『充電が途中で止まります』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01G docomo

人工知能エモパーを搭載した5.5型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh AQUOS ZETA SH-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電が途中で止まります』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01G docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01G docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

充電が途中で止まります

2015/04/18 21:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01G docomo

スレ主 ぐみみさん
クチコミ投稿数:34件

購入して2週間程経ちましたが、使用し始めて1週間ぐらい経って、たまに充電が途中で止まるようになりました。
10%ぐらいまで減ったところで寝る前に充電して、夜中に起きた時40%ぐらいで止まっていました。
外ではポケットチャージャー02を使っていますが、ポケットチャージャーは緑のランプがついているのに、携帯本体の充電は途中で止まっていました。
この機種は本体が熱くなると充電が止まるそうですが、たいして熱くもなく…
止まらず100%まで充電できる時もあります。
充電中はなるべく本体の操作はしないようにしています。
これは不具合でしょうか?
同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
週明けにドコモショップに持っていこうか悩んでいます。

書込番号:18694526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/18 22:08(1年以上前)

私もそういう時あります!充電してるのに?なぜか満タンにならない止まってる感じ。。。再起動して、治りました。やってみては?

書込番号:18694651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 22:08(1年以上前)

>10%ぐらいまで減ったところで寝る前に充電して、夜中に起きた時40%ぐらいで止まっていました。
>外ではポケットチャージャー02を使っていますが、ポケットチャージャーは緑のランプがついているのに、携帯本体の充電は途中で止まっていました。
>この機種は本体が熱くなると充電が止まるそうですが、たいして熱くもなく…
>止まらず100%まで充電できる時もあります。

機種に限らずスマホのバッテリー表示はアテにならない場合があります。
以下の参考サイトのように改善される場合もあります。
『バッテリー残量が不安定で全くアテになりません』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10125027470
・改善方法といたしまそては一旦電池を完全に使い切り何時間か放置します
・放電させるために
・その後充電すると完全復活するという噂を信じてやってみたところ上手くできました

書込番号:18694653

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/18 22:08(1年以上前)

battery Mixは使用してますか?

客観的に証明できないと修理対応しかしてもらえず時間がかかりますよ。

書込番号:18694654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/18 22:23(1年以上前)

ニコニコのパパさん。

リンクの内容は、100%充電後の表示の減りかたです。
このスレは充電が100%迄いかず、途中で充電が止まる問題です。
間違いのリンクは貼らないで下さい。

書込番号:18694710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 22:53(1年以上前)

追加です。
充電用のケーブルが(壊れている=通電していないなど)途中のどこかで切断しかけている可能性も否めません。(・・?
他にケーブルをお持ちの(新しいケーブルの買替含む)場合はお試しになってみてはいかがでしょうか。(^^♪

書込番号:18694840

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS ZETA SH-01G docomoの満足度5

2015/04/18 23:41(1年以上前)

バッテリー表示(%)は確かにあてにならない場合も有ります。

有効手段として端末再起動(改善がなかった場合初期化)勿論バッテリー自体の不具合かもしれませんので初期化する際はバッテリーをよく確認してからにして下さい。

私の知り合いがスレ主さんと同じ様な事象になり再起動した所正常にバッテリー表示されたと言ってました。

知り合いの場合、結論から言うとバッテリー表示の不具合ですね。

書込番号:18695025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


古事記さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:17件

2015/04/19 05:09(1年以上前)

ニコニコさん。

>追加です。

訂正ですの間違いだろ。

書込番号:18695430

ナイスクチコミ!10


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2015/04/19 12:23(1年以上前)

裏で何かアプリが動いていてそのために本体の温度が上昇して充電が途中で止まったという可能性はありませんか。

書込番号:18696466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2015/04/20 11:47(1年以上前)

ACアダプタ使用時に問題が発生していないのであれば、ポケットチャージャー02からの出力が安定していない可能性があります。
但し、これは安いモバイルバッテリーを使用した場合によく起こる症状であり、純正品で発生する現象ではありません。ポケットチャージャー02の故障の可能性があります。

書込番号:18700053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01G docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01G docomo

発売日:2014年11月14日

AQUOS ZETA SH-01G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング