッシュを行うアプリでしたが
かなり動作に影響を与えている様で全体的モッサリとしていました。

アプリの立ち上がりも入れる前より遅くなり、私の使用範囲では必要性が無いと判断しアンインストールに至りました。

キャッシュアプリを入れてメモリーを解放しなくても十分行ける機種ですが、試しにとやった次第です。

因みにスレ主さんのアプリはどのような物でしょうか?

書込番号:18684514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/04/15 18:39(1年以上前)

>マナフィスさん

自動的に〜してくれるアプリというのは便利な反面、起動のタイミングを常に監視してるような場合が殆どなので、余計に電池喰ったり全体的な動作を鈍らせたり…かえって悪影響を及ぼすケースが多々あるので要注意ですね。

教えて頂きましてありがとうございました。

書込番号:18684782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 haru6さん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 10:09(1年以上前)

そうですね!皆さんの為にも記載しておきます!

私が長年使用していたのは
●自動タスクキラー日本語タスクマネージャー
(sta.beer)のものです。

無料版が気に入り有料版をずっと使っていました。

ちなみに他ZETAシリーズ
sh-06やsh-02、sh-09では不都合なく使用出来ていました!

書込番号:18696025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング